• 締切済み

預金残高のお知らせについて

銀行や保険会社から、年1~2回来る残高お知らせを同居の家族に知られたくありません。家族は勝手に、人の郵便物を開封するので、非常に困ってます。 銀行や保険会社に問い合わせたら、「残高お知らせを送らないわけにはいかない」と返事を受けました。 助けてください、どうすればいいと思いますか?

みんなの回答

• debukuro
回答No.2

郵便物に「親展」と書いてあれば名宛人以外が開封してはいけません 「親書傍読」という犯罪です 警察に被害届を出せばいいのです

noname#129277
noname#129277
回答No.1

お困りのようですね。 取りに行くのは面倒ですが郵便局に申請し局止めにして貰いましょう。