• 締切済み

結婚対象ですか?対象外ですか?

愛染 明(@EEPROM)の回答

回答No.1

貴女の応対に、なにも間違いはありません。 実に突発事項に対して冷静沈着に応対できる方です。 対して彼は、自分のポジションを知らない。 単なる恋愛関係で、相手の家庭の事情を超えた存在のような思い上がりのひと。 貴女が彼の人柄を”疑う”ので良いです。 それ以上の不信感を持ってもいい。 貴女の感性は正しいし、貴女は、きっといい人と出会い、良い結婚をしますよ。 安心して、次に進んでいって下さい。 これから、彼から連絡が来たら、どうします? 彼とどうするかを決めて、それに基づいて対応して下さい。 こういう人に限って、あとで未練たらしい行動を仕掛けてくるもの。 私は、自然消滅が正しい、と思います。 がんばって。

関連するQ&A

  • 男性の方に質問です。男性同士の会話だったら・・・

    30代女性です。 彼からの下記の対応に私は深く傷つきましたが、 男性同士の会話ですと下記の会話は普通ですか? (男女の会話なので男性同士の会話に当てはめることが難しいかもしれませんが・・・) 現在、一つ年下の彼と遠距離恋愛中です。 新幹線で私が、彼の所に行く直前に家族が体調を崩し、 前日の夜事情を告げ、「当日病院寄ってから向かうから、到着時間が夜になってしまう」 と電話で伝えました。 返ってきた一言目が、ちょっと切れ気味に 「で、明日来れるの?来れないの?どっち?」でした。 翌日、彼へ「病院、家事してから向かうから夕方出ます。ごめんなさい」とメール送信。 彼からの返信は「ほんと。イキナリのスケジュール変更だね」でした。 私としては、家族の不安を抱えながらも 三ヶ月振りだったので行きたかったのですが、何の気遣いも伺えない 彼からの一言とメールの返信に傷つきました。 この会話に女性は、ショックを受けますが、男性同士の会話の場合、 受け手の男性はどう感じますか? 男女の脳の違いで受け止め方の違いがあると思います。 彼は悪気は無く男性脳の会話をしただけなのでしょうか? 男性のご意見聞かせてください。

  • 結婚式二次会のキャンセル

    結婚式1月前に、昔の派遣の同僚から2次会のお誘いのメールが来ました。 翌日、出席の返信をすると『旦那も来てもいいよ、またれんらくするね』 という返事が。 どういうつもりなんだろう?と思い、このメールに対する返事は しませんでした。 その後音沙汰なく、結婚式まであと10日になった日、電話がかかってきましたが、『またかけ直す』と言われたまま。 もう式まで1週間なのに、場所も時間の連絡もなく… よくよく考えてみたら、昔から言動が非常識(というか、何も考えて ないと思うのですが)だし、何度か嫌なめにもあったりしたし、 電話の声が暗かったから、都合でも悪いのだろうと思うことにし、 先ほど「体調が悪いので欠席したい旨をメールしました。 それでよかったのでしょうか? きちんとさせたいので、電話をかけて謝ろうとも思っていますが。

  • 恋愛依存を治したい

    こんにちは。 極度の恋愛依存で悩んでいます。 どのようにしたら治るのか、アドバイスなどがあれば教えていただけないでしょうか。 彼から連絡がないと、不安になります。 彼はあまり連絡を取るタイプではないようです。 それでも彼を理解しようとして、朝と昼に連絡がなくても問題ない状況にまでなりました。 しかし、夜に連絡がなかったり、私から電話をしても折り返し電話がないと異常に不安になってしまいます。 テレビや本などは全く頭に入らず時間をつぶせません。 電話が来るのを待っている間は、10分が1時間のように感じます。 それでも2時間ほど連絡が来ないと、体調が悪くなり、めまい、頭痛、吐き気に襲われ眠れません。 自分では「あまり考えすぎてはダメ!」と思うのですが、勝手に涙が出てきてしまいます。 彼はあまり深刻に感じていないらしく、翌日「ごめん。昨日は返事をしようと思ったけど、寝ちゃった」といった感じなのですが、私としては、「逆の立場なら、着信に気づいたらすぐに返事をするのに何故!?」と怒り、不信感、悲しみがこみあげてきます。 このような症状におちいるのは彼に対してだけで、友人や家族がメールの返事を数日しないことがあっても何も感じません。 月に数回のペースでこのような状況です。 体調も悪くなるので、とても悩んでいます。 どのようにしたら治るのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 彼の気持ちと結婚

    彼とは昨年の9月に知り合い12月から付き合い始めました。 私は26歳で、彼はもうすぐ33歳になります。 夜、高速を飛ばして、1時間半くらいの距離です。 彼は「田舎だから車の生活に慣れてるから、全然遠くないよ」と言って、仕事後に来てくれることもあり、週に1回以上は会っていました。 まだ付き合って2ヶ月もたっていませんが、今まで何度も「結婚しよう」と言われました。 「お互いをもっと知ってからね」「できたらいいね」「ベットの中で言われても」と返事をし続けてきました。 彼は元々、結婚願望が強く、年齢的にも結婚を意識しているのでしょうが、ただ結婚という言葉に縛られているかもしれず、本心からなのか分かりませんでした。 先々週も言われたのでいつものように「ベットで言われてもなぁ」と言うと「それ以外でも言ってるのに」と。 その後、ほとんど連絡がなく、態度の急変にどうしていいか分かりませんでした。 不安な気持ちをメールで伝え、「電話していい?」とメールしても、「心配掛けてごめん」と返信が来たものの、電話する気もなさそうでした。 向きあってくれない彼にもう気持ちがないのではと思い「もういいよ」とメールすると、翌日の仕事後に会いに来てくれました。 風邪引いてたのに。。。(知りませんでした・・・) 会ったときに「好きだよ」と言ってくれたのですが、なんだかいまいち自信がもてず、「ホントかなぁ」と言うと、「やっぱり遠いし、そんなに会いにこれないよ」と。 会いたい気持ちはありますが、やはり遠いですし、無理して欲しくありません。でも今までその気持ちを言わずにいられたことが悲しかったです。会えないからって、責める気もないですし、気持ちは変わりません。 その後、私の兄の結婚の話になり(兄は年内に結婚します)、私に「結婚する気ないやろ?」と言いました。 「そんなことないよ。でも今すぐは無理かな。お金ないから貯めなきゃいけないし、車のローンもあるし」と伝えました。 彼は「俺は先に家買うけどね」と言ってそれで話は終わりました。 彼が本気で結婚を考えているかどうかは、彼にしかわからないと思います。 私の態度や返事などが、彼を傷つけていたのでしょうか? 結婚する気がない(ように思える)彼女とは別れたほうがよいと思うものでしょうか? 彼には私と付き合う前からお見合いの話がよくきているそうです。 連絡がなかった間に、法事があったようなのでその際に家族や親戚などから何か言われたのかもしれません。 彼のことは大好きです。結婚したいとも思います。ただまだ付き合って日も浅いですし、そんなに焦らなくてもと思っています。 先日会ったときにはあまり上手く伝えられなかったので、明日会ったときにでもきちんと話をしたいと思います。 彼の気持ちは彼にしか分からないでしょうが、なにかお気付きの点やアドバイスいただければ幸いです。 長文&乱文失礼致しました。

  • 電話にでない

    気になる人が免許合宿中で、15日から自分が海外に言ってしまうので,これまでメールばっかのやりとりだったのを、13日に思い切って電話してみたんです。 結局電話には出なくて,後で、ごめんなさい!寝てました・・・電話ありがとうございます、といった内容のメールがかえってきたわけです。 14日の夜にもまた電話してみたのですが、電話には出ず,翌日「本当にごめんなさい!勉強中に寝ちゃって・・・」とのメールが帰ってきました。 15日の昼休み?と思われる時間帯にも電話をかけてみたのですが,やっぱり出なかったので,とりあえず、メールを送っておきました。 15日のは、運転中や授業中であれば出れなかった可能性はありますが・・・これって、電話に出たくないってことなんでしょうか?ただ、それであれば、一言、「免許合宿が思ったより忙しくて,電話に出られそうにないよー」とか送ればいいだけなのに・・・と思ってしまうのですが、こうやって、形の上では謝りながら、結局、電話に出ずにあきらめさせるっていう手法なんでしょうか?「いつ電話すればいい?」とメールで聞けなかった自分も問題なんですが・・・ 一応,9月に二人で遊びに行く約束はしてるんですが・・・それも後になって断られそうで怖いです。当方20男大学生で、相手も同じ年です。

  • 友人の突然の結婚に驚いています

    学生時代の同級生ですが、昨日、突然結婚するというメールが届きました。 どうして驚いているかと言うと、8月末に彼女は失恋をし、かなりボロボロな状態でした。9月初旬のある日の夜11時過ぎ、突然電話が鳴り、「急に体が言う事聞かなくなって、動けない。助けて」と連絡があり、たまたまうちの近所の駅構内での出来事だったので私は車を出し、主人と2人で彼女を迎えに行き、家まで送ってあげた事がありました。 どうしたの?と聞いても「ごめん」と謝るばかりで、私は失恋でやけになって何かあったのではないかと心配でした。その後の彼女のメールでは「落ち着いたら必ず話すから。本当迷惑掛けてごめん」との事でした。 それから約1ヶ月、突然「結婚する」のメールが届いたのです。相手は会社の後輩との事です。しかも、結婚に向けて同棲を始めるらしく、今月中には住む場所を決める予定とのこと。また、結婚は来春頃だそうですが・・・。 なんだか急いでいるような気がしてならないのです。 おせっかいかもしれませんが、先日の失恋から逃げるようにして結婚をしているような気がして、友人としてはちょっと心配です。しかし、ここまで話が具体的化されている中、私が立ち入った話を彼女にしたところで、きっと彼女としても気分が良いわけでは無いと思います。。こういう場合、そっと見守るべきなのでしょうか。私としては何だか彼女が「落ち着いたら必ず話す」と言っていたのに、その話を聞けないまま、結婚の話が舞い降りてきたので、何とも複雑な気持ちで素直に祝福できない気持ちで居ます。 そんな結婚をして、もし仮に失敗(離婚)でもしたら・・・とつい、思ってしまうのです。やはり考えすぎでしょうか。

  • 31歳。結婚を口約束した彼との清算の仕方。長文。

    先日も相談させてもらいました。 http://okwave.jp/qa3650667.html 遠距離中の彼が正月に帰郷し、会う約束をしていましたが、3分のみあい(その際に、私が貸していたお金をかえしてくれました)その後、彼が親戚の家に行かなければならないとのことで、夜に会う約束をしました。 夜になると、今度は、「体調が悪い」との事で、会えないと言われました。 私は納得ができず、彼の実家の近くまで行き、電話をしましたが、「吐き気と寒気する」ので、出てこれないとのこと。 翌日会う事になりました。 翌日になったら、なったで、「急遽、帰ることになりました。ごめんなさい」とメールが来たので、電話をしたら、仕事で事故があったとのことで、汽車の中からの電話でした。 この数日の彼の言動・行動に理解できず、汽車からの電話も、雑音1つなく「本当はまだいるのではないか。。。。」と思い、かけたこともない、彼の実家に電話をすると、父親がでて、「息子はいない」とのこと。 どうやら、本当に帰ったようです。 4年付き合い、そのうち、2年の同棲、2年の遠距離。 遠距離になったことで、2回ほど、結婚への返事は、年内待ってほしいといわれましたが、毎度毎度返事はもらえません。 今回も昨年末までに答え(結婚への)をだすとのことで待っていました。 私の親・兄弟にも合わせており(彼の親には会ったことがない)私は親にこの状況をどのように説明するべきか困り果てています。 (親は彼の事を認めており、結婚の日を待ち望んでいます) お金を返済してくれただけで、関係は終わったのでしょうか。。。 ここまできたら、私は彼とは別れ、綺麗さっぱり新しい人生を歩いていきたいのですが、自分への納得のいく答えが見つからないのです。 彼との時間。。。彼との結婚を意識し、今までしてきたこと。。。。全てを失い、そして、決定的な答えもない。。。 いったい、なんなんだろうか。 恋の清算の仕方がわからず、途方にくれるばかりです。 また、彼が現在使用してる家電は私のものです(いずれ嫁ぐ事を考えていたので、引越しの際に一緒に持っていってもらいました) 今週末にでも、彼の元に話し合いに行こうかとも考えています。(JR→飛行機→バス)が、別れ話をしに、数万かけて行くのも馬鹿らしく思います。 こんな私にアドバイスお願いします。

  • 40代男性の方に質問

    お世話になります。知り合って、3ヶ月ぐらいの男性ですが、何度かデートをし、毎日メールがきていたりしました。独身、ばつイチということですが、電話はしない、夜はメールをしない人です。先日、デートの時に少し気まずくなることがあり翌日からメールが来ません。ごめんなさいと誤りのメールを入れたのですが、そのことには一言も触れず素っ気無いメールが来ました。 もう、彼は私に興味が無くなってしまったのでしょうか?また、私から連絡はもう取らない方がよいのでしょうか? 仮に、彼が怒っていたら私が連絡をすると余計に嫌われますかね。。。

  • しばらく一人にさせてと言われました。

    私29歳 彼31歳 付き合って4ヵ月(もうすぐ5ヵ月目)です。 先日、いきなり彼に「しばらく一人にさせて欲しい」とメールで言われました。 突然のことでパニックになり、電話をかけたけれども出てくれず、メール(LINE)で、「お願い、ちゃんと話したいから電話でて」と言ったら、「悪いけど今は話すことはない。いずれ話すから。」と言われ、ますますパニックになった私は、「別れるってこと?」と聞きました。 「どうかな?でも色々考えてる。ってか考えてきた」と…。 なんで??と言う気持ちが強く、また電話をかけてしまったのですが、やはり出てくれず、 「だから嫌だって言ってるじゃん。気持ちわかるけどそういうとこだよ、理由のひとつは」と。 尋常じゃない私は、「他にも理由あるの?電話でないなら、メールで言って」と言ったら、 「いずれ話すって言ってるでしょ。今じゃないから言ってるの。納得いかなくてもそうすしかないの。聞き入れるしかないの。納得いかないのは十分分かってるよ。でも今は言わない。言いたくないから。しばらくひとりにしてって言ったでしょ。それをじっと待つしかないんだよ。」と言われました。 その日は一睡もできず、泣きながら親友に電話で話を聞いてもらいました。 何の前触れもありませんでした。 彼とはお互い結婚願望があり、年も年なので自然と結婚へ向かっていました。 この出来事の1週間前にも結婚の話になり、彼の方から(結婚を)ちゃんと考えている。半年位になったらお互いの親に会おうね。と言っていました。 この出来事の3日前にも普通にご飯デートし、仲良く過ごしました。 でも思い当たることもあります。 この出来事の2日前、ちょっとしたことで私が拗ねたんです。私はたまに拗ねたりいじけたりしていまいます。直そうと思うのですが、なかなか直りません。 その度に、彼は笑いながら「あーまたいじけたー(笑)」と言ってなだめてくれて、いつの間にか私も普通に戻って…という感じでした。 今思えば、それが原因でしょうか? あと、ひとつ…。 この出来事の前日、いつも仕事が終わる時間になってもメールが来ず(仕事が終わったらいつもメールしてくれました)、電話にもでない、メール(LINE)も既読にならない。 仕事上、携帯が見れないわけでもないし、既読にでもなったなら、今は返せないんだな、と思えたけれど、既読にもならない、普段マメに連絡くれる人なだけに、何かあったんじゃないかと本当に心配したんです。 それから数時間たって、「今帰った」というメールが…。 私は「仕事だったの?」と返すと、「仕事だった」と。 そのメールがすごくそっけなかったんです。 私はその時、着信残しているのに、折り返しかけるのではなくメールで、しかもそっけなくされたことにカチンときてしまい、 「電話したんだけど運転中だったのかな?すごく心配してたのに何でそっけないの?」とメールをしてしまいました。 その後、返信はなく、翌日になっても返って来ませんでした。 今日も遅いのかなと思って、昨日帰ってきた時間位に電話をかけたけれども出てくれませんでした。 その数分後にきメールが、 「今日はもう帰って家にいます。これ以上心配とか余計な気をかけさせたくないから、しばらく一人にさせてください。ごめんなさい。」と来たのです。 私は今すごく自分の言動を反省しています。仕事で疲れている彼に責めるようなメール。自分でも最低だと思います。 その日の夜に謝罪と別れたくないという気持ちと、一か月後に連絡くださいと伝えました。 期限を決めないと不安だったからです。 それに対し、 「さすがに一か月もダラダラと長い時間あけるつもりはなかったけど、こればっかりは分からない。でもね、時間を決めるのは○○じゃないよ。期限を決めないと不安なのは分かるけど、俺の問題に俺以外の人が時間を決めるのは違うと思う。○○も色々と考えてくれてるようだけど、これを機会に○○も今までのこと考えてみて。その間メールするなとは言わないから。ただ一人にはしといて欲しいと思う。完全に俺のわがままだけどごめんね。」ときました。 「そうだね、分かりました。」と返し、それからやり取りは終わりました。 今日で10日たちました。メールも電話も一切していません。 仕事が忙しく、私に構っていられないという理由ならそれでいいんです。それならいくらでも待ちます。 私が怖いのは、私のことが嫌になって一人にさせてくれと言ったのかということです。 彼は優しくてまじめで、ちょっとお固いけど、でも大人な考えを持っている。感情的な私とは対照的で冷静な人だとも思います。 冷静な人だからこそ、一人になりたいと言っているのか…。別れる方向へ行っているのか…。 本当の理由を知りたいし、私が原因なら直す努力もします。でも、分からないんです。 こうやって距離を置いている間にも彼が離れていくような気がして…。 毎日最悪な妄想ばかりしてしまいます。 彼とは別れたくありません。 今まで彼に一人にさせてと言われた方、どの位の期間、どうやって気を紛らわせながら待ちましたか?結果、復縁できましたか? また、彼女に一人にさせてと言ったかた、それにはどのような意味があったのでしょうか?遠まわしに別れを告げていたのでしょうか? アドバイスお願いします。長文失礼しました。

  • 結婚式の二次会で会った女性に…

    結婚式の二次会で会った女性に… 先日、知人の結婚式の二次会の帰り、思い切って新婦の同僚の女性に声を掛け、電話番号を聞き出しました。 すると翌日、その子から電話があり、これから夕飯を食べに行きませんかと誘ってきたのです。 これはチャンスでは?と張り切って、一緒に夕飯を食べに行き、その場はそこそこ盛り上がったのですが…。 家に帰った後、 「今日はありがとうございました。また飲みましょう!」 というごく無難なお礼メールを出したのですが、何の返信も無く1週間が過ぎようとしています。 私は試されていたんでしょうか? 不可解な出来事で、相手の真意を計りかねてます。 もう脈が無いから連絡しても無駄ですか?