• 締切済み

この状態って何?(かなり長文ですゴメンなさい)

このページを見ていただき本当にありがとうございます。 僕は高一(16)の男です。同じ部活に片思いの人がいます。人見知りだけど優しいその人とは、最初は僕が以前好きだった人についての相談相手でした。 (1)相談にのってくれた時はよくメールと話をしました。ただ、相手の話を聞いているうちに、だんだん異性として気になってきました。 そしていつの間にか彼女のほうに恋心を抱くようになりました。 気づいたころからは[異性として]アプローチし始めたのですが… (2)実はあることを機にメールは二、三日に(自分から)一回はやっても会話はしなくなりました。 最近は彼女の周りに人がいる時は無理ですが、すれ違った時とかは挨拶などして声をかけます。 ところが声をかけると表情を歪めて「あぁ…うん」など曖昧な返答をされます。そしてササッと離れます。 以来彼女と会話できないことにストレスと不安が貯まっています。苦しいです。 (3)メールは返信してくるのに直接の会話は避けられて…すっごく悲しいです。 僕は…僕はどうしたらいいんですか? あと、(1)→(2)→(3)から彼女の気持ちがどう変化したのか、もし分かれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#137494
noname#137494
回答No.2

(2)の具体的理由を聞かないと分からないです。 それさえ分かれば回答できると思います。

cronodraft
質問者

補足

(2)の補足です。 11月の初めに大会がありました。その大会の取り組みがお互いに忙しかったので、メールとか会話をする余裕がありませんでした。 今では大会も終わったので、またメールをするようになりました。 ただ直接の会話はなぜか避けられてます。返信はしてくるのですが…(大抵10分くらい後に) あと、彼女は男子と話すのは苦手です。けど他の男子とは女の子と交じって話してます。 しかし…なぜ僕だけは避けるのでしょう?理解できなくて困ってます。

回答No.1

まあ、「人の心という言うものは、ちょいとにわからんものなるぞ」 を実感しているものですが まあ、お互いが理解するのには大変さが有りますわねえー・・?

cronodraft
質問者

お礼

参考になりました。 回答、どうもありがとうございました。