• 締切済み

この状態って何?(かなり長文ですゴメンなさい)

このページを見ていただき本当にありがとうございます。 僕は高一(16)の男です。同じ部活に片思いの人がいます。人見知りだけど優しいその人とは、最初は僕が以前好きだった人についての相談相手でした。 (1)相談にのってくれた時はよくメールと話をしました。ただ、相手の話を聞いているうちに、だんだん異性として気になってきました。 そしていつの間にか彼女のほうに恋心を抱くようになりました。 気づいたころからは[異性として]アプローチし始めたのですが… (2)実はあることを機にメールは二、三日に(自分から)一回はやっても会話はしなくなりました。 最近は彼女の周りに人がいる時は無理ですが、すれ違った時とかは挨拶などして声をかけます。 ところが声をかけると表情を歪めて「あぁ…うん」など曖昧な返答をされます。そしてササッと離れます。 以来彼女と会話できないことにストレスと不安が貯まっています。苦しいです。 (3)メールは返信してくるのに直接の会話は避けられて…すっごく悲しいです。 僕は…僕はどうしたらいいんですか? あと、(1)→(2)→(3)から彼女の気持ちがどう変化したのか、もし分かれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#137494
noname#137494
回答No.2

(2)の具体的理由を聞かないと分からないです。 それさえ分かれば回答できると思います。

cronodraft
質問者

補足

(2)の補足です。 11月の初めに大会がありました。その大会の取り組みがお互いに忙しかったので、メールとか会話をする余裕がありませんでした。 今では大会も終わったので、またメールをするようになりました。 ただ直接の会話はなぜか避けられてます。返信はしてくるのですが…(大抵10分くらい後に) あと、彼女は男子と話すのは苦手です。けど他の男子とは女の子と交じって話してます。 しかし…なぜ僕だけは避けるのでしょう?理解できなくて困ってます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

まあ、「人の心という言うものは、ちょいとにわからんものなるぞ」 を実感しているものですが まあ、お互いが理解するのには大変さが有りますわねえー・・?

cronodraft
質問者

お礼

参考になりました。 回答、どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 人見知り

    俺は、異性(女子)に対して人見知りが激しいです でも、こんな俺でも片思いの人がいます その人とはまだあまり会話したことないので、話していてみたいんです!! ただ、度胸が無くて…(>_<) しかも、相手はいつも周りの女子と一緒にいるし… 人見知りとかって、どうすれば直りますかね!? 一応、相手のアドレスは知っています そして、結構メールはしているんですが、直接会うと何故か気まずい(-_-;) 向こうからメールは一度しか来たことありません(-"-;)

  • この状態は何なんでしょうか?

    この状態は何なんでしょうか? 現在、私は大学四回生で相手は三回生です。 知り合ったきっかけは、相手が声をかけてきたことです。 その後、相手にご飯を誘われ、私自身、嫌いではなかったので何度かご飯を食べに行きました。 その頃は、メールもよくしていました。ですが、私自身、自分の気持ちに気付くのが遅く、相手からのアプローチ等を軽く受け流す程度にしてました。 最近は、相手からメールをくれることはなくなりました。が、学校で会えば普通に話ししますし(向こうから声をかけてくれます)、ある時は、相手が帰ろうとしている時に、偶然私と会って、用事に付き合ってくれました。 話しをするときも、目線をそらしながらも、目を見て話しをしてくれます…(私が相手の目を見て話しするタイプなんで、それが困ってるのかもしれませんが)。 大変分かりづらい内容ですが、相手の思いが分からず、悩んでいます。 どなたかお答え頂ければ嬉しいです。

  • 片思いしちゃってます。(長文)

    中学3年の♀です。 私には今好きな人がいます。その相手の人には彼女がいて、私は片思いしています。 3週間ほど前までメールをしていて、その前もちょくちょくメールをしていました。私、勘がィィみたいで、彼女いそうだな~とは思ってたんです。でも相手がちゃんと教えてくれなかったし、ょく嬉しいことを言ってくれたりもしてたし、私に恋話を振ってきたりしたので少し期待しちゃってたんですょね。 彼女がいるって完全にわかってからは全くメールのやりとりをしてません。メールをしなくなる前までは1週間に一度くらい相手から来てやりとりを始めることもあったりしたのですが・・・今は全然です。 今、その相手と彼女はそこまでラブ(2)じゃなさそうなさそうです。でも彼女がいる人にアプローチするのはよくない気がします。しかもそういう状況につけこむ(?)のも・・・ 普通に友達として、メールするのはいいかなぁとは思うのですが、私自分からメール送るのは怖くて用がないのに送るってことをしたことがないんです;; ここは勇気を出してメールを送るか、彼女もいるし他に目をそらしてみたり、おとなしくしてるべきか。困ってます。 そんなこと自分で考えなければいけないとは思うのですが、皆さんの声をお聞かせて下さいm(_)m 長々とゴメンなさぃ。ここまで読んでくれてありがとうございます♪

  • ごめん避け?

    同じ職場の女性に片思い中です。 彼氏がいるんですがあまり仲は良くない、と以前本人から聞きました。 本の貸し借りやメールのやり取り、プライベートな話を普通にしていたんですが 告白してNoの返事をもらってから(恋愛対象には見れないと思う、と言われた) 意図的に避けられてる気がしています。 具体的に言うと・・・ ・メールは基本返事のみ。向こうから送ってくることはないが返信は必ずくれる。 仕事絡みのものがほとんどなので当然といえば当然? ・職場での会話もほとんど仕事関係のみ、でも他の職員とは普通に会話している。 こちらも緊張してか意識してか仕事関係以外の話題を振ってないというか振れません。 会話を膨らませる自信がないので・・・ ・3人以上で話をする時、ほとんどこちらに目線がこない。きてもチラ見。 彼女が喋る時もこちらをチラ見するだけで大抵もう一人の相手に向かって喋っている。 1対1で話するときは当然目を合わせて会話していますが、長い時間話す事はないです。 自分で書いててへこんできました・・・ただ以下のような事もありました ・職場の人皆に何か食べ物を持ってきた場合、お礼メールが来る 基本こちらが用事で送ったものへの返信という形ですが。その際よく!マークを使ってます。 ・仕事上の問題点の相談をしてくる 一応立場上自分が正社員、向こうはパートなので当たり前といえば当たり前ですね。 他の人にはあまり相談してないみたいです。 ・会社行事で外出した際、出されたお寿司のほとんどが食べれない(生物が苦手)な事を 知っていたので丁度向かいに座っていた事もあり「食べれないのとトレードしよう」と言ったら 普通に応じた。 どうでもいい相手なら「別にいいです」って言われそうな気がするんですが・・・ ・何度か食事のお誘いメールを出して玉砕してたが先日誕生日だったのでおめでとうメール のついでに仲のいい人誘ってカラオケに誘ったら「やりましょう!!」とOKされた ただし職場の忘年会で、という風にすり替えた返答。 これはやはりどうでもいい相手だけど同じ職場だし気まずくなりたくないから大人の対応をしている いわゆる「ごめん避け」なのでしょうか?

  • ごめん避け?好き避け?

    気になっている同級生と食事をしました。彼はとても嬉しそうで楽しそうな表情で話していて、普段はおとなしいのに積極的に話題も振ってくれていました。また、私が食べたいものを優先に注文し、しまいにはデザートまで注文してくれました。時間が経つのを忘れるほど会話が弾んでました。会話が途切れても、彼はとても笑顔でしたし、かっこつけたりしてました。話の内容はほとんど私のことをほめてくれたり、私が身につけているものをほめてくれたり・・・私のプライベートについて云々でした。私が帰る途中で、彼は何か言いたそうにそわそわしてました。 メールを返してくれる時は長文ですし、電話してるときは「どこにいるの?」「今何してるの?」ってよく聞かれてました。 友達にこういった話をすると脈ありじゃないのかって言われてたくらい彼と仲良くしてる感じでした。 彼の行動や相談した友達の意見から判断して、脈ありだと思い告白すると職場に好きな人がいると断られました。どうも不自然な気持ちです。友達に相談しても「不自然だな。口実じゃないの?」と言ってました。 彼は「結婚なんてどうも自信がない」と言ってました。彼は非正規であり、対人関係が苦手でおとなしい性格です。友達としているほうがいいと思ってごめん避けしてるのか、それとも好き避けしてるのかわからないです。 長文で失礼いたします

  • ごめんねと言われた後

    アプローチしてくれていた、年下の男性の事を、 色々と考えているうちに、1年程の時が経ってしまい、 いい人だとは思っても中々すすめない・・なんとかしなければ・・と、 とりあえず、私の心境を話そうと思いました。 真っ直ぐに色々な言葉を掛けてくれても、私はどうして良いのか分からなくて。 でも、嫌っていて、はぐらかしているのでない事だけは伝えようと思い話をしました。 「私は、今まで、男性は悪い人ばかりだと思って来たので、 男の人にどうしていいのか分からないの。今までごめんなさい。」と。 どうなるんだろ・・これから。 相手の答えは、 「問題はないよ。 僕だって完璧じゃないし、日々、色々してみて、 学んでいるんだから、それでいいよ。」 「え?」 ちょっと、意味がわからないまま。 私は距離を置かれるのかと思っていましたが、そうでもなく、 それまでよりは親しく接してくれている気がしています。 でも、これからどうしたいと思っているのでしょう? お友達でしょうか? 男性は、気になる異性から、こんな話をされたとしたら、どう思うのでしょう? やっぱり、別の女性に気持ちが行ってしまうでしょうか? 勿論、本当の事なんて、一般論じゃ片付けられないと思いますが、 参考までに、お聞きしたいです。 お願いします!

  • 片思い(長文です)

     今、好きな人がいます  が…  最近、自分の気持ちがわからなくなっています。  今は本当にその人のことが好きで、せつなくなったり、悲しくなったり、小さなことがすごく嬉しかったりして、本当に「恋をしているな」という実感はあるんです。  ですが「この気持ちはいつまで続くのだろぅ?」と思ってしまいます。    過去に付き合った人も、片思いした相手も、今、心に残っている人が誰もいません。  昔は、付き合っていた時は「この人以外を好きになれることはなぃ」と思い込んでいたり、片思いでもずっと好きな人がいました。  でも、今は誰も引きずっている人もいなくて、昔好きだった人のことも、確かに好きだったことは覚えているのですが「どうして好きだったんだろぅ…」と思ってしまいます。    気持ちは、変わってしまうのが当たり前なのでしょうか?それならば、今の恋心はどうしたらよいのでしょうか?  最近、片思いをしてもうまくいきそうになった位になって、自分の気持ちが冷めてしまっていることがあり、自己嫌悪の種になったりもして辛いです。  皆様はどのように考えてますか?昔は本当にすごくすごく好きだった人もいたんです。だから「本当の運命の人と出会ってないんだ」では納得できないかもしれません。今、片思いしている相手のことも本当に今は、好きなんです、けれども…。  この悩みから、恋に積極的になれなくなってきました。もともと、積極的な奴ではないのですが、恋心自体が辛くなってきたりもするんです。  同じような気持ちから、変われた方など、何か意見を聞けたら嬉しいです。  

  • ―恋する勇気がありません。。。長文でごめんなさい><。

    ―恋する勇気がありません。。。長文でごめんなさい><。 こんにちは。高1女子です^^ 私はちょっと前に同じクラスに好きな人ができました。 私はほとんど恋愛経験がありません。 でも、中3の春休み(卒業後)に初めて彼氏ができました。 その人は5年間ぐらい長らく片想いをしていた人で、 その5年間の間にフラれたり、すれ違ったりしたけど、 諦めずにいて、付き合う事ができました。 でもそんな恋も卒業して高校が別々になるとか、相手が本気じゃなかったりとかして、 結局何週間かで別れました。 そんなこんなで、今いる高校に最悪な気分で入学しました。 でも、入学してから1ヶ月後にふと『えっっ!?』って間違える程、 元彼にそっくりな人がいました。 顔から、髪型、仕草とか雰囲気が元彼にそっくりでした。 そんな不思議な感じでいつの間にかその人が気になってきて、 今は確かに好きって想えるようにまで想いは成長しました^^ でも、メアドを聞いて、メールして少しでも仲良くなれたらとか、 積極的にその人に話しかけてみるとか... そんな事をしないとなかなか近づけないとは分かっているんですが、 どうせうまくいったとしても、またいつかあの時みたいに 別れが来るのかな??とか、失敗するのかな?とか いろいろマイナスに考えてしまいます。 その人が元彼に似すぎていて、また同じようにフラれたりするのかな?って 思うと前に進めません。>< 回答??お願いします。

  • 恋心がわからない

    恋心がわかりません。 中学生女子です。 これが周りの異性に対する気持ちです。 ・信頼できて相談相手になってくれる ・一目見てかっこいいと思い、目で追ってしまう ・メールしたり、話したりすると楽しい ・頭がよくて頼れるし、おもしろい この中で恋心に当てはまるものはありますか。 また、恋心の定義みたいなものが知りたいです。 異性として意識しているだけなのか 恋心なのかわからないのです。

  • 男性の方に質問です。(長文です)

    気になっている友達がいるのですが会って2人でちゃんと話したことは1回ぐらいなのですがちなみに相手の方は人見知りだそうです。 私から声をかけて友達になってもらったんですが私が自由登校期間に入ってしまい会えないのでメールで会話をしています。 メールは返事が遅くなることもありますが必ず返してくれます。 この頃はほとんど毎日メールをしています。 男性の方はどういう相手なら毎日メールする気になるんでしょうか? 前に1回だけその人とその人の友達と私の3人で出掛けたんですがその人も私もあまり表情が豊かじゃなくあまり話したりできなかったので2人だとおそらく気まずかったと思うのですがその人の友達のおかげで3人で出掛けてても沈黙したりしなくて済んだのですがその人から出掛けた日の夜にメールがきて楽しかったと言っていたし私自身も楽しかったので良かったのですが私としてはその人と2人で出掛けてみたいのですが誘っても大丈夫でしょうか?ともかく2人で会って話してみたいのですが誘っても大丈夫でしょうか? 前に1回その人から電話がかかってきた時に初めて電話で話したのに2時間ぐらい話していて楽しかったのですが男性の方は初めての電話で2時間ぐらい普通に話せるものなのでしょうか? 前にその人に1回だけメールで夕方からバイトなのにオールしてしまったから昼ぐらいに電話して起こしてと言われたのですが男性の方はどう思っている人にこういうことを頼みますか? 上記の4つの質問への回答お願いします。