• 締切済み

妊娠検査薬について。

そういや生理がぜんぜん来てないことに昨日ふと思いだしました。 もともと生理不順だったので  いつ生理があったのかなどきちんと覚えてません。 でも12月下旬に生理らしきものがありましたが、1日程度で終わって しかもはじめは赤色だったのが最終的に茶色?みたいでした。 それから生理は無く、少し不安だったので調べてみたんですが よく分からなくて。 妊娠なんて可能性はあるのかも調べました。 実は12月始めに彼との性行為で3回ゴムなし・外出しでしてしまいました。 今更になって嫌と言えなかった自分に後悔しています。 基礎体温も測ったりしていません。 自分なりに引っかかった症状は 頻尿・脚の付け根の痛み・胸の張り・乳首の痛みとかゆみ・下痢などです。 でも生理前の症状もありえるみたいなんですが いつも生理前にそんなこと無かったので心配です。 あんまり考え過ぎないようにしてるつもりですがあまりに 不安になってしまうので明日検査薬を使おうと思ってます。 でも生理最終日や予定日などきちんとした日付けが分かりません。 それでも検査薬を使っても大丈夫でしょうか? 本当にこんな質問と乱文すみません。 よろしくお願いします!!!!!

みんなの回答

回答No.2

検査薬の使用日についてはNo.1さんの通り。 性行為から3週間経っているなら検査できます。 排卵出血ならいいけど、着床出血なら妊娠かもしれない。 セックスするなら、せめて生理開始日だけは記録しましょう。 こんなサイトも見ておいて下さい。 恋検定50 http://children.nemachinotsuki.com/love.html Dr.北村のJFPAクリニック http://www.jfpa-clinic.org/index.html

a-love1
質問者

お礼

ありがとうございます!! これからはきちんと記録していこうとおもいます。 サイトまでありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

性交した日から三週間経っていれば検査役薬使えますよ!

a-love1
質問者

お礼

ありがとうございます!! いま数えてみると3週間経っていたので 検査してみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠してるんでしょうか?

    妊娠してるんでしょうか? こんにちは。 妊娠しているのか分からず困ってます…(・・;) 元々生理不順のため生理予定日が分からないのですが、妊娠初期症状?と疑う体の調子が気になります(T_T) 前々回の生理は7/9 前回の生理は8/29 10/2・3、10/10・11に仲良ししてゴム無しで外出ししました。 次の症状があります。 ・10/18ぐらいから下腹に張りを感じ、10/23から張りが増えた ・腰痛があり夜はひどく長く立っていたり座っているとひどくなる ・毎朝胸焼けや吐き気 ・頻尿になったが毎回思ってたより量が少ない ・夜足がむくみ、足の付け根が痛い ・おりものが増え、22日には薄茶色のおりもの ・胸がたまに張る どれも今まで生理前になったことない症状です(・・;) 10/20と23に妊娠検査薬を使用しましたが陰性でしたm(_ _)m 妊娠してるのでしょうか? それとも生理前か、何かの病気なのでしょうか? 無知でみなさんにアドバイスを頂くこと失礼だと思っていますがお願いします(・・;)

  • 妊娠検査薬と妊娠の可能性について。。

    11月に生理が来て以来、生理が来ていません。 *彼と仲良くする時は必ず挿入前からコンドームをします。 *元々生理不順で1ヶ月来ない事もあります。  12月は仕事が忙しく、ノイローゼ気味でした。 *周期は38日前後です。 *検査薬はクリアブルーを使いました。 仕事が忙しかった事もあり様子を見ていたのですが、来る気配がないので検査薬を1/14に使ってみましたが結果は陰性。その一週間後(1/22)も陰性でした。。 そして昨日(1/30)使ってみた所、判定時間内では陰性だったのですが2時間ぐらい経ってまた良ーーく見ると、凄く細い線が縦に出ました。。(線の色は判別できません) 心配だったのでもう一本使った所判定時間内では、陰性でしたが、次の日の朝見たところ同じように縦にすごーーく細い線が出ました。。 全部で4本使いましたが、、一応陰性です。。 今は生理前の体調で、腰が痛い、下腹部が痛くて重い感じ、乳首が敏感でたまに痛い。。(胸の張りはまだありません。。)イライラする。。 妊娠の可能性はありますか…。 又は検査薬を使って同じような判定になった経験がある 方いますでしょうか? 不安で不安で。。。ノイローゼ気味です。。。 長文ですみませんがよろしくお願い致します。

  • 妊娠検査薬について

    20歳の女です。 同じ年の彼と同棲しています。 今、生理前の症状はあるのですがなかなか来る気配がありません。 症状としては食欲増進、便秘だったのが便通がよくなる、異常な睡魔、胸の張り、乳首の痛み、下腹部の張り、たまにチクチクと痛みます。 生理は最近のですと 4/11~5日間 3/13~5日間 2/14~5日間 周期は28日で変動は7日です。 サイトでは5/9に生理が来る予定です。 今までにない症状なので もしかして妊娠?と思っています。 行為は前回の生理が終わってから数回しています。 避妊をしたりしなかったりです。 もし妊娠していれば生みたいと思っています。 検査薬を使おうにも最終の行為がいつかあやふやなので、分かりません。 もう検査薬を使っても良いのでしょうか? 病院に行く時間もなく、仕事柄、早く妊娠か否か分かればと思って相談しました。 お答えお願いいたします。

  • 妊娠検査薬の濃さについて

    最終月経が10月30日で 生理周期は不順で平均34周期です。 今回妊娠の症状があったため12月6日に検査した所陽性。 終了線より若干薄く不安だったので、12月11日に再び検査した結果前と変わらない濃さ… 7月に子宮外妊娠9月に初期流産しているので不安で仕方ないのですが、まだ病院に行くのは早いかと思い質問させていただきました。 また流産してしまうのでしょうか… 出血は一切なく胸も張り、つわりも若干あります。 ただたまに子宮辺りがキューっと痛みます…

  • 妊娠検査薬・・・・

    ちょっと妊娠かもとゆう症状に不安になり投稿してみました。 元から受験などもあり生理不順ではあったのですがちょっと怖くなり 今回怪しいと思ったので検査薬を使ってみようか悩んでいます。 先月の生理の日@4月10日 生理の周期@だいたい30日(うまく来れば) 心当たりのある日@5月2日、5月6日 一週間たったのですがまだ使うのは早いでしょうか?? もともと不順なせいもあるからかもしれませんが・・・ アドバイス待ってます。

  • 妊娠の可能性について

    こんにちは。 近頃度々お世話になっておりますがまたご意見を聞かせてください。 先週の日曜日(12/14)から頻尿に悩まされています。 そして木曜日に突然耐えがたいほどの症状になりました。 具体的に言うと、バイトの最中も常にせわしなく足踏みをして我慢している感じで、トイレに行って出してもその一瞬後にはしたくてたまらないのです。 休憩中に近くのドラッグストアに駆け込み頻尿用の漢方を買う始末でした。 その他の症状として、排尿後につんとする感じの軽い痛みがあります。 これだけなら膀胱炎かもしれないのですが… ・下腹部が張って痛い ・胸も張ってとくに乳首が痛い といった症状もあるのです。 予定では月末にでも生理が来るのですが 今まで下腹部や胸の張りを感じたことが 1度もなかったため頻尿含め妊娠なのでは?と不安です。 思い当たるHは2週間前。 まだ2週間なので無駄とはわかっていましたが妊娠検査薬も一応試しました。 (陰性でしたが) 駄文で申し訳ないのですがまとめると ・頻尿 ・下腹部の張り ・胸の張り から妊娠の可能性はあるかどうかを お答えいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 妊娠検査薬で陽性だったのに陰性に・・・(長文です)

    こんにちは はじめて質問させていただきます。 最終生理開始が10月26日で周期は28~31です。 生理がおくれているので11月28日に妊娠検査薬を試してみたら、すごくうっすらとですが陽性反応がでました。先月26日くらいから胸の張りやつわりのような症状(胸やけがするような けだるい 熱っぽい)頻尿、下腹部の圧迫感、おりものが増えるといった症状になってます。でも、今日病院に行って診てもらうと、何も見えない上、尿検査でもマイナス(陰性)という結果で した。22日くらいになっても生理がこないのであればまた来てくださいと告げられました。検査薬の線はうすかったものの一度陽性反応が出ているのに陰性になっているので不安です。妊娠していないのでしょうか・・・

  • 妊娠検査薬で薄い線と発熱

    元々かなり生理不順だったんですが2ヶ月半生理が来ないので妊娠検査薬を使ったらとても薄い陽性反応でした。 今までに妊娠経験はありません。 だるくて体温が37.4度 ↑体温が上がるとは聞いてましたが、これは高すぎる気がしてコロナやインフルじゃないか不安… 他の症状 頻尿 下痢 下腹部に時々チクッとする痛み 胸の張り こんな症状あった方いらっしゃいますか?? ちなみに悪阻でよく聞く吐き気とか気持ち悪さはないです。

  • 検査薬陰性でも病院でわかりますか?

    最終生理が4月24日で 生理予定日が5月24日。 基本30日周期できています。 変動は29日~32日の3日。 排卵予定日は5月10日で 最終行為が5月13日です。 排卵予定日にも行為がありました。 排卵が遅れたとして 最終行為の13日で受精していたとしたら 明日26日に病院で妊娠の確認は 出来るでしょうか? ちなみに今日25日検査薬陰性でした。 赤ちゃんはいなくても エコーなどで袋の確認や 予定日3日後での病院での検査薬の陽性は 有り得るでしょうか? 正直気にしすぎていて 想像妊娠なのかなとも思います。 でも、まだ可能性もあると考えています。 症状としては下腹部痛、下腹部の張り 胸の張り、頻尿、微熱が二週間以上 口が渇く、喉が渇く、足の付け根の痛み などあります。 想像妊娠でもこういった症状は出ると思いますが 妊娠の可能性もまだありますよね?

  • 妊娠検査薬陰性 妊娠の有無

    生理予定日は10月27~28日でしたが、まだ生理がきません。生理不順ではありません。 10月27日に彼と仲良くしました。 11月3日に生理予定日当日から判定できるという妊娠検査薬で検査をしましたが、陰性でした。腹部の違和感や胸の張りをなんとなく感じます。 検査薬では陰性でしたが、妊娠してるのでしょうか? まだ妊娠は希望してないので不安です。 私と同じような事にあった人はいるでしょうか?何か意見をもらいたいです。

専門家に質問してみよう