• 締切済み

妊娠検査薬について。

そういや生理がぜんぜん来てないことに昨日ふと思いだしました。 もともと生理不順だったので  いつ生理があったのかなどきちんと覚えてません。 でも12月下旬に生理らしきものがありましたが、1日程度で終わって しかもはじめは赤色だったのが最終的に茶色?みたいでした。 それから生理は無く、少し不安だったので調べてみたんですが よく分からなくて。 妊娠なんて可能性はあるのかも調べました。 実は12月始めに彼との性行為で3回ゴムなし・外出しでしてしまいました。 今更になって嫌と言えなかった自分に後悔しています。 基礎体温も測ったりしていません。 自分なりに引っかかった症状は 頻尿・脚の付け根の痛み・胸の張り・乳首の痛みとかゆみ・下痢などです。 でも生理前の症状もありえるみたいなんですが いつも生理前にそんなこと無かったので心配です。 あんまり考え過ぎないようにしてるつもりですがあまりに 不安になってしまうので明日検査薬を使おうと思ってます。 でも生理最終日や予定日などきちんとした日付けが分かりません。 それでも検査薬を使っても大丈夫でしょうか? 本当にこんな質問と乱文すみません。 よろしくお願いします!!!!!

みんなの回答

回答No.2

検査薬の使用日についてはNo.1さんの通り。 性行為から3週間経っているなら検査できます。 排卵出血ならいいけど、着床出血なら妊娠かもしれない。 セックスするなら、せめて生理開始日だけは記録しましょう。 こんなサイトも見ておいて下さい。 恋検定50 http://children.nemachinotsuki.com/love.html Dr.北村のJFPAクリニック http://www.jfpa-clinic.org/index.html

a-love1
質問者

お礼

ありがとうございます!! これからはきちんと記録していこうとおもいます。 サイトまでありがとうございました。

回答No.1

性交した日から三週間経っていれば検査役薬使えますよ!

a-love1
質問者

お礼

ありがとうございます!! いま数えてみると3週間経っていたので 検査してみます。 ありがとうございました。