妊娠してる?生理前か病気か?体の変化に困惑中

このQ&Aのポイント
  • 妊娠しているのか分からず困っています。生理予定日が分からず、妊娠初期の症状が気になります。
  • 下腹の張りや腰痛、胸焼けや吐き気、頻尿、足のむくみなどの症状がありますが、妊娠検査薬は陰性でした。
  • 妊娠しているのか、生理前の症状なのか、何かの病気なのか分からず困惑しています。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠してるんでしょうか?

妊娠してるんでしょうか? こんにちは。 妊娠しているのか分からず困ってます…(・・;) 元々生理不順のため生理予定日が分からないのですが、妊娠初期症状?と疑う体の調子が気になります(T_T) 前々回の生理は7/9 前回の生理は8/29 10/2・3、10/10・11に仲良ししてゴム無しで外出ししました。 次の症状があります。 ・10/18ぐらいから下腹に張りを感じ、10/23から張りが増えた ・腰痛があり夜はひどく長く立っていたり座っているとひどくなる ・毎朝胸焼けや吐き気 ・頻尿になったが毎回思ってたより量が少ない ・夜足がむくみ、足の付け根が痛い ・おりものが増え、22日には薄茶色のおりもの ・胸がたまに張る どれも今まで生理前になったことない症状です(・・;) 10/20と23に妊娠検査薬を使用しましたが陰性でしたm(_ _)m 妊娠してるのでしょうか? それとも生理前か、何かの病気なのでしょうか? 無知でみなさんにアドバイスを頂くこと失礼だと思っていますがお願いします(・・;)

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

排卵日からチェック出来る妊娠検査薬で検査されてはいかがですか(^-^)? 普通に薬局に売ってますし☆ もしそれで陽性でも、子宮外妊娠とかだったらいけないし、産婦人科に行って検査されるのが一番だと思います(*^^*) ちなみに私の場合 ・胸(乳首)が痛い ・とにかく眠たい ・熱っぽく風邪の時みたいに体がダルい と言う初期症状が出ましたよ(;^_^A

ai_0123
質問者

お礼

そうでしたか(*^_^*) 症状は人それぞれなのでしょうね(^-^) 明日チェックワンファストで調べようと思います。 ありがとうございましたっ*

その他の回答 (1)

回答No.1

ここで質問するよりも薬局で妊娠検査薬(テスター)を買って、すぐ調べたほうが良いでしょう。 もし陰性だったら病気の可能性もあるので、急いだほうが良いです。

参考URL:
http://www.hatria.net/ninshin/
ai_0123
質問者

お礼

病気も疑わなければですよね… わざわざありがとうございます。 妊娠してれば嬉しいのですが(・ω・;) 明日早速調べて陰性でも病院に行こうと思います。

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性は?

    妊娠の可能性は? こんにちは。 10/2・3・10・11にゴム無し外出しで仲良ししました。 生理不順なので周期が安定していないですm(_ _)m 14日あたりから妊娠初期症状?のような症状があります。 ・腰痛、下腹の張り ・毎朝吐き気、胸やけ ・眠気 ・頻尿 ・おりものが増えた しかし20日にクリアブルーで検査したら陰性でした(/_;)(フライングのせいかも…) 一時間後薄ーく線があったのですが(・・;) きっと生理前なんだな、と諦めていたのですが、23日夜に下腹がかなり張り、薄茶色のおりものが。 23日は上の症状がより強くなり、 ・立ち仕事をすると足が重くなり、むくむ ・足の付け根が少し痛い が感じられ、昨日からは ・お腹が空きご飯食べると胃が痛み、吐き気 ・熱っぽく、とくに顔や首などが熱い ・だるくてやる気が出ない ・急に泣いたり怒ったりする の症状が増えてきました。 明日朝チェックワンファストで調べようと思うのですが、いてもたってもいられず、無知なのを承知で質問させていただきますm(_ _)m 過去の経験や知ってること、なんでも構わないのでぜひ教えていただきたいです。 アドバイスお願いします。

  • 陰性…でも初期症状があります。

    陰性…でも初期症状があります。 こんにちは。 いつもこちらで質問し、ご回答していただいて感謝しています。長文失礼します。 生理不順なので周期は分からないのですが、 前々回が7/6、前回が8/29 生理でした。 今月10/2・3・10・11にゴム無し外出しで仲良ししました。 10/15あたりから腰痛、眠気、下腹の張り、おりもの増加、頻尿を感じていました。 20日に妊娠検査薬を使用したところ陰性だったので「生理前か」と思ったのですが、 23日夜に下腹の圧迫感が増し、茶色いおりものが出ました。 25日にチェックワンファストで調べましたがまた陰性。 でも相変わらず生理は来なく、・胸が張って痛くなる。 ・左右の足の付け根、骨盤らへんが痛くなる。 ・元々トイレに全然行かない体質だが頻繁になり、でも量が少なくなる。 ・体が熱っぽい。 ・ご飯食べた後や朝に吐き気、胸やけ。 ・眠気があり、だるい などの症状が続きます。 今まで生理前に腰痛ぐらいしか感じませんでした。 インターネットなどで、妊娠してたのに妊娠3ヶ月まで陰性だった方がいらっしゃったみたいで、「もしや…」と少し期待してます。 今月末に病院に行くつもりですが、まだ妊娠の可能性はあるのでしょうか?(・・;) エコーで見てもらえれば分かるような気がしますが… 読みづらく長文で失礼ですがぜひアドバイスお願いいたしますm(_ _)m

  • 妊娠超初期?妊娠の確率は高いでしょうか?

    こんにちは。 最近体調が優れず、いろいろ調べていると妊娠超初期の症状のような気がしてなりません。 自分では妊娠しているのではないかと思い込んでしまい、 冷静に考えられないので、皆様の意見をお聞かせください。 生理が終わった直後の2週間ほど前に、行為をしました。 ゴムはつけず、お腹の上に外出しでした。 避妊を怠ってしまったことはとても後悔しています。 ここ最近4日ほど、 下腹部の痛み 足の付け根の痛み 動悸 腰痛 胸焼けや軽い吐き気(嘔吐はありません) おりもの(うすーい茶色いものも少量出ました) の症状がありましたが、 下腹部の痛みや足の付け根の痛みはなくなり、 吐き気もまだ少しありますが、だいぶよくなりました。 生理の周期は30日~36日ほどです。 若干不順です。 体温は計ってみたところ36度でした。 まだまだ早いですが、妊娠検査薬も試してみましたが、陰性でした。 妊娠している確率は高いでしょうか? 皆様の意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 妊娠の症状について

    妊娠の症状について こんにちは。 10/2・3 10/10・11にゴム無し外出しで仲良ししました。 生理不順で周期はバラバラなのですが妊娠初期の症状が出ていて明日にでも調べようと思ってます(^-^) そこで質問なのですが、 お腹が空いてるのに今まで通りにご飯を食べると胃がキリキリと痛み、吐き気がするのって妊娠の兆候ではなくて病気なのでしょうか?(・・;) でている症状は ・おりものが増え、昨日から薄茶色のおりもの ・腰痛、下腹の張り ・昨日頃から立ち仕事をすると夜むくむ ・毎朝吐き気、胸やけ ・熱っぽい ・トイレの回数が明らかに増えた です。 病院にいけばいいことですが、よければアドバイスお願いいたしますm(_ _)m

  • 妊娠の可能性

    質問させてください。 前々回生理開始日:7/2(7日間) 前回生理開始日 :8/6(6日間) 生理開始予定日 :9/7(ルナルナより) 生理周期は30日~35日 排卵日が8/21~8/25と予測 8/12日に避妊なしの性交がありました。 外出しです。 9/1くらいより腰痛、下腹部痛、若干の胸焼け等があります。 かなりのフライングではありますが、9/2に検査薬をして陰性でした。 生理前の症状とも取れるけど、いつもと違うような胸焼けな気がしてます。 性交3週間後に検査して陰性なら妊娠の可能性はないと言われてますが、このような症状でも妊娠の可能性はひていされますか。

  • 妊娠の可能性

    先月15日に生理が始まり、28日に仲良くしました。コンドームはつけて破れた可能性はありません。ですが彼は自分のを触った手で私のを触りました。 また、私は仲良くした後相手のを舐めました。 今月の5日くらいから吐き気と頭痛、腰痛、おりものが多量にでます。頻尿ですし、たまに下痢もあります。心配性だからこのような症状が起きるのでしょうか?まだ妊娠初期の期間にもいってないと思うのですが、こんな前から症状は表れますか? 妊娠の可能性はありますか?

  • 妊娠検査薬について。

    そういや生理がぜんぜん来てないことに昨日ふと思いだしました。 もともと生理不順だったので  いつ生理があったのかなどきちんと覚えてません。 でも12月下旬に生理らしきものがありましたが、1日程度で終わって しかもはじめは赤色だったのが最終的に茶色?みたいでした。 それから生理は無く、少し不安だったので調べてみたんですが よく分からなくて。 妊娠なんて可能性はあるのかも調べました。 実は12月始めに彼との性行為で3回ゴムなし・外出しでしてしまいました。 今更になって嫌と言えなかった自分に後悔しています。 基礎体温も測ったりしていません。 自分なりに引っかかった症状は 頻尿・脚の付け根の痛み・胸の張り・乳首の痛みとかゆみ・下痢などです。 でも生理前の症状もありえるみたいなんですが いつも生理前にそんなこと無かったので心配です。 あんまり考え過ぎないようにしてるつもりですがあまりに 不安になってしまうので明日検査薬を使おうと思ってます。 でも生理最終日や予定日などきちんとした日付けが分かりません。 それでも検査薬を使っても大丈夫でしょうか? 本当にこんな質問と乱文すみません。 よろしくお願いします!!!!!

  • 妊娠について

    生理予定日の1週間ぐらい前に ゴム無しで中だしはせずにsexしました その四日後ぐらいにsexして 挿入時に微量の出血があり 生理かな?と思ってました でもその一時だけで 次の日もその次の日も今日も 生理がきません 胸の張りが酷く痛いです おりものも多くて 生理前の症状に似てます 妊娠なのか不安で仕方ないです ただの生理不順なんでしょうか? 妊娠の症状って sexしてからどれぐらいででますか? またどんな症状ですか?

  • 妊娠の初期症状?

    妊娠希望の者です。 最終生理が先月の23日からで、周期は31か34です。 基礎体温をつけているのと、下腹部痛があったので、今月の11日に排卵があったと思います。 9日と11日に仲良くしました。 そして昨日から、右下の腹痛、胸の張り、乳首の痛み、腰痛、肩のこり、だるい、頻尿などの症状があります。 これは妊娠の初期症状でしょうか? 生理前は、腰が少し痛む程度です。 こんなに早く症状が出るとは思えませんし、強く妊娠を希望していますので、期待しすぎでしょうか?

  • 妊娠かなぁ?

    さっそくですが、排卵日が13日予定で仲良くしていたのですが、今までにゎない症状で排卵日からずっと、胸の張りが続いていて、今日ゎ胸の張り・胃のムカつき・食欲増・腰痛・足の付け根が痛い・下腹部の違和感・トイレが近いと言った症状がありますが、今日で高温期8・9日目で検査薬ゎ陰性でした。 前回の生理が12月31日で、今月の生理予定日ゎ1月27日です。 検査薬ゎまだ早かったのかなぁと思いながら。 ただ、去年の8月に妊娠6週で自然流産を経験したので不安です。 妊娠の可能性ゎありますかぁ? 似たような方がいたら教えてください。

専門家に質問してみよう