• ベストアンサー

フリーソフト

DVDからダビング出来るフリーソフトってありますか。 できれば日本語で使いやすいのがいいです。 詳しい方教えてください。

noname#124374
noname#124374

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

はじめまして♪ 市販のDVDーVideoをダビング(コピー)する事は著作権保護法に違反します。 このため、この質問や、質問に対する答えも違法行為を助長する可能性が有るため、公の場所ですからルール違反となってしまいます。 誰でも利用出来るQ&A場所では、たとえ知っていても、お教え出来ないんですよぉ。 明確なお答えは不可能なのですが、パソコンに取り込む事を「リッピング」とも言います。 (音楽取り込みなら CDリッピング なんて言ったりします。) 後は法律やルールをご理解いただき、「知らなかった」と言っても逮捕されちゃうと困りますからいろんな知識を深めて行ってください。  ガンバ~♪

その他の回答 (4)

• TrailJoy
回答No.5

「DVDからダビング」という言い方に問題があるんですね。 これでは何をしたいのか分かりません。 映画や音楽のDVDを丸ごとコピーしたい 映画や音楽のDVDから映像や音声の一部を取り出したい データの入っているDVDディスクのバックアップディスクを作る などなど。

• samtomsan
回答No.4

DVDのコピーが著作権法違反かどうかは議論の分かれるところだと思いますが(コピーを勧めている訳ではありません)、ちょっと古い記事ですが、下記など参考になるかと思います。 特に7. 2010年12月の法改正の報道(今まではOKだったのね)は興味深い内容です。 ただ、質問としてコピーツールは回答し辛いですね。 ネットで検索するか、書籍の購入をお勧めします。

• k-josui
回答No.2

個人で作成したDVDならそのままコピーすればOK! 市販DVDあるいはレンタルDVDのコピーは、ここでの質問は禁止! (限りなく著作権法違反の疑い有り) 「泥棒の仕方はどうすればいいですか?」と聞いているようなもの。

noname#154242
noname#154242
回答No.1

違法なことをしたいのなら話は別ですが、単にファイルをコピーすればおしまい WindowsとかMacとかにはファイラってものがついてますから