• ベストアンサー

PCでの家庭用ビデオDVDのコピーフリーソフトを探しています。

PCでの家庭用ビデオDVDのコピーフリーソフトを探しています。 ダビングもとのDVDは家庭用ビデオVHS→日立のHDD内臓プラズマ地デジテレビにダビング→DVDレコーダーでダビング。 このダビング済みDVDをPCで数枚のDVDにコピーをしたいんですがいいソフトが見つかりません。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#113190
noname#113190
回答No.3

判りました、コピーできないのはソフトの問題ではないと思います。 まずHDDの空き容量ですけど、DVDが4.7GBですから概ね倍の9.4GB以上は必要で、これをイメージという塊にしてから書き込みますから、HDDはNTFSでないとエラーになります。 マイコンピュータを右クリックして「管理」を選び、左側から「ディスクの管理」を選ぶと左側の枠にHDDのファイルシステムが出て、FATとかNTFSとかが判る(下記の図を参照)。 FATの場合は1個が4GB以上はエラーになるので要注意。 http://seagate.custkb.com/seagate/crm/selfservice/search.jsp?DocId=182615&NewLang=ja また確認ですけど、パソコンはそもそもDVDの書き込みはできるものですか? もしそうならあえてソフトを入れなくても最初から何か入っていると思うのですけど。 またDVDの容量オーバーということはないですよね。

takamasa7928
質問者

お礼

御礼が遅くなり申し訳ございません。 孫が生まれあまりPCを開かなかったので・・・・。 きっとご解答のとおりだと思います。 PCで画像処理は行わないと思いパーテーション分けでCドライブの容量をを少なくしました。 再設定するのが面倒なのでTVでダビングします。 お騒がせしました。

その他の回答 (2)

noname#113190
noname#113190
回答No.2

私は有料版ユーザーですけど、NEROの無料版などいかがでしょうか。 http://www.nero.com/jpn/downloads-nero9-free.php 日本語版を引っ込めてしまったのは今一ですけど。

takamasa7928
質問者

お礼

ありがとうございます。 NEROを試しました。でも90分物のビデオですがPC容量不足となります。Cドライブには2GB以上その他には20GB以上の容量があるんですけれど。 よく分かりません。すいません。もういいです。お騒がせいたしました。

  • hosakaing
  • ベストアンサー率56% (1694/2988)
回答No.1

アナログでダビングしてますよね? DVDの中のフォルダ全部をHDDにコピー。 それをライティングソフトで焼けばいいです。 ソフトは必要ない。 まあ、ISOにしたいのであれば、ImgBurn。 http://www.gigafree.net/media/writing/imgburn.html *尚、コピーガード、デジタル録画のものは 上記の方法ではできません。

takamasa7928
質問者

お礼

ありがとうございます。 ビデオ再生はできるんですがプロパティも表示できないしボリュームも分かりません。 POWER DVDでも編集できないし。もういいです。ダビングはまたテレビのHDDに録画してDVDに移します。お騒がせしました。

関連するQ&A

  • 家庭用HDD/DVDで録画(アナログ)したDVDをPCのHDDで見るソフト(出来ればフリーソフト)

    1)やりたい事 ホームビデオ(アナログVHS&デジタルテープ)で録画したものをVideoデッキ/カメラ→家庭用HDD/DVDにダビングし、DVDに落としております。 このDVDを(駄目モトで)PCに入れたところ、PowerDVD DXなるソフトが立ち上がり、PCでは再生できました。ところが、これをPCのHDDにコピーしたところ、PowerDVD DXは「DVDドライバー」しか見に行かない為、HDDにコピーすると再生できません。DVDが100枚程あるため、外付けHDDにコピーしてライブラリーにし、楽しみたいのですが・・・・ また、家庭用HDD/DVDで作成したDVDは上記PowerDVD DXで再生できるのですが、このDVDをPCを介してコピーDVDを作成すると、今度はPowerDVD DXがこのコピーDVDを認識しません。今のうちにDVDもコピーを取って置きたいと思うのですが。 2)更に質問 上記のようにホームビデオを家庭用DVD/HDDを使ってDVDにしておりますが、再生に使ったVideo(VHS)の品質が悪かったのか、画像が今一です。あるいは、90分のアナログを2.6Gに圧縮したので、画像が悪いのでしょうか?Videoが悪かったのであれば、今のうちにVideoを新調し、今度はPCでDVD化(同時にHDDにライブラリーを作成)しようと思いますが、Videoデッキのピンピン(黄=画像、赤/白=音声)をUSBでPCに取り込む機器なんてあるのでしょうか?またそれを制御するソフトなんてあるのでしょうか?

  • DVDコピー編集フリーソフト

    DVDコピー編集フリーソフト 友人からDVD(DVD-VIDEO形式)のダビングを依頼されました。 (DVDは自作DVDです!) ただ、全体30分ある内の15分を切り出して ダビングして欲しいとの事なのですが、 そのような事が出来るフリーソフトはありますか? (デコレーションとかは出来なくて構いません。) ※自分のPCで作業しますが、ドライブは大丈夫です。  ただ、ソフトが入っていないので。。。

  • DVD-RWのDVD-VideoをPCに取り込む

    たまったVHSビデオをハードディスクレコーダー(東芝RD-XS41)に録画し、その後DVD-RWにDVD-Videoモードでダビング(VRモードではダビングできない機種です)し、それをパソコンのハードディスクにISOファイルとして保存したいのですが、DVD-RWからフリーソフト「DVD Decrypter」でリッピングしようとしても途中でエラーが出てしまいます。DVD-Rを使っても良いのですが、HDレコーダーからPCに移動するだけなので、出来れば何度でも使えるDVD-RWを使用したいのです。 PCに取り込む形式は、ISOでもVROでも構いません。 なにか良い方法があれば教えてください。 宜しくお願いします。

  • DVDのビデオカメラで撮った画像をコピーしたい

    家庭用のDVDのビデオカメラで撮影した画像をDVDレコーダーにダビングしようとしましたが、家庭用でもコピーガードがかかっているのかどうか知りませんが、コピーができませんでした。レコーダーでだめならパソコンを使うかして、コピーする方法はありますか。ビデオカメラはソニーでDVDレコーダーはビクターですが、メーカーの相性などはあるのでしょうか。

  • テレビからDVDへの録画(コピー制限)について

    新しく、地デジ・BS対応のテレビを買いました。 今まで持っていなかったDVDレコーダも買おうと思いますが、 ネットで古い安いものを買おうと思っています。 テレビ内臓のHDDに一旦録画した番組を、外部接続のDVDレコーダで DVDに録画したいのです。 そこで質問ですが、ダビング10対応の新しいDVDレコーダを 買わないと録画できないのでしょうか? メーカー(日立)の話では、テレビがダビング10対応なので、 アナログ接続ならばダビング10対応でない古いDVDレコーダへも ダビングできる、というのですが・・・。 よろしくお願い致します。

  • 家庭用ビデオカメラのテープからDVDにコピーしたい

    テープの映像をDVDにコピーしたいのですが、過去の質問を検索してみましたが色々難しいことが書いてあり、、ビデオカメラとDVDレコーダー(まだ購入していませんが)をケーブルで繋ぐだけだと思っていたのですが違うのでしょうか?特に編集などする気はなく、そのままでいいのですが、パソコンを経由する必要はあるのでしょうか。もしや何かソフトとか必要なのでしょうか?(だとしたらフリーでも手に入りますか?)ビデオカメラにはVHSにコピーするための端子(と説明書には書いてある)は付いていますが、この端子はDVDレコーダーの場合も使えるのでしょうか?ビデオカメラの機種は、パナソニックのNV-GS5Kです。初心者の為専門用語はほとんどわからないと思います。また、そういことに関してわかりやすいサイトなどもありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • HDDからDVDにコピーできません

    現在の環境ですが、JCN関東のCATVに加入し、プランはデジワイド(デジタル)です。CATVのケーブルをセットボックス(パナソニック)のケーブル入力に入れ、外部出力でビクターのDR-MX10(VHS&HDD&DVDビデオレコーダーのアンテナ入力へ、そしてアンテナ出力からTV(日立プラズマ P37-HR01)のアンテナ入力へ接続。TVはムーブ10になる少し前に購入しましたが、ホームページを見ると、自動的にムーブ10に更新されているようなことが書いてありました。 デジタルWOWOWをビクターのレコーダーHDDに録画、また、日立TV(HDD内蔵)の本体に録画したものを、レコーダーのHDDにダビングし、各々DVDにコピーしようとすると、エラーメッセージが表示されコピーできません。 以上の現象の対処方法、解決方法を教えて下さい。 デジタル対応のレコーダーを買う場合、録画方法とかでメーカーを考慮したほうがよいのかも教えて下さい。

  • VHSを、PCを使ってPCのHDDにコピー出来るか

    家にはDVDレコーダがないので、VHSをどうコピーしようかと考えていたら、パソコンを使えばいいんじゃないか?と案が浮かびました。 今のところ、HDDにコピーできればいいかなあ、と思っていますが、DVDにもコピーしたくなるかも知れません。 そこで聞きたいのですが、パソコンとビデオデッキをつないだら、ダビングが出来るんですか?パソコンは、DVDスーパーマルチドライブなのでDVDレコーディングは出来るはずです。(実は、まだ買っていません。)

  • VHSテープをDVDにコピーできません

    たまったVHSテープを整理しようと、パナソニックのDVDビデオレコーダーDMR-E70Vを購入しました。(だいぶ前です)重い腰をあ上げて、ようやく整理を始めたのですが、ダビングボタンを押すと「コピーガードがかかっています」という表示が出て、全くすることができません。VHSテープに入っている内容は、自分で撮ったものや昔のテレビ番組などで、コピーガードがかかっているとは思えないのですが、どうしてできないのでしょうか。HDDで録画したダビング10の番組はDVDにはコピーできませんが、VHSテープには録画できます。これではVHSが増えるばかりで困っています。お知恵をお貸しください! 

  • S-VHSテープ→DVD (「DVDレコ+ビデオデッキ」か「ビデオ一体型」か)

    昔からいろいろ録画してきたビデオテープをDVDにダビングしたいということもあって、DVDレコーダー(HDD内蔵の)購入を考えています。 現在使っているビデオデッキはS-VHS。と言っても、使用しているテープの殆どはVHSなのですが、一部にはS-VHSのものがあります。 そのS-VHSテープをDVDにダビングする場合、よりそのままの画質で移せたらと思っているのですが、そうなったらビデオ一体型のDVDレコーダーがいいのでしょうか。 それとも、「普通の(ビデオ一体型でない)DVDレコーダーに手持ちのビデオデッキ接続」で十分なのでしょうか。 自分としては余計なものは要らないということで、普通のDVDレコーダーにしておきたいなと思っているのですが… いまいちよく分からないので教えて下さい。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう