• 締切済み

気持ちを伝えるべき?

私は高2です。 1つ上に好きな先輩がいます。 去年の10月末からメールをしてて2回だけ喋ったことがあります。 もうすぐ受験ということなのでメールは全くしなくなりました。 先輩の志望は県外の学校なので卒業したら全くあえなくなります。 なので、自分の気持ちは伝えておいたほうがいいのかな…と思ったり、 気持ちを伝えたところで気まずくなるのは嫌だし…と思ったり。 すごく迷っています。 もちろん付き合いたいという気持ちはあります! でも、どうせ無理だろうと思っているので 好きということだけを伝えようかなと思ったのですが 「好きです」とだけ言ったら 「…それで?」って感じになりませんか? だから「付き合って」とも言ったほうがいいのかな…って思ったり。 自分はネガティブになりすぎるところがあるので こういうとらえ方しかできないのかもしれないので みなさんの意見を聞きたいなーと思います。 ちなみに男性の方にとって遠距離ってどうですか? やっぱ、あまりしたくないですか?教えてください。 乱文ですみません。 ご回答待ってます!

みんなの回答

noname#142344
noname#142344
回答No.1

最後に残るのは、そのひとを好きになった自分への誇りです。たとえ、結果的に辛いことになったとしても、そのひとを好きになった私は誰に見られても決して恥ずかしくない。そう思っているでしょ?