• 締切済み

従兄弟との恋愛?について 宜しくお願いします

従兄弟との恋愛?について 皆様の意見をください。お願いします。 従兄弟と言っても小さい頃はあまり接触もなく、ある程度大きくなってから仲良くなったこともあり 私自身昔から好意をもっていた相手からの話です。 現在の私の状況はバツイチで小学生の子どもがいます。彼にも子どもがいます。 以前より時々二人で飲みに行ったりしていましたが、3年ほど近く前に彼から下記のように言われました。 お前が付き合う男はみんな駄目男だ きっと、そういう男を選んでいるんだろう。。。無意識に。 だからこれから選ぶ男もきっと駄目男なんだとおもう。 で、俺は考えた。 お前を幸せに出来るのは俺しか居ないんじゃないだろうか。。。って。 変な男に騙されて欲しくないし、これ以上悩ませたくない。 お前の子供を駄目男に任せたくない。 ただ、俺は離婚をずっと考えてはいるけどまだ出来ていないから。。。 離婚成立したら、俺と一緒になる事考えてくれないか? 俺は今まで色んな女を見てきたけど、お前しかいないと思っている。 離婚するまで時間はかかるのかもしれない。 それを待ってろっていうのはお前にとって酷なのかもしれない。 だけど、俺は本気で考えて出した答えだから。 もし、お前にその気が全然ないならこの場でもうこの話は忘れろ。 で、去年の暮れに彼は本当に離婚しました。 その間、不倫なんてしたくない私は彼とは距離をおいておりました。 たまにメールくらいはしていましたけど・・・・ 先日彼と彼の兄と3人で飲む機会があり、あれから初めて顔を合わせて話をしました。 彼の兄は「俺の弟と一緒になるのが一番いいと思うんだけどなぁ・・・」と言いました。 で、私はそれについて彼に「そうだってよ?どうする??」と冗談交じりに言いました。 それに対して否定も肯定もせず、「お前が痩せたら考えるよ。」というんです。 あたしの頭の中は???でした。 そういう会話をしている間もずっと私の足に自分の足を絡ませていた彼。 手をつないできたり、頭をなでて続けていたり、私は混乱するばかりでした。 3年前にこの話をされたときもエッチこそしませんでしたが、まぁ、それなりのことはされました。 その後、彼に「あなたは離婚して自由になったんだろうけど、彼女とかは作ってほしくない」というような内容のメールを送ると 「俺、いま彼女居るよ」との返事。 ますます混乱です。 私と彼が一緒になればいいということは親戚の皆からそれとなく言われ続けてきていることなんですが・・・ 私自身もどうしていいのか分かりません。 ・私は彼に「離婚したらそこからがスタートだよ」と伝えていました。 ・彼女が居るっていう彼の発言は、半信半疑です。 ・私自身の気持ちは彼に傾いています。彼も以前より重々承知だと思います。 ・彼女が居る発言の後、彼に悲しいと伝えましたが、返事はありません。 ・現時点で子供達の事もある為結婚は考えられませんが、今は皆でいい関係を作り、いつの日か一緒になりたいと私は思っています。

みんなの回答

noname#140269
noname#140269
回答No.1

その問題の従兄弟さんの言う事は何だかいい加減な様な気がします。私は別に従兄弟同士が恋人になろうが、別にそれは構わないと思うんですが、結婚までいくとなると???が付きます。 日本では4親等以上離れていれば直系でない限り血族同士の結婚も認められているため、いとこ婚が可能ではあります。ところがそれにはリスクが伴います。結婚して産まれてくる子供にです。従兄弟婚で子供が出来て、その子供が正常な神経状態、肉体的な異常が認められたケースは多々あるようです。私は何よりもそれが心配の種です。なんで血縁同士の子供に異常性が認められる事が多いのか、私は詳しくは解りませんが、やはり、どこかで繋がっている「遺伝子」のせいでしょう。 私の見解としては、従兄弟を好きになるのはいいけども、結婚まで考えるのは如何なものか、と考えます。

sikuramen7
質問者

お礼

私自身彼が何を考えているのか分かりません。 いい加減と言われればそうだとも思うし、試しているの?と思えば、そうだとも思うし・・・ 急いでいるわけでもないし、ゆっくりと時間をかけて彼を見ていきたいと思っています。 回答ありがとうございました。

sikuramen7
質問者

補足

彼との間に子供は作る気はないです。 すでに3人の子供がいるので。 まずはその子供たち同士も今以上に円滑に交流できるようになることが先決だと思っております。 結婚についてはお互いの子供、両親の事あるので、もっとずっと後になってからで十分だと思っています。