• 締切済み

いとことの恋愛

「いとこに告白しました」の続きです。 それから丁度3週間経った昨日も遊びの誘いはありません。 その間も2回くらい「今度暇なときでいいから遊ぼ」と誘っています。 彼女の仕事が休みの日はどっかに遊びに行ってしまうので、彼女のこの先の休みはいつだろうと、そのときに遊びに誘おうと休みを知りたくなりました。 3,4日前、彼女の部屋のテーブルの上に手帳があったので、本当に本当に本当に悪いと思い、心で彼女に謝りながら手帳を開きました。 目的の休みの日は調べる事ができたのですが・・・週に2回くらい男の名前(男の名前をYとします)がハートつきでスケジュールに書き込まれていました。 たまたまYと言う名前は彼女の甥っ子(6歳)と同じ名前だったので、その子の事かなと思ってたのですが、その甥っ子にも兄(8歳)がいるので彼女の性格からして兄の名前も書きそうなものだと思いました。 そしてスケジュールの中には「Yラウンドワン」、「Yまったりデェト」、「Yダーツ」と甥っ子と遊びに行くには少々疑問に思う内容でした。 来月4月にはYの誕生日が書かれていたのですが、甥っ子の方のYは7月生まれなのでここで男がいるんだな、と思いました。 それを見たときの自分の心境は愕然という言葉で表せないほどのショックでした。 そして昨日の夜に彼女と話をしました。 昨日の夜に「あいのり」の最終回スペシャルを見たせいもあるかもしれません。 とにかく、不安で自分が潰れそうだったのです。 自分は 「自分は本当に不安なので本当の事を言ってもらえると助かる」と言いました。 こんな風に強請するのは嫌でしたが、もう自分の心が壊れそうで聞きました。 そして改めて「付き合っている男いる?」と 聞きましたが「ほんとにいないよー(笑)」と笑みを浮かべて返してきました。 そして自分は彼女と遊びに行きたいから、彼女の手帳で休みの日を調べたら男の名前があったこと・・・自分が手帳を見てしまったこと大いに謝りました。 「そいつと付き合ってるの?」 と聞いたら、付き合ってはいないけど仲のいい友達だよと。 「Aちゃんそいつのこと好きなの?」 って聞いたら。少しの沈黙の後「・・・うん」と答えました。 カッコ悪いですが、自分はそれを聞いて涙が止まらなくなりました。 もし自分が親戚関係じゃなかったら少しは変わってたのだろうかと思ったりもしました。 翌日の朝に目を腫らしたくないのでなるべく涙をこらえながら話しました。 そして色々話をして彼女はこう言いました。 「もしYがいなくても、期待には応えられらない・・・ごめんね?」 と、 「でも、俺はもしかしたら(付き合える)って思ってたし、今でもそう思ってるんだ・・・、可能性はゼロなのかな・・・?」 という自分の質問に対し 「だって親戚だもん・・・無理だよ」 と・・・。 自分はいとこと話すときの一人称は「僕」ですが、いつの間にか「俺」に変わっていました。 「osaka62なら、これから先大切にしたいっていう子が出てくるって」 と何回も言われましたが、自分にとって彼女にそういわれるのはキツく、また人生最高の異性である彼女以上の女の子が出てくるなんて想像もつきません。 自分達がいとこ同士であることは分かっています。 12歳年上でも全く構いません。 これから先、自分は大学院に行きますが、もし彼女とずっと一緒にいられるなら就職先は地元(非常に田舎)でも構いません。 彼女と付き合えるなら、なんでも頑張れます。 頭では分かってはいるものの、自分の気持ちだけはどうしようもありません。 Yの話をしたのが今日の朝2時ごろ・・・まだ時間が経っていないので、自分の心の中はグチャグチャのままです。 まだ自分は彼女の事を諦めてはいません。 他の女の子なら諦めがつきましたが、彼女にだけは無理です・・・。 もう1週間以内に地元を発つので、何かできないかと思っています。 何かできるなら地元を発つのを4月に延ばしても構いません。 皆さんの何か手助けになるようなアドバイスをお願いします。 長々とお付き合いしていただき誠にありがとうございます。

みんなの回答

  • yokadaya
  • ベストアンサー率7% (44/574)
回答No.3

法律的には いとこだと結婚は出来ると思いますが 彼女にとっては 貴方は近すぎるのでしょうね 貴方にとってお母さんと恋愛関係になれますか 彼女にとっては貴方は子供のような者なのでしょう 子孫を守るために親族に対しては 愛情を感じるように出来ていますし 血が濃くなりすぎないように 余り近くの人に関しては 生殖対症で無いようになります 彼女にとっては貴方は近すぎたのでしょうね 生殖の対象になりえないのでしょう これ以上彼女に迫ると 会って貰えなくなるでしょう 彼女としても苦渋の選択かもしれませんが 貴方はその選択を彼女に迫っているのです

osaka62
質問者

お礼

アドバイス大変ありがとうございます。 「いとことは4親等なので結婚できる」 と知ったのは彼女を好きになった中学3年のときです。 これを知ったときに、小さい(勝手な)期待が自分の中に生まれたのを覚えています。 確かに血縁上、近すぎるんですよね・・・・・・。 ですが、自分のばあちゃんの兄がいとこで結婚しているのでもしかしたら自分も・・・という期待がありました。 >これ以上彼女に迫ると会って貰えなくなるでしょう 確かに・・・自分もそう思って告白のとき結構謝った覚えがあります。 今日も、「迷惑をかけてゴメンね」 と言って、帰る時期を早める旨を伝えました。 >彼女としても苦渋の選択かもしれませんが 彼女に聞いたところ、この先自分を選んでくれる可能性はゼロだそうです。 「親戚だもん・・・そんなのは無理だよ・・・」 と言ってました。 彼女が友達に相談しているとすればYと付き合い続けることを間違いなく薦めるでしょうね。(まだ付き合っているわけではないと言ってましたが、その割にはしょっちゅう合っているような・・・) 改めて彼女に迷惑をかけたことを認識しました。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kazefuku4
  • ベストアンサー率21% (108/496)
回答No.2

NO.1です。 そこまで愛せる人が出来たという事は幸せな事なのかもしれません。たとえ結ばれる事がなくても。 恋愛すると冷静になれなくなりますよね。周りから見たら何やってるのくらいに慌てふためいて、返ってうまくいかなくなったり。 愛は思い込みと錯覚と誤解の賜物でもありますし。 これから一生いとこさんを想って生きていくもよし、新しい出会いを求めるもよし。 この愛を生かすも殺すも質問者さん次第です。

osaka62
質問者

お礼

続けてのアドバイス大変ありがとうございます 確かに彼女ほど入れ込んだ異性はいとこが初めてです。 愛する人ができたのは嬉しい事でしたが、結果的に彼女に断られたので幸せになれませんでした・・・まぁ、これも一時的なものかもしれませんが。 今まで生きていてここまで冷静になれなかったのはホント数回くらいかと思います。 特に今回の手帳の件は異常でした。 未だにフツフツと心のどこかで煮えたぎっているのを感じますが、話をしてから24時間経っていない現在は、こう考えています。 時間がかかっても他の異性に目を向けられるくらい余裕を持つことを目指します。 でも、Aちゃんを想ったこの気持ちだけは忘れません。 話は変わりますが、1時間ほど前にいとこがまた友達のところに出かけました^^; 出かける直前に携帯で女の子と話をしているのが聞こえましたが、 その女の子の最近できた彼氏とその女の子と会うような話を聞いていたので、もしかしたらそこにYも・・・? なんて考えたりする自分・・・心が落ち着くのにしばらく時間がかかりそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kazefuku4
  • ベストアンサー率21% (108/496)
回答No.1

いとこさんははっきり断ってますね。 それをどうこうしようとは、何と思いやりのない質問者さんでしょう。 ご自分の事しか見えていないのですね。 血の繋がりがどうこう、年の差がどうこうではないのです。ただ単に質問者さんが恋愛対象ではないと言うだけの事。 彼女の手帳を盗み見るという最低の事までして… 付き合えると思っていたのは質問者さんの勝手な思い込み、いとこさんは親戚づきあいのつもり。 歯を食いしばって諦めてください。それしか道はありません。

osaka62
質問者

お礼

そうはっきり言われるとグサリときますね。 しかし、kazefukuさんのおっしゃっている事を全く否定できません。 >それをどうこうしようとは、何と思いやりのない質問者さんでしょう。 >ご自分の事しか見えていないのですね。 そうですね・・・昨日いとこと話しているときにも自分で自分の事を 「自分勝手で幼稚なヤツだね・・・俺」と認めています。 >彼女の手帳を盗み見るという最低の事までして… 言い訳になりますが彼女の休日を調べようとして、たまたま見えてしまったんです。本当に。 でも、その後手帳で色々探ってしまったので、手帳を見終わった後、「Yって誰だよ!?」とパニックになり、そしてその後で、本当に自分は最低だな・・・と罪悪感に駆られました。 >付き合えると思っていたのは質問者さんの勝手な思い込み >いとこさんは親戚づきあいのつもり。 はい、ホントその通りです。 頭では分かっているつもりなんですが、認めたくないんです。 やはり自分は「自分勝手」で「幼稚」ですよね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 従兄弟について悩んでいます…

    私には3つ年上の従兄弟がいます。 どちらかというと苦手なタイプであまり関わりたくないなとまで思ってしまっています。 従兄弟は子供のようで、自分の思い通りにいかないと、とてもうるさいのです。 例えば、今夜外でバーベキューをするぞと決めたら、雨が降っていようがテントを張ってまで、意地でも実行するようなタイプです。 最近はそれが行き過ぎて困っています。 折角、1日の休みがやっと出来た日でその日は家にいようと思っていても従兄弟に 家に来るように誘われ、気を遣ってくれているのは分かるのですが、休みの度に誘われるので家族共々困っています。従兄弟の母親は、うちの息子が迷惑かけてごめんねと毎回言ってくれます。 母親が謝るまで自分のしたいことを押し切る従兄弟とどうやって接すればいいか分からなくなってしまいました。 アドバイスを頂けると嬉しいです。また、私に非があれば言って頂きたいです。

  • いとこが・・・

    母からの相談なんですが、いとこが二人病気になってしまったらしいです。先日いとこの親から聞いたとのことです。 私のいとこは三人いるのですが、一番上が27歳(女)二番目が25歳(女)三番目が23歳(男)です。 私といとこは年が離れていて、数回しか会ったことがないため、3人の性格はよく知りません。会話もほとんどかわしたことがないです。 一番上のKが精神的な病で、二番目のYが身体的な病を患っています。 Yは元気もあるので大丈夫なんですが、特にKが重症で、10年も前から精神的な病を患っているようなんです。 聞いた話では、Kは高校卒業までは普通の子だったらしいです。ですが、高校卒業後あたりから、急に精神的な病を患ったそうなのです。 Kは全く他人と話せなくなってしまったらしいです。頷くことすらできないらしく、何を話しても黙り込んでしまうとのことです。家族に対しても自分から話しかけたりしないらしいです。元気もなく、買い物にも行かないとのことです。 家族の人も理由を聞こうとしたらしいですが、何回聞いても黙り込んでいるだけで、一切理由を話そうとしないらしいです。そのため、Kに何があったのかは誰も知りません。 心療内科にも連れて行ったそうですが、Kが何も話そうとしないため、医師もお手上げのようです。 また、同じように心配なのが、いとこの母親のことです。その人は腰の病気を持っていて、長く動き回ることができないのです。また、その夫(叔父)にこれをしてほしいとか言っても「ふーん」とか言うだけで、何もしてくれないらしく、自分のことしか考えていないそうです。三番目も叔父と同じような性格のためか、何もしてくれないらしいです。 いとこ達の母親が全部背負っているようで、私の母も心配しているんです。 いとこ達家族が心配なんです。現在働いているのは叔父だけです。 いとこ達の母親の話では、何か悪い霊でもついているのではないかと疑って、今度霊媒師に来てもらおうと考えているようです。 どうすればいいでしょうか?いとこ達家族を助けてあげられる方法はないでしょうか?

  • いとこに告白しました

    OKWaveで探すと自分以外でも同じような悩みを持っている方がいらっしゃるんですね。 自分も質問します、かなり長いですがよろしくお願いします。 今月の1日の夜にいとこに告白しました が、結果は失敗に終わりました。 自分は22歳の大学生で実家とは遠くはなれたところに住んでいます。 同じ干支のいとこは12歳上(今年で34)で未婚です。 いとこはおばの家に住んでいて、実家と同じ市内に住んでいるので帰省の際には遊びに行ったりします。 告白までの家庭ですが、自分が最初にいとこが好きであると気づいたのは中学3年の夏休みに1週間泊まりに行ったとき(6年半前)です。 丁度そのときにいとこが彼氏と別れたと言っていたのでラッキーと思いました。 自分が高校に進み大学に進んでからは遠く離れた所に住む事になりました。 自分が大学1年、2年のときは、帰省したときは2人で遊びに連れて行ってくれました。 いとこは夜になるとすぐに眠くなるので夜中に出かける事はほとんどありませんでした。 しかし、去年の夏に10日ほど帰省したときには、いとこはよくメールするようになり、夜中に遊びに行って次の日の朝3時ごろに帰ってくるようになりました。 自分はこの頃から男がいるんじゃないかと不安になりました。 そしてこの春は地元で用事があったので1ヶ月ほど帰ることにしました。 そして、いとこの住んでいるおばの家に泊まりに行った日の夜中は遊びに、次の日の夜中も遊びに・・・。 そしてその次の日の夜中も遊びに行ってたので自分の不安が限界になり、 いとこが帰ってくるまで待ちました。 今月2日の朝3時ごろの事です。 少し雑談をした後に自分は 「A(いとこ)ちゃん、最近男できた?」 とかなりためらった後聞きました。 突拍子な質問にいとこは驚き「いないよー(笑)」 と言ってました。 その表情と言動からは少々の信憑性がありました。 しかし、いとこは身内の人間に誰と付き合っているかなど男の話を一切しない(男友達がいないのではなく話さない)ので、そこらへんが少々気がかりでした。 「誰かいるといいんだけどねー」 と言ういとこに対して自分は 「じゃあ僕は?」 と最初に書いたように告白に切り出しました。 しかし 「えー、ダメだよー(笑)」 と、冗談を言われたかのように断ってきたので、自分はいとこのことが大好きであると正直に告白しました。 今まで自分は何人かの女の子に告白された事はありますが、自分から告白するのは初めてでした。 また、告白してきた子は自分にとっては仲のいい友達と思っていたので断りました。 なので、一度も女の子と付き合ったことはありません。 自分の告白に対し、いとこの口からは「ありがとう・・・」「ごめんね・・・」と。 付き合えない理由は自分が親戚のいとこであり、自分が小さい頃から見ているから恋愛対象に見れないと言ってました。 「osaka62がちっちゃいころからピアノをダンダン叩いてる頃から知ってるしー」 「osaka62は私の事をお姉さんみたいな感覚で、それが好きって感情になっただけだよー」 といったことを彼女は言ってました。 自分が昔から好きである事や、知り合いのどの女の子より素敵である事を伝えました。 もちろん、ひとりの女の子として・・・。 自分はいとこに対して不満に思う点はなくどれもが惹かれます。 彼女に惹かれる点だけを羅列するだけでも文字数制限(2000字)では足りないくらいです。 性格がとてもよくて、仕草がかわいくて・・・唯一の不満は彼女が自分の傍にいないことです。 彼女の一番傍にいる人間は自分でありたいし、自分はずっと彼女の傍にいたい。 そういう存在なんです。 その告白も失敗に終わりました。 そして自分は最後に本当に男はいないか正直に言ってほしいと言いました。 彼女に色々詮索するのは嫌ですし、困らせる事も嫌です。 しかし、不安でしょうがなかったので聞きました。 彼女は 「うん、誰とも付き合ってないよ」 と言い、時計は朝5時半をさしていたので寝ることにしました。 (念のため言っておきますが、いとこは自分の部屋で寝て、自分は普段使っていない部屋で寝ます。おば夫婦の家なので) 寝る前に自分は言いました 「あの・・・さ、今度2人でどっか遊びに行けないかな?ご飯食べて話するだけでもいいからさ。Aちゃんの暇なときでいいからさ」 そしたら彼女は 「うん、分かったー」 と言ってくれました。 まだこれで終わったのなら、自分の気持ちは救われたかもしれません。 長くなりましたので一回ここで切ります。 削除の対象にならなければいいのですが・・・。 大分長いですが、どうかアドバイスをお願いします。 つづき(URLの頭にhttpをつけて) ://okwave.jp/qa4824314.html?ans_count_asc=20

  • 従兄弟との関係について。

    ズルズルと半年身体関係が続いてます。 私は、従兄弟が好きだから、逢える?と言われたら、逢います。 でも、私が逢いたいだの素直な気持ちで何回も言っても、今まで逢ってくれた事が1度もありません。 いくらなんでも喜怒哀楽激しい性格でも、変ですよね? 最近は、半年前に比べたら、めっきりメッセも少なくなり、従兄弟から来ないと自分からしなくなりました。 それでも、嫌いになれなくて従兄弟から、メッセくると逢いに行ってしまうんです。 それじゃ、なんの意味もないのは分かっているんです。 でも、私の身体が従兄弟を欲しがっていて。 ちなみに2人で、車の中にいるときエッチ以外は、手もハグも出来ない恥ずかしがり屋な私でもあります。そして、従兄弟を目の前にすると何も言えないんです。 どうしたら、従兄弟の心が見えて本当のことがわかりますかね? どうしたら、従兄弟が私のこと本気になってくれますかね? やはり、終わりにしたのがいいですかね? 伝え方ヘタですみません(´;ω;`)

  • いとこ

    3年ぶりにいとこに会いました。また別の日に30分くらい会って話せるか聞いたら、忙しくて無理と言われました。どちらも地元に住んでいて、自分は小売業で働いて、相手は優秀学校の学生で部活では大会ごとに大きな記録を残していて頑張っています。俺はどうしても会いたいんですが、これ以上会って話せるか聞くのはやめた方がいいでしょうか?

  • 従兄弟との恋愛?について 宜しくお願いします

    従兄弟との恋愛?について 皆様の意見をください。お願いします。 従兄弟と言っても小さい頃はあまり接触もなく、ある程度大きくなってから仲良くなったこともあり 私自身昔から好意をもっていた相手からの話です。 現在の私の状況はバツイチで小学生の子どもがいます。彼にも子どもがいます。 以前より時々二人で飲みに行ったりしていましたが、3年ほど近く前に彼から下記のように言われました。 お前が付き合う男はみんな駄目男だ きっと、そういう男を選んでいるんだろう。。。無意識に。 だからこれから選ぶ男もきっと駄目男なんだとおもう。 で、俺は考えた。 お前を幸せに出来るのは俺しか居ないんじゃないだろうか。。。って。 変な男に騙されて欲しくないし、これ以上悩ませたくない。 お前の子供を駄目男に任せたくない。 ただ、俺は離婚をずっと考えてはいるけどまだ出来ていないから。。。 離婚成立したら、俺と一緒になる事考えてくれないか? 俺は今まで色んな女を見てきたけど、お前しかいないと思っている。 離婚するまで時間はかかるのかもしれない。 それを待ってろっていうのはお前にとって酷なのかもしれない。 だけど、俺は本気で考えて出した答えだから。 もし、お前にその気が全然ないならこの場でもうこの話は忘れろ。 で、去年の暮れに彼は本当に離婚しました。 その間、不倫なんてしたくない私は彼とは距離をおいておりました。 たまにメールくらいはしていましたけど・・・・ 先日彼と彼の兄と3人で飲む機会があり、あれから初めて顔を合わせて話をしました。 彼の兄は「俺の弟と一緒になるのが一番いいと思うんだけどなぁ・・・」と言いました。 で、私はそれについて彼に「そうだってよ?どうする??」と冗談交じりに言いました。 それに対して否定も肯定もせず、「お前が痩せたら考えるよ。」というんです。 あたしの頭の中は???でした。 そういう会話をしている間もずっと私の足に自分の足を絡ませていた彼。 手をつないできたり、頭をなでて続けていたり、私は混乱するばかりでした。 3年前にこの話をされたときもエッチこそしませんでしたが、まぁ、それなりのことはされました。 その後、彼に「あなたは離婚して自由になったんだろうけど、彼女とかは作ってほしくない」というような内容のメールを送ると 「俺、いま彼女居るよ」との返事。 ますます混乱です。 私と彼が一緒になればいいということは親戚の皆からそれとなく言われ続けてきていることなんですが・・・ 私自身もどうしていいのか分かりません。 ・私は彼に「離婚したらそこからがスタートだよ」と伝えていました。 ・彼女が居るっていう彼の発言は、半信半疑です。 ・私自身の気持ちは彼に傾いています。彼も以前より重々承知だと思います。 ・彼女が居る発言の後、彼に悲しいと伝えましたが、返事はありません。 ・現時点で子供達の事もある為結婚は考えられませんが、今は皆でいい関係を作り、いつの日か一緒になりたいと私は思っています。

  • い・・・いとこのことが好き;

    残念ながらわたしの好きな人はいとこです。 昔から気になってましたが今年会ってやっぱり好きでした; ですが・・・  これは無理な恋でしょうか? いま完全な片思い中です。 無理な恋だと思わない方はよろしければこの先も読んでください!(願) 話す手段はメールのみ。(電話なんて難易度高いです・・) メールは返してくれるけど、相手からはまだもらったことありません>< 多分いとこだからですが下の名前でよんでくれます。 返信はマメに、絵文字も多め、文の量もある程度ありやさしいです。 多分、携帯はあまり使わない方。そして年上です。 その人はやさしくて自己主張はしなく、積極的でもありません; すぐ会いにいけるような距離じゃありません; 正月・長期休みでも会うことはありません; 次あえるのはかなり先だと思います; こんな状態です。 どうにか振り向いてほしいです>< 手段はメール程しか・・・ありません; なにか良い方法があれば教えてください! お願いします!

  • 従兄が好きです。

    この恋は間違いなのでしょうか。 子供の頃はお正月や法事などで親戚で集まっていて、それが年に1回だとしても二つ年上の従兄を意識していて大人になってからつい最近一緒に飲みに行くようになりました。 一緒にいるとすごく安心するし「恋愛としての好き」にだんだん変わっていきました。 それが先日、従兄の方からキスをしてきたのです。最初は「いとこ同士」だからという理由で拒みましたが何かそんな問題もはや関係ない!好きなものは好きと自分に納得しました。 もちろんキス以上の関係にはなっていません。 従兄にはこの気持ちを伝えました。 多少驚いてはいましたが、やはり今は好きな人がいると言われ遠回しに振られた感じではありましたが今まで通り変わらずに接してくれています。 それなのに何でキスをしてきたんだと思うかもしれませんが、それはやはり従兄である前に一人の男として目の前に女性がいたからそうなったんですよね? 私達はいとこ同士ではありますが私の父親と彼の母親は異母姉弟でして血縁関係は祖父の血繋がりだけなので薄い?のではないかと思っています。 親戚関係でも本当に好きなんです!! ずっと側にいたいほど好きです。 苦しいです。 皆様のご意見をお聞かせください。

  • いとこと付き合うこと

    19歳の大学生・女性です。 21歳のいとこ(男)のことで質問します。 その子は母の妹の息子です。 私の家族は、母の実家に住んでいるので(父が母の家に入ったので) 小さい頃から叔母さんと一緒によく家に泊まりに来たりして しょっちゅう一緒に遊んだりしてました。 中学~高校の頃は会う回数が少なくなっていたのですが、 私も大学生になり、またよく遊ぶようになりました。 向こうが私の家に遊びに来たり(なぜかうちの父とも仲良し)、2人で遊びに出かけたりです。 そのいとこから、付き合いたいと言われました。 小さい頃からずっと好き好きと言ってくれてたのですが、 まさか本当にそういう好きっていう感じとは思ってなかったので びっくりしてる気持ちもありますが、嬉しい気持ちもあります。 でも、いとこと付き合うのっていいのかな?とも思います。 法律的には結婚しても一応問題ないことになってるのだから 別に付き合うのもいいのかな、とは思うんです。 でもこれから付き合ったら、おそらくエッチとかもすることになると思います。 まだ結婚とか全然考えてるわけじゃないけど、避妊しててももし 子供とかできちゃったら…って考えると、法律的には問題なくても いとことの子供って障害を持った子が生まれる確率が高いって聞くので いとことそういう関係になるのはいけないことなんじゃないかなっていう気もするんです。 付き合おうって言われただけなのに、考えすぎだと思いますか? 法律的には問題ないんだから、そこまで気にするのはおかしいですか? 私もいとこのことは好きなんだけど、そういうの気にしちゃうのって だめかな、とも思ったり。 自分が好きなんだったら気にすべきじゃないのかな、とか。 いとこ同士で付き合うことって、道徳的に問題があるわけではないんですよね? でも、体の関係を持つのは(子供ができたり、結婚したりすること)リスクが高いのでしょうか。 あと、親の立場としての回答もいただけたらと思うんですが 自分の子供がいとこと付き合うって知ったらどう思いますか? 相手が誰でも関係なく賛成しますか? 以前から父に、「彼氏ができたら教えてほしい」って言われてるんですけど 正直に言ったら両親がどういう反応するかなあっていうのも気になっています。 もし隠して付き合っても、いずれ知られることになるかもしれないし…。 いけないことじゃないんだろうけど、何か心の底でいいのかな、 大丈夫かなっていう気持ちがあって、悩んでます。 もちろんいとこのことは好きです。 だけどまさか付き合う流れになるとも思ってなかったので、正直戸惑っています。

  • いとこ

    20代学生男です。離れて暮らし、正月等年に数回合う同い年の女のいとこについて質問させて下さい。 1年以上前にそのいとこに一方的にメールをし 返事はくるものの忙しいと言われ続け、最終的にメールで好きと言ったらいとことしてみているからそうは見れないと言われました。しかし今まで通り仲良くしたいとメールにはありました。 その後数回正月等に合いましたがいとこは今まで通りに接してきます。気の利く人間だと思いました。 そして最近正月にまた会い話かけてきたので僕もまあ普通に話すようつとめました。いとこやその親達で集まりましたがいとこは女ばかりで全くつまらなかったので、僕は途中で黙ってどっかへ抜け出してしまいました。 すると僕が告白したいとこからどこへ行ったのかと連絡がありました。これはただ、心配しているからと親が「メールしてみて」とそのいとこに頼んだんだと思います。 メールで告白して以来現在まで用事でしかメールのやりとりはしていません。 僕はこのような話を色々な人にざっと相談しましたが、ほとんどの人は相手が僕に優しくしてくれるのは社交辞令だと言い、脈はないと言います。 僕も、メールで振られた件が自分の中で腹立たしくもあり、もうこちらからメールはしまいと心がけている所です。 質問ですが、いとこにだって彼氏がいるもしくはいたことは当然あり、既にあんなことやこんなことを経験しておりながらもそういう行為をしたことがあることや、彼氏がいる(いた)ということはいちいち僕に対して言わないだけでしょうか。もちろん男の友達はいるようです。 また、メールは前のように自爆する危険もあるし、プライドもあるし、証拠として後に残り何かとややこしくなるので いとこに一切メールは送ることを控えてポケモンや勉強でもしていた方がよいのでしょうか。 3月から4ヶ月留学するので留学してしまえばメールを送るどころではないからまずは3月まで送らないようにすればよいですか。(また2月あたり用事で再会する可能性もあります。) そしてやはり普通に接してくれるのは社交辞令でしょうか。

専門家に質問してみよう