• 締切済み

いとことの恋愛

「いとこに告白しました」の続きです。 それから丁度3週間経った昨日も遊びの誘いはありません。 その間も2回くらい「今度暇なときでいいから遊ぼ」と誘っています。 彼女の仕事が休みの日はどっかに遊びに行ってしまうので、彼女のこの先の休みはいつだろうと、そのときに遊びに誘おうと休みを知りたくなりました。 3,4日前、彼女の部屋のテーブルの上に手帳があったので、本当に本当に本当に悪いと思い、心で彼女に謝りながら手帳を開きました。 目的の休みの日は調べる事ができたのですが・・・週に2回くらい男の名前(男の名前をYとします)がハートつきでスケジュールに書き込まれていました。 たまたまYと言う名前は彼女の甥っ子(6歳)と同じ名前だったので、その子の事かなと思ってたのですが、その甥っ子にも兄(8歳)がいるので彼女の性格からして兄の名前も書きそうなものだと思いました。 そしてスケジュールの中には「Yラウンドワン」、「Yまったりデェト」、「Yダーツ」と甥っ子と遊びに行くには少々疑問に思う内容でした。 来月4月にはYの誕生日が書かれていたのですが、甥っ子の方のYは7月生まれなのでここで男がいるんだな、と思いました。 それを見たときの自分の心境は愕然という言葉で表せないほどのショックでした。 そして昨日の夜に彼女と話をしました。 昨日の夜に「あいのり」の最終回スペシャルを見たせいもあるかもしれません。 とにかく、不安で自分が潰れそうだったのです。 自分は 「自分は本当に不安なので本当の事を言ってもらえると助かる」と言いました。 こんな風に強請するのは嫌でしたが、もう自分の心が壊れそうで聞きました。 そして改めて「付き合っている男いる?」と 聞きましたが「ほんとにいないよー(笑)」と笑みを浮かべて返してきました。 そして自分は彼女と遊びに行きたいから、彼女の手帳で休みの日を調べたら男の名前があったこと・・・自分が手帳を見てしまったこと大いに謝りました。 「そいつと付き合ってるの?」 と聞いたら、付き合ってはいないけど仲のいい友達だよと。 「Aちゃんそいつのこと好きなの?」 って聞いたら。少しの沈黙の後「・・・うん」と答えました。 カッコ悪いですが、自分はそれを聞いて涙が止まらなくなりました。 もし自分が親戚関係じゃなかったら少しは変わってたのだろうかと思ったりもしました。 翌日の朝に目を腫らしたくないのでなるべく涙をこらえながら話しました。 そして色々話をして彼女はこう言いました。 「もしYがいなくても、期待には応えられらない・・・ごめんね?」 と、 「でも、俺はもしかしたら(付き合える)って思ってたし、今でもそう思ってるんだ・・・、可能性はゼロなのかな・・・?」 という自分の質問に対し 「だって親戚だもん・・・無理だよ」 と・・・。 自分はいとこと話すときの一人称は「僕」ですが、いつの間にか「俺」に変わっていました。 「osaka62なら、これから先大切にしたいっていう子が出てくるって」 と何回も言われましたが、自分にとって彼女にそういわれるのはキツく、また人生最高の異性である彼女以上の女の子が出てくるなんて想像もつきません。 自分達がいとこ同士であることは分かっています。 12歳年上でも全く構いません。 これから先、自分は大学院に行きますが、もし彼女とずっと一緒にいられるなら就職先は地元(非常に田舎)でも構いません。 彼女と付き合えるなら、なんでも頑張れます。 頭では分かってはいるものの、自分の気持ちだけはどうしようもありません。 Yの話をしたのが今日の朝2時ごろ・・・まだ時間が経っていないので、自分の心の中はグチャグチャのままです。 まだ自分は彼女の事を諦めてはいません。 他の女の子なら諦めがつきましたが、彼女にだけは無理です・・・。 もう1週間以内に地元を発つので、何かできないかと思っています。 何かできるなら地元を発つのを4月に延ばしても構いません。 皆さんの何か手助けになるようなアドバイスをお願いします。 長々とお付き合いしていただき誠にありがとうございます。

みんなの回答

• yokadaya
回答No.3

法律的には いとこだと結婚は出来ると思いますが 彼女にとっては 貴方は近すぎるのでしょうね 貴方にとってお母さんと恋愛関係になれますか 彼女にとっては貴方は子供のような者なのでしょう 子孫を守るために親族に対しては 愛情を感じるように出来ていますし 血が濃くなりすぎないように 余り近くの人に関しては 生殖対症で無いようになります 彼女にとっては貴方は近すぎたのでしょうね 生殖の対象になりえないのでしょう これ以上彼女に迫ると 会って貰えなくなるでしょう 彼女としても苦渋の選択かもしれませんが 貴方はその選択を彼女に迫っているのです

osaka62
質問者

お礼

アドバイス大変ありがとうございます。 「いとことは4親等なので結婚できる」 と知ったのは彼女を好きになった中学3年のときです。 これを知ったときに、小さい(勝手な)期待が自分の中に生まれたのを覚えています。 確かに血縁上、近すぎるんですよね・・・・・・。 ですが、自分のばあちゃんの兄がいとこで結婚しているのでもしかしたら自分も・・・という期待がありました。 >これ以上彼女に迫ると会って貰えなくなるでしょう 確かに・・・自分もそう思って告白のとき結構謝った覚えがあります。 今日も、「迷惑をかけてゴメンね」 と言って、帰る時期を早める旨を伝えました。 >彼女としても苦渋の選択かもしれませんが 彼女に聞いたところ、この先自分を選んでくれる可能性はゼロだそうです。 「親戚だもん・・・そんなのは無理だよ・・・」 と言ってました。 彼女が友達に相談しているとすればYと付き合い続けることを間違いなく薦めるでしょうね。(まだ付き合っているわけではないと言ってましたが、その割にはしょっちゅう合っているような・・・) 改めて彼女に迷惑をかけたことを認識しました。 ありがとうございます。

• kazefuku4
回答No.2

NO.1です。 そこまで愛せる人が出来たという事は幸せな事なのかもしれません。たとえ結ばれる事がなくても。 恋愛すると冷静になれなくなりますよね。周りから見たら何やってるのくらいに慌てふためいて、返ってうまくいかなくなったり。 愛は思い込みと錯覚と誤解の賜物でもありますし。 これから一生いとこさんを想って生きていくもよし、新しい出会いを求めるもよし。 この愛を生かすも殺すも質問者さん次第です。

osaka62
質問者

お礼

続けてのアドバイス大変ありがとうございます 確かに彼女ほど入れ込んだ異性はいとこが初めてです。 愛する人ができたのは嬉しい事でしたが、結果的に彼女に断られたので幸せになれませんでした・・・まぁ、これも一時的なものかもしれませんが。 今まで生きていてここまで冷静になれなかったのはホント数回くらいかと思います。 特に今回の手帳の件は異常でした。 未だにフツフツと心のどこかで煮えたぎっているのを感じますが、話をしてから24時間経っていない現在は、こう考えています。 時間がかかっても他の異性に目を向けられるくらい余裕を持つことを目指します。 でも、Aちゃんを想ったこの気持ちだけは忘れません。 話は変わりますが、1時間ほど前にいとこがまた友達のところに出かけました^^; 出かける直前に携帯で女の子と話をしているのが聞こえましたが、 その女の子の最近できた彼氏とその女の子と会うような話を聞いていたので、もしかしたらそこにYも・・・? なんて考えたりする自分・・・心が落ち着くのにしばらく時間がかかりそうです。

• kazefuku4
回答No.1

いとこさんははっきり断ってますね。 それをどうこうしようとは、何と思いやりのない質問者さんでしょう。 ご自分の事しか見えていないのですね。 血の繋がりがどうこう、年の差がどうこうではないのです。ただ単に質問者さんが恋愛対象ではないと言うだけの事。 彼女の手帳を盗み見るという最低の事までして… 付き合えると思っていたのは質問者さんの勝手な思い込み、いとこさんは親戚づきあいのつもり。 歯を食いしばって諦めてください。それしか道はありません。

osaka62
質問者

お礼

そうはっきり言われるとグサリときますね。 しかし、kazefukuさんのおっしゃっている事を全く否定できません。 >それをどうこうしようとは、何と思いやりのない質問者さんでしょう。 >ご自分の事しか見えていないのですね。 そうですね・・・昨日いとこと話しているときにも自分で自分の事を 「自分勝手で幼稚なヤツだね・・・俺」と認めています。 >彼女の手帳を盗み見るという最低の事までして… 言い訳になりますが彼女の休日を調べようとして、たまたま見えてしまったんです。本当に。 でも、その後手帳で色々探ってしまったので、手帳を見終わった後、「Yって誰だよ!?」とパニックになり、そしてその後で、本当に自分は最低だな・・・と罪悪感に駆られました。 >付き合えると思っていたのは質問者さんの勝手な思い込み >いとこさんは親戚づきあいのつもり。 はい、ホントその通りです。 頭では分かっているつもりなんですが、認めたくないんです。 やはり自分は「自分勝手」で「幼稚」ですよね