• ベストアンサー

女性の方へ質問です(こんな経験ありますか?)

付き合う前は、男性として意識してないので、たわいもないメールをこちらからしたりとか、メールが来ても軽く返信してたのですが、付き合いだして男性として意識だしたら、逆にメールができなくなったり、男性からのメールに返信できなくなったりしたことってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tokking
  • ベストアンサー率57% (408/707)
回答No.1

そういう女性もいるとは思いますが、少なくとも私も周りの友人もそんなの‘変’て感覚です。 もしかして、付き合う前は‘他愛ないから軽い気持ちで即レス’できてたのが 男性側のメールの内容がガラリと変わってしまったとか? はないでしょうか? メールの内容、付き合う前、でもお互いに好意を持ってての程よいメールが `付き合うことになった途端’カレカノのラブラブ☆になれられると 意識するというより、ちょっと引くことも多いってこと。 これ男女逆の方が。男性が‘アタシは貴方のカノジョ☆ノリ’になられて困惑・重いなぁって なる場合が多いんですけど、ねー。 「好き好き大好きだよ☆」とか「○○のこと考えながら寝るネ♪」などとすっかりカレシ面満々の メール攻めだと、サムくなって返信しにくく、よりは‘ウザくてしたくなくなる’。 メールはあくまでも以前と変わらず、カレカノ関係はデートしたり直接逢ってる時にしてほしい。 付き合い始め、相手に取って重くなってすぐにバイバイされないように内容考えることも 大事、かも。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性の方に質問です。

    メールの返信はするが、あまり自ら誘ったりたわいの無い会話メールをしない女性にメールを送る時、ドキッとさせるメールって何だと思いますか?

  • 女性の方に質問です。

    女性とご飯に行きました、社交辞令もありますが自分から『今日は色々話せて楽しかったよ、また行きましょう。』 と、メール。 彼女から『今日はありがとうございました、色々話せて楽しかったです。料理もすごく美味しかったし、またどこか行こうね』 と返信がありましたが、以降、自分からたわいもない内容のメールを一回、お誘いメール一回してみましたが、二日返信はありません。 自分は、またお誘いするつもりでメールしましたが、彼女からの『またどこか行こうね』は社交辞令だったのかと思うと少し残念です。 この内容、女性的見解を聞かせてください、お願いします。

  • 女性の方に質問です。

    こんばんは、早速ですが 以前こちらのサイトで 職場などで好きな男性に対しての行動として、 意識的にその男性が視界に入る所に座るといった回答が結構ありました。 そこで質問ですが、逆に意識的に男性の視界に入ってアピールしたりもするのでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 経験がある方教えて下さい!

    メールの返信がとても遅く…着信を残しても放置… こういうタイプの人はルーズだと思いますか? その人はコンパで知り合った男性です。 1ヶ月前のコンパで知り合い1度ふたりで会いました。コンパのあとから2~3日おきにメールをしているんですが、まだ知り合ってコンパを含めて2度しか会ってないのでどういう性格なのかははっきりわかりません。 会った時は印象も良かったので少しずつ仲良くなりたいと思って今回もまた誘って今週末お互いの友達を誘って飲みに行くようになってるんですが 返信が遅かったり返信がなかったりするので 飲み会のことを決めるだけでちょっと疲れてしまいます。 私だけならいいんですが友達も誘っているので時間など早めに決めて連絡してあげたいし… 連絡が遅いのはそういう性格なのかそれとも嫌々メールしていて返事をしたくないのか…どっちなんだろう?と考えてしまいます。 こういうタイプの人が周りにいないのでちょっと戸惑っています。 もっと仲良くなれたらな~と思って自分からメールをしているのですが 最近ちょっとこれは意志疎通が難しいと思い始めています。 こういう男性って悪気がなく返信が遅いんでしょうか? 忙しくても約束してる以上はきちんと返信して欲しいなぁ。と思ってしまうのですが… 2日後ぐらいにメールをしてやんわり再確認してもいいんですかね? 同じような経験がある方、こういう人が周りにいる方アドバイスお願いします。

  • こういう経験がある方(女性の方)

    ある男性に告白されたけど理由がありお断りした後、振った側が告白した相手を避けてしまうという話はよく聞くのですが、逆に振った後でも今までとおり普通にその相手と接することができたことありますか?それはどんな場合でしょうか?例えば、相手が今までとおりに接してきたので普通でいられたから、とか相手のことを何とも思っていないので意識せずにいられたから、とかいろいろ理由はあると思いますがいかがでしょうか?よろしくお願いします。

  • 女性の方に質問です。

    好きな女性が今日から新しい職場で働き始めます。なので昨日の夜に「明日から新しい職場で仕事頑張って下さい。」とメールしたんですが返信がないです。気になって仕方ないです。知り合いのなんとも思ってない男性からのメールは返信しないことありますか?教えてください。

  • 女性の方・似たような経験のある男性に質問です

    高校生男子です。恋愛についての相談です。 前提として、その人に一度告って振られている。 しかし、今も普通に親しい友達として接している。 自分は現在も彼女が好き。 という事実の上で答えていただけると嬉しいです。 彼女とは月2、3回日をまたいで(それぞれのペースで)メールのやり取りをしています。 だいたいは相手から送ってきて10~20程度続いたあと、ぱたっと返信がこなくなります。 相手の疑問形の質問に答えたメールやまだまだ続きそうなメールでも、ふっとこなくなります。それがもう20回程度に及ぶと思います。 返信がこなくなるたびに、なにかまずいこといったかと読み直しますがいつも通りの文面なので原因がわかりません。 正直、いつ返ってこなくなるかわからないのでせっかくのメールも楽しめません。 寝るとか、忙しくなるとか、言ってくれればわかるのですが・・・。 女性の方・似たような経験のある男性に質問です。どのような心理が働いているのでしょうか?教えて下さい。 感情が募るばかりでツラいです。

  • 女性の方に質問です。

    自分は29歳、男性です。好きな人の事で悩んでいます。3年ほど前に入社した会社で知り合った4つ年上の女性がいるんですが、ここ半年程、食事に行ったり、遊びに行ったり、毎日連絡をとったりと仲良くなりました。O型の女性で愛想よく、社交的で誰にでも好かれるタイプです。自分も彼女の事が気になり出し、先日食事に行った際にプレゼントと渡して好きだと言う事を伝えました。この時は付き合いたいとは言わなかったのでフ~ンといった感じで返答はありませんでした。 後日になり同じ部署で会話が冷たくなり、メールも返信はあるもののそっけない返信ばかりになりました。プレゼントした物は会社でも使ってくれているようですが、この冷たい態度はどう接したらいいでしょうか?また、彼女はどういう心境だと思われますか?自分自身も不安と意識してしまい、ついつい冷たい態度をとってしまっています。彼女の事は真剣に好きですし、次のステップに進む為にも教えて下さい

  • 女性の方に質問です

    気になる男性がいたとします。 その男性に対して…イジワルしちゃう事ってありますか? 例えば、わざとメールの返信を遅らせてみたり・電話に出なかったり等。 イジワルする理由って何なんでしょうか?

  • 女性の方に質問です。

    高校生です。僕は先輩に好きな人がいます。 一つ目の質問 誕生日にわざわざおめでとうメールやメールの返信を何度かしてくる男性をどう思いますか?(僕のこと) この子私のこと好きなのかな?とか思っちゃいますか?(実際好きなんですけど…笑) 誕生日おめでとうメールを送ってみたら「覚えていてくれたのですね。ありがとうございます」みたいなメールが来たのですが誕生日おめでとうメールが送られてきたら嬉しいですか? 2つ目の質問 どんな男性が好きですか? 年下の男性をどう思いますか?