• 締切済み

世界トップシェア製品をもつ企業

現在就職活動中で、世界トップシェア製品をもつ企業を探しています。 あまり知られていないが、実は世界トップシェア製品をもっている企業などを知りたいです。 そのため、世界市場占有率などが載っている、サイト、本などを知っていたら教えてください。

みんなの回答

回答No.2

それって1の方の答えに対する言い訳にすらなってませんよ。 とてもじゃないけど、まともに調べたようには見えません。 もし調べて「一部しか見つけられなかった」と言うなら、「どういう方法を取ったのか、そしてどの企業のことは分かって、どの辺が分からないのか」書くのは礼儀です。 そもそも僕がこの5分ほどで出来た事があなたにできないとなると 「ぼくあほなんですよー」と言ってるのと変わらんわけです。 ネット上だから構わないと思わずに気をつけた方がいいと思う。 そういうしょぼさは、リアルにも関連して表れるから。 世界時価総額ランキング。ほとんどがトップシェア企業です。 http://www.180.co.jp/world_etf_adr/adr/ranking.htm 業界動向サーチ http://gyokai-search.com/ シェアよりも収益性が大事だし、データ自体が怪しいかもしれない。 そういうのも踏まえてきっちり自分で調べるべき。 と言うかふつうに本屋で売ってるでしょ。 そこで2000円も出したら正確な情報が迅速に買えるのに、ここで時間つぶしてるあなたの優先順位っておかしいと思う。 あほの証明をしたいならいいんだけど。 情報リテラシーとか、授業で習ったでしょ_? 活用する気が無いのか、能力が無いのか・・・ どっちにしろもう少し危機感を持って生きるべき。

• amuro-rei
回答No.1

2005年ですが、まったく同じようなご質問をされた方がいらっしゃたようです。 グぐることすらも知らない人が採用って難しいんじゃないでしょうか?

参考URL:
http://q.hatena.ne.jp/1115705570
ciaojiapo
質問者

補足

書き込みありがとうございます。 私は一通り検索しましたが(参考URAもチェック済です)、 見つけられた企業は限られていましたので、他にも何か情報はないかと思い 質問をした次第です。 また、製品ごとの市場占有率などを見ることができるサイト、本などありましたら 教えていただけるとありがたいです。