• ベストアンサー

北海道の旅

今からお金を貯めて春~夏くらいに また北海道へ旅に出たいと思います。 僕は道東(釧路、根室、網走、知床半島)方面へ2回 あと道南のキロロスノーリゾート経由で小樽、札幌へ1回行きました 北海道へ旅行されたことがおありになる方で ここはお勧め!と言うところのお勧めポイントと あとグルメ情報もいただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

noname#125898

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#126151
noname#126151
回答No.1

こんにちは。 北海道へは2回行きました。行ったとこはみんな良かったと思います。 稚内も行き、ノサップ岬・最北端の地・美幌峠・襟裳岬・富良野・摩周湖などはどこもいいですよ。 幸福~愛国も行きました。 富良野は夏から秋にかけて行くとラベンダー畑もあり綺麗です。 グルメについてはどこも美味しいのですが、富良野で食べたとうもろこしは甘くて美味しいですよ。 ここはドラマでもあった「北の国から」のロケ地でもありますので是非行って下さい。 時間にもよりますが、僕が学生時代に見た朝焼けを見た美幌峠は忘れられません。 まだ春先はかなり寒いのもご存知だと思いますので、防寒されて下さいね。 6月末でも中標津ではまだストーブを炊いてましたので。 いい旅をなさって下さいね。 北海道の方はあったかい方が多いですよ。では失礼いたします。

質問者

お礼

わぁ!かなり広範囲で回られたのですね。 何日間くらいかけて行かれたのですか? 「摩周湖」は秋に2回行きました 「霧の摩周湖」と言われたのですが 2回とも晴天であの独特の「すり鉢」が 大パノラマで見渡せました。 (どうやら秋は、晴天率が高く霧の日も 少ない・・とゆうことを後で知りました(笑)) 今回は日にちが取れそうですので ご紹介いただいた「富良野」「美幌峠」も是非訪れてみたいと 思います(^^) 人・・暖かいですよね キロロに行った時 スノボスクールに入ったんですが 覚えが悪くなかなか「コツ」をつかめず スクールが終了してしまいました。 終わってから悪戦苦闘していたわけなんですが スクールの講師の女の子が 「仕事、終わりましたから」 なんて、プライベートで懇切丁寧に教えてくれました ・・思わず惚れそうでした(笑) 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#131167
noname#131167
回答No.2

狭い範囲で申し訳ないのですが、函館がおススメです☆ 夜景はもちろん、坂の上から見る海の風景は格別です! また、路面電車で観光地を回れるので車が無くてもOKと言うのが私のお気に入りポイントです。 観光地は八幡坂がおススメですね。 あとは五稜郭とか金森倉庫とか定番な所。 グルメは長谷川ストアのやきとり弁当とラッキーピエロのハンバーガー。

質問者

お礼

函館・・ 五稜郭、そして100万ドルと言われた夜景・・ 行った事はないですが、とても魅力的に感じます。 ご紹介いただいグルメのほかにも 美味しそうな食べ物も多そうですしね。 ・・春~夏の旅行は日程が5日程取れそうですので 道南~道央ルートなら、無理なく寄れる所ですので 検討したいと思います。 回答ありがとうございます。