• ベストアンサー

ノートパソコンの性能

今度、ノートパソコンを購入する予定ですが、 メーカ別で検索するとすごい種類がでてるのに びっくりしました。ずばりどのメーカのどの商品が お勧めでしょうか?メーカ毎に性能の相違はあるのでしょうか? 値段の予算は10万程度で、分厚いのは避けています。 コンパクトがいいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TT250SP
回答No.6

#2です 二重投稿申し訳ない。 10万円以下でもあることはありますが、いわゆる 「ホワイトボックス」メーカー製です。 マウスコンピュータとかDELLとか… それでも「必要最小限」な性能でしかありません。 2~3年前の性能と考えていいでしょう あと特有のメーカーの名前を上げ始めると回答者の思い入れがある為、論争の原因となりますので差し控えさしてもらいます。 ハードの差は少ないと思うのですが、プリインストールされているソフトの質や量でハードに加える「負荷」の差があります。 一様にして数多くのソフトがプリインストールされているマシンは便利な反面、不安定なようです。 その点では大手PCメーカーよりも、ホワイトボックスメーカーやショップオリジナルマシンの方が有利だと考えます。

その他の回答 (6)

• heyboy
回答No.7

DVD見ないならPentium2 DVDが必然ならPentium3か Celeronぐらいのを ヤフーオークションで探せば? メーカーで違いはあまり無いと 思うけど、、、。 あまりノートに将来性は 持ってはいけない!!

参考URL:
http://list3.auctions.yahoo.co.jp/jp/23412-category.html
  • PC-GATE
回答No.5

メーカー間での格差は小さいのですが10万円のノートは選択肢が無いと思います。(選べないと言う事) デスクトップの場合は10万円でもショップブランド製(メーカー製は無理です)でいいのがあるのでお奨めも出来ますが、ノートの場合はメーカー、ショップブランドを問わずほとんど選択肢がありません。 ノートの場合は20万円(最低でも15万円)以下ではお奨めはしたくても出来ません。 一応、「在庫処分」のノート(ヒューレットパッカード)をご紹介しておきます。

参考URL:
http://shop.tsukumo.co.jp/special.php?id=030722a
  • Hageoyadi
回答No.4

メーカー製ノートパソコンで10万円でしたら 性能うんぬんではなく、hpでも1機種くらいしかないんじゃないでしょうか。DELLやSOTECでも少しオーバーします。

• amukun
回答No.3

新品で10万円くらいで買えるノートって、SOTECかHPくらいしかないでしょう。 ノートPCは後からスペックアップが出来ないので、あまり安いのはお勧めしません。 参考URLで勉強してください。

参考URL:
http://www.kakaku.com/
  • TT250SP
回答No.2

新品で「10万円」で買えるようなノートPCは存在しないと思います。

• 000i0000i
回答No.1

値段の予算は10万程度…といえば、デルでしょう!! 安いし、性能もいいですよ★