• 締切済み

高性能かつコンパクトなパソコン

こんばんわ、パソコンを買い換えようかと思うのですが、どんなメーカーのパソコンがいいのかわかりません。 自作は自分はやったこともないので、あまりしたくはないです。 一応机の上におくので、コンパクトだと有難いのです。 今デスクトップにしようかノートにしようか迷っています。 なのでどちらも募集しようとおもいます。 予算は10数万円くらいでかんがえています。 ノートパソコンではやはり、インターネットのページ観覧において、ストレスのないもので、たまにオンラインゲームをするので、CPUなどにおいてもデスクトップにひけをとらないようなものが望ましいです。 デスクトップはノートパソコンみたいなコンパクト性のあるものがいいです。 どちらでもいいので、このメーカーのこのPCがいいのではないかと思うものを募集しています。 よろしくおねがいいたします。

みんなの回答

  • vaidurya
  • ベストアンサー率45% (2714/5983)
回答No.2

ノートPCが机の上でコンパクトというのは幻想か勘違いですけど… ノートPCは本体が必ず机の真ん中を占有します。 また、デスクトップPCのキーボードをどけるように 手軽にどけることができない重さをともなっています。 もちろんデスクトップPCのように、上に小物を置くこともできません。 ですから、液晶ディスプレイとデスクトップPCの組み合わせが 机の上で、もっともコンパクトな運用だと言えます。 場合によっては、液晶アームを使うのも良い方法です。 私は現在は二つの液晶の一方をアームで設置し 10キーの無いキーボードとトラックボールを並べています。 (FILCO Majestouch tenkeyless,Logitech TrackMan Wheel) トラックボールはそれ自体が移動しないために、散らかった机で使いやすい。 なお、オンラインゲームの種類によって必要なスペックは大きく違います。 負荷の低いものであれば、Atom330(DualCore x HT)を採用したもので コンパクトなものがいろいろ出ていますから、これらでもいいかもしれません。 ただし、YouTubeなどでは高解像度の動画が使われだしたので Atomとそれに組み合わされるグラフィック機能では頼りない可能性はあります。 それ以上に、負荷の高いオンラインゲームは もっとも強力なPCを必要とする分野の一つです。 コンパクトさを重視すると、割高になるはずで 普通のミニタワーPCを、少し離れたところに設置することを 考慮したほうがいいかもしれません。

  • jjon-com
  • ベストアンサー率61% (1599/2592)
回答No.1

ゲームパソコンを謳っている通販サイトでノートPCを選べばいいんじゃないでしょうか。 http://www.g-tune.jp/ http://www.dospara.co.jp/galleria/ http://www.pc-koubou.jp/pc/game.php

関連するQ&A

  • ノートパソコン並みの高解像度でコンパクトなディスプレイを探しています。

    ノートパソコン並みの高解像度でコンパクトなディスプレイを探しています。 現在ノートパソコンを使っていて、ディスプレイの解像度は1920*1200となっています。今度、デスクトップパソコンに買い換えるのですが、ディスプレイを見ていると、1920*1200より広いものがありません。1920*1080でもいいかとは思うのですが、それにしても軒並みディスプレイが23型とか大きいのしかありません。ノートパソコンは15型ぐらいじゃないかと思うのですが、普通のディスプレイで15型くらいで解像度の大きいのって無いものなのでしょうか? 用途はゲーム、動画、事務処理です。エクセルの作業などで画面が広い方が良いのですが、机の上にそんなに大きなディスプレイは邪魔だなぁと思って、23型はちょっとという感じなのです。デスクトップにしたいのは、今のPCが熱ですぐ落ちたりするのでノートパソコンはやめようと思ってる次第です。 

  • ノートパソコンの性能

    今度、ノートパソコンを購入する予定ですが、 メーカ別で検索するとすごい種類がでてるのに びっくりしました。ずばりどのメーカのどの商品が お勧めでしょうか?メーカ毎に性能の相違はあるのでしょうか? 値段の予算は10万程度で、分厚いのは避けています。 コンパクトがいいです。

  • ノートパソコンの購入について考えてます。

    現在使用しているデスクトップパソコン FMVのD5350+ビデオカードNVIDIA GeForce8500GT よりも上か同等のノートパソコンを探しています。 希望はミニノートなどが本当は良いのですがmixi内のオンラインゲーム(3Dではありません)を できればいいので現状のデスクトップ同等以上であれば問題ありません。 中古で全然構わないのですが予算が2万円しかありません・・・。 AMDの E350 なんかはグラフィックが内蔵で良さそうなのですが さすがに予算的には厳しいでしょうか?? あまり詳しくないのでもし今のデスクトップと同程度のノートPCがあったら 教えて頂きたいです。そういう意味ではCPUはなんでもOKです。 OSは正規品を持っていますので予算には入れなくて大丈夫です。 ノートPCで2Dとはいえオンラインゲームをやるにはビデオカードが 重要ですか?? やはりグラフィック内蔵型のCPUでないと厳しいでしょうか? あまり詳しくないため、リンク貼っていただけるとうれしいです。 一応現状PCのパフォーマンス評価画像のせておきます。

  • 新しいパソコンの性能とショートカットキー

    みなさん、こんにちは。 私は、近々新しいパソコンを購入しようと思っています。 そこで、電気屋に行っていろいろみているのですが、どんなものがいいのか、よくわかりません。 CPUとメモリ、HDDを見ればよいのかな、と思うのですが、どのくらいが性能がいいのか、さっぱりわかりません。 とりあえず、私がほしいと思っているパソコンは、 (1)インターネット、メール、オフィスソフトが処理が遅れることなく、素早く使えること (2)起動時、待つことなくすぐ使えること。 (3)オンラインゲームをすることもある。 (4)ノートでも、デスクトップでもよい。また、インターネットは有線LAN 以上です。 皆さんには、このことを踏まえ、どのようなPCがいいのか、PCの性能の見方を教えていただきたいのです。 また、前にショートカットキーで、パソコンの性能などを見るものがあったのですが、すっかりわすれてしまいました。それも合わせて、教えていただきたいのです。 どうか、よろしくお願いします。

  • 安価な自作高性能パソコン

    安価な高性能パソコン。 早速ですが、定額給付金で自作パソコンを作ろうと思います。 予算は3万円~4万円。 予算内でできる限り高性能のパソコンを作りたいです。 パソコンの使用目的は、 1.オンラインゲーム 2.動画の視聴 です。ゲームはそこまでスペックの高くないものです。(RED STONE等) 動画は、Veohが高画質で見れるくらいです。 ちなみにOSはWinXPが既にあります。 少しかじった程度の初心者(?)ですが、よろしくお願いします。

  • ノートパソコン 購入アドバイス

    ノートパソコン 購入アドバイス 自分が主に使うソフトフォーマットファクトリー、MSN、オフィス、ITUNES、GOMかな 今使ってるPCはITUNESを使ってるときとても重いです。だから新しいの買いたいです デスクトップだと机を占領されます・・・ そこでノートPCを買いたいと思いますが月給約5万円で予算が余りありません 今貯金中です。予算は10万以下です。OSはWINDOWS7がいいです アドバイスしてほしいのは、どのCPUにするのかと、メモリーはどれくらいにすればいいのかです。 3Dゲームやオンラインゲームはしませんのでグラフィックは普通でOKです 自分はワードやエクセルなどの勉強したいので買いたいと思いました アドバイスお願いします。                BY月給約5万の16歳A少年より 

  • パソコンの性能について

     友人にパソコン購入に伴いどの点を考慮すべきかと聞かれ性能だと答えましたが、どの程度の性能がいいのか突っ込まれ答えに窮しました。友人はインターネット、メール、表計算の他にビデオ録画、ゲーム、お絵かきがしたいそうで予算は17万円ほどだそうです。ノートでもデスクトップでもどちらでもいいとの事。  私のパソコンも17万ほどしたのですが、プロパティをみると Intel(R) Celeron(R) CPU2,66GHz、256MB RAM ハードディスク135GB DVD  MULTIが搭載されています。この程度でいいのでしょうか?

  • PCの性能について

    普通のデスクトップパソコン(ゲーミングパソコンではない)かノートのゲーミングパソコンのどちらかを買おうと思ってるんですけど どっちの方がオンラインゲームに適しているでしょうか 宜しくお願いします

  • ウインドウズxpがほしいです

    新しくパソコンを買いたいのですが、どれを買ったらいいかわかりません。 今これがいいかと思ってるのですがどう思いますか。 ノートパソコンなら http://joshinweb.jp/pc/6016/4510884173586.html デスクトップなら http://joshinweb.jp/pc/6016/2097543912707.html を考えています オンラインゲームやエクセル、ワード インターネットをやります 動画も見るんでストレスなくみたいです。 ノートのほうが便利なのでオンラインゲームなどがサクサクできるならできるだけノートにしたいです ほかにオススメがあれば教えてください。 予算は13万までです。 osはxpでお願いします

  • お年玉でノートパソコンを買いたいです...

    お年玉は35,000円ほど貰える予定です 一応メインのpcにmacproがあるのですが、オンラインゲーム等がやりたいのでwindos7のPCを買おうと思っています。 最初は70,000円ほどのLenovoのデスクトップを狙っていましたが、予算的に無理があり来年まで待たないと買えないのでノートパソコンにしようかと思っています。 そこで質問なんですが、30,000円~40,000円台までで、オンラインゲーム等を比較的快適に使えるノートパソコン(デスクトップ)を教えて下さい。 よろしくお願いします。