• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:自分からアプローチした方がいいでしょうか?)

私には片思いしている上司がいる。自分からアプローチした方がいいか悩んでいます。

このQ&Aのポイント
  • 私は9歳年上の上司と2回体の関係になりました。彼に好意を抱いていても、現在は会社の仕事に専念している様子です。彼との関係を迷っていた時に伝えた結果、待つことになりましたが、現在彼の態度は変わっていません。待っているだけでは進展はないかもしれませんが、自分からアプローチするには勇気が必要です。
  • 私は会社の上司である年上の男性に片思いしています。過去に2回体の関係になりましたが、現在は彼の仕事に集中している様子です。私が彼に好意を伝えた結果、待つことになりましたが、彼の態度は変わっていません。自分からアプローチすることで関係を進展させることも考えられますが、彼の過去の関係や彼の考え方を知る必要があります。
  • 私は片思いしている上司との関係について悩んでいます。彼とは2回体の関係になり、その後付き合うことを迷っていました。待つと伝えた結果、彼の態度は変わらず、私に対して特別な態度を見せることもありません。自分からアプローチすることで関係を進展させることも考えられますが、彼の過去の関係や彼の価値観を考慮する必要があります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

とりあえず仕事が落ち着くまでという話なんで、すぐに行動してはおかしいのでは。 仕事に支障が出ない様できる?と聞かれてるので、上司に意識している様子が無いというのは当然でしょうし。 来月バレンタインデーという素敵な日があるので、そこで確認してみては? チョコやらネクタイやらと一緒に手紙を渡すとか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • jijii2009
  • ベストアンサー率13% (5/37)
回答No.2

基本的に、女性は、体の関係から恋愛感情がさらに強まる という人もいますが、逆に、男性は、体の関係が済めば、ある意味 目的達成みたいな感情を持つことがあります。ですので、もし真剣 に相手の事を考えているのであれば、飲んだ勢いで関係を迫る ような事はしませんし、酔った勢いで簡単にしてしまった場合、 その後、案外冷めてしまいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.1

会社が違ったら付き合ってると言うのは、完全に貴女と付き合う気持ちが無いと言うことです。遊ばれただけですね。貴女の事が本当に好きなら一緒に頑張って会社を大きくしましょうと言う筈ですからね。結婚対象として見ていない。間違いないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どうアプローチすればいいのでしょうか?

    ある婚活サイトで知り合った女性がとても気になっています。 最初は彼女から私にアプローチしてきました。 メッセージのやり取りを数回、それからLINEに移行して数回やり取り後、先日、初顔合わせしました。写真以上に美人で、私は一目惚れしました。話の中で彼女は結婚願望が強く、恋愛より結婚がしたいとも言ってました。 お互い直前まで、お相手がいて、別れてから婚活サイトを始めました。 私はちゃんと元カノと話し合い、納得して別れましたが、彼女は元彼に1年も付き合ったのに騙されたとか恨み節で、その様子からまだ未練があるみたいです。彼女は元彼が憎いとも言ってました。 彼氏との交際事情を聞くと、彼女がいいように遊ばれたみたいです。 彼女の仕事の都合上、私とは休みが合わず、次会うのが年明けの5日予定です。 私は、土日祝日休みです。彼女は不定休です。 私は、24,25日のどちらかで、彼女の仕事終わりに、彼女の地元(埼玉)に行き、1時間でもいいから会いたいと考えています。 その事はまだ彼女には話していません。 まだ、LINEのやり取りと1回しか会っておらず、彼女が元彼に未練がある状態で、 無理してでも、24か25日に彼女の実家近くまで行き、1時間でも彼女に会いたいとアプローチすべきか、それとも来年の5日に会う予定まで、何もしない方がいいのか迷ってます。 私は彼女にもっと会ってお互いの事を知りたいし、親しくなりたいです。 どうすればいいでしょうか?

  • どうやってアプローチしたらよいでしょう?

    はじめまして。 28歳の会社員の独身女性です。 会社の先輩を好きになりました。 彼はとなりの部署の人ですが、同じような仕事や関連する業務はほとんどありません。 ただ、となりの部署なので、コピー機を一緒に使ったり、電話の対応の声は聞こえてきます。 年に何度か合同の飲み会があります。 去年の年末に忘年会があったとき、一緒に飲む機会があったのですが、 あたしは幹事だったため、一次会ではほとんど話す機会がありませんでした。 二次会に行ったときに、はじめその彼は二次会の場所にはいなかったのですが、 あたしの上司が、彼のことを薦めてくれていて、電話で呼んでくれました。 (でも別に彼が二次会に来たのは、あたしがいたからではないと思います) その会場で、酔っ払ってたのもあると思うのですが、 彼が冗談で「かわいいですよね」と(上司にですが)言ってくれていました。 普段の仕事ぶりなどを知っていて、素敵な人だと思っていたので、すごく嬉しかったのですが、 まわりの目も気になって、あたしはちゃんとした対応を出来なくて、特に長い話もしませんでした。 その後も、飲み会などは特になく、あいさつだけをする関係です。 となりの部署ですが、大変忙しいところで、今は違う部屋にこもってする仕事をしています(ちなみに7月末まで)。 彼は36歳で、大人で尊敬できる人だと思います。 去年の年末のときには「恋人はいない」と言っていて、 毎日遅くまで働いていて、土日も出勤しているようなので、 たぶん今もいないと思いますが、きっと社内にも彼を素敵だと思っている人はいると思います。 彼が違う人と付き合ったり、結婚したりすると、きっと後悔すると思います。 これまで自分からアプローチすることがあまりなかったほうなのですが、 後悔するのが嫌なので、頑張ってアプローチしたいと思います。 彼を薦めてくれた上司は部署が変わってしまったのですが、 未だに一緒に飲む機会があります。先日一緒に飲んだとき、 上司に頼もうかな? とも思ったのですが、 飲み会はたいてい違う人も一緒ですし、彼と同期入社の人や同じ年の人もいるので、 大っぴらに話すことはまずいかと思って言いませんでした。 今は隣の部署でも、ほとんど彼が自席にいないので、 どうやってアプローチすればいいのか分かりません。 廊下ですれ違ってあいさつはしますが、本当にそれだけです。 あとは、彼にもあたしの仕事の様子は見えたり聞こえたりしていると思うので、 毎日の業務を真面目にちゃんとこなす、とか電話対応をちゃんとする、とか、 本当にそのくらいの些細なことしか出来ていません。 年上なので、自分からいきなり食事に誘う、というのは、自分の性格的にもハードルが高いです。 これから飲み会? というか、仕事以外で絡める機会は7月と9月に一回くらいあります。 でも7月にある飲み会は、会社全体のものなので、席が近くになるのかどうかも不明です。 一度さりげなくでも好意を伝えたのに、ぱっとした対応をしなかったあたしが悪いのですが、 まだその些細な好意は有効なものなのでしょうか? 状況的に難しいのは分かりますが、今度はあたしが勇気を出したいと思います。 みなさん、お力をお貸しください。

  • 自分からアプローチした相手が…

    顔見知りの男性に片思いをしてました。 話したことはないけど、素敵だなと思うところがあり自分からアプローチ?して 連絡先を聞きました。 初めて2人きりであって ご飯食べたりを重ねてきましたが まだデートして日が浅いのですが 会話してて、ん?と思うことがあったり ちょっと合わないなと感じてます。 会話も続きません。 その人は交際の経験はあるそうですが 恋愛経験があまりないんだなという感じで女性慣れしてないみたいです。 女性慣れしてる人がいいとか そういうのではないのですが 一緒に過ごしててあれ?と思うことが 度々あります。 体の関係もありませんし恋人関係でも ないですが、このような場合 徐々に距離を置いた方がいいでしょうか? 自分からアプローチしたくせに!と 相手に変な風に思われてしまうか心配です。

  • アプローチがしつこい人はしつこいアプローチを好む?

    男性が女性に好意を持って、近づこうとします。 あまり押してもダメかとすぐ引く男性がいると思います。 さっさと諦める時もあれば、心に秘めて、という方もいらっしゃると思います。 押せ押せで、何かとアピールし続ける男性もいらっしゃると思います。 すぐに引くのではなく、アプローチがこまめで、熱心で、情熱的な男性がいて、 女性もそれについに心動かされて応えるとします。 でも少し一緒にいてみたものの、女性の仕事の多忙さなど、事情があって、 女性の応え方が中途半端で、男性もアプローチをやめてしまうとします。 男性としては、女性に好意が既にある事は分かっているとします。 男性はやや子供っぽく、プライドが高い、傷つきやすいタイプだとします。 まだ体の関係はもっていないものとします。    そこで質問ですが 情熱的で熱心なアプローチをする人は、同様のものが女性から返されるのを望んでいる? それとも、少し放置して、寂しくさせて、折れてきて甘えて欲しい? それとも、えらいわ、すごいわ、ごめんなさい、となだめて欲しい? アプローチをしてすぐ返されなかったのでもう期待はない、よっぽどその気なら応えても良いけど 重いのは嫌?(情熱的で冷めやすい)                      率直な欲求はどういったあたりになると思いますか?    

  • これはアプローチですか?

    仕事帰りに男3女1の4人で食事に行きました。たまたま、ある男性の横に座る事になりました。 (1)時間が進むにつれ、男性の身体の向きが横になってきて、終いには真横(私が 座っている側)になっていました。これは、彼の反対側が、壁だったからですか? (2)「中華よく食べるんですか?」と聞いたら「うん。よく食べに行く」というので、「この前言ってた店ですか?」と聞いたら「あそこも行くよ。そこも美味しいよ。」と。 これは、誘っていませんよね? (3)別れてから、だいぶ酔ってたみたいだけど無事家に着いた?というメールがきました。 (4)以前、その男性が外部の仕事関係の人から、職種繋がりで、BBQに誘われたらしく、その事を私に言ってきました(私はその男性とは違う職種です)。「今度、このBBQに行ってくるんだけど、職種関係なく参加してもいいんだって。」と。 これも、アプローチとは違いますか?

  • 職場の上司について

    以前より度々質問させて頂いています。私23歳と会社の上司32歳との事です。 先日会社の忘年会があり、場所も分からなかった為帰りは自宅へ送ってもらう約束をしていました。適度に酔ってしまい、いけない事なのですが… 一晩一緒にいてしまい、体の関係になりました。 その夜の際に「彼女になる?」と聞かれ「はい」と答えたのですが、翌日起きてみると記憶がトビトビだったらしくあまり覚えていない様でした。 翌日上司は仕事だったので、出勤したのですが、私と上司の関係もあやふやのまま… 彼女になったかなっていないかも分からない状態でした。 上司も気になって、仕事の際にも考えていた様で、その日の夜私の自宅に来て話しをしました。 案の定「彼女になる?」という言葉は覚えていなかった様です。 いろいろ考え、仕事の事や、職場環境の事、どうしたらいいのか悩んでいました。。。 私も軽率な行動をとった事を反省しています。 上司を困らせる様な事をしたくなかったので、好きですし、交際したかったですが「昨日の事は無かった事でいいです。困らせるつもりもありません。」と伝えました。 ですが「俺が無かった事に出来ないから、そういう風に言われると悲しい。良い子だし、好きだし、体の関係になった事は後悔してない。だけど、仕事に影響が出てしまうのは行けない事だし、自分は器用じゃないからひいきしてしまうかもしれない。そして今会社が進出出来るか出来ないかの問題が発生してて、こういう風になるのは今の時期じゃなかったと思う。その事が落ち着くまで待っててというのは俺の勝手だから言えないけど。。。」と言われました。 「落ち着く迄まてば私との事を考えてくれるという事」なのか聞くと、考えるんじゃなく付き合うと言います。 今後はこういう事しないと言われたので、最後にハグしてくれる様に頼むと 上司「最後って何?」 私「こういう事しないっていったので…」 上司「付き合ったらするでしょ?」 と言います… 私は上司の事が好きだったのでその気持ちと、待つという事を伝えました。。。 シラフの状態でしたが… 落ち着くまで上司は覚えていてくれるのでしょうか…? 待つ事とかが嫌いな私ですが、待つと決めました。 こういう恋愛した事もないし、9歳も年上の男性なので何をどう考えているのかも分かりません。 客観的に見てどう思われますか…

  • 女性からのアプローチをどう思いますか?

    男性の方に質問させていただきます。 いま気になっている男の人がいます。その方に、近々バイト先で会う予定なので(彼にとっては仕事場です)、連絡先を渡したいと思っています。 女性から連絡先を書いた紙を渡すのは男性にはどう感じますか?女性から積極的にアプローチするのは引いちゃいますか?手渡しするにしても、渡す紙にはアドレスと名前だけでなく、一言添えたほうが気持ちは伝わりますか? よかったらメールください、と笑顔で言って自然な感じで渡したいのですが、私にとってはバイト先でも彼にとってはそこは仕事場なので、迷惑をかけない方法でアプローチしたいのです。 ちなみに、おそらく2人で会話する機会があり、その場所は広いので彼の上司に見られていたりということはないと思います。 以前バイトで彼に会ったとき、私に興味を持ってくれていた様子でしたが、彼に恋人がいるかどうかは知りません。私は彼のハキハキ仕事をしている姿を見てかっこいいなと思い気になり始めました。 仕事をされている男性の方からのご回答をお待ちしています!

  • 体の関係から交際

    私には今片思い中の男性がいます。 9歳年上なのですが、酔った勢いと、翌日シラフの状態でと、2日間に渡り体の関係になりました。交際していないのに体を許してしまった事はいけない事ですし、自分の体をもっと大切にした方が良いと友人にもきつく言われましたので、いけない事をしたと思っています。 ですが、今迄このような事は無かったですし、不謹慎かもしれませんが、自分から好意を抱いた人とどんな形でしろ結ばれた事に後悔はありません。 その男性も彼女も奥さんもいないのですが、その男性は私の直属の上司にあたります。 私との交際を悩んでいる様でしたので、 「困らせるつもりはなかったし、気持ちを伝えるつもりはなかったので、忘れて欲しいというなら忘れます」というと、「俺がそれは出来ない。俺も2日間の事後悔してない。だから忘れられるとか言わないで」と言われ、今仕事上で問題を抱えている様でしたので、落ち着く迄待ちますと伝えました。 その話しをしている最中も、抱きしめたり、キスしたりとしてくれました。 今迄交際していた人に裏切られて来た事もありますし、きっかけが酔っていたという事もあり、待つと言ったのは自分なのに気持ちがモヤモヤします。。。 忘れられたり、スルーして自然となかったようにされる事が一番嫌なのですが、たまに仕事以外の事で電話をしたり、話しもしたりします。 交際したい気持ちもありますが、こういう恋愛した事がないので不安な気持ちでいっぱいで、毎日職場で顔を会わすので気持ちが大きくなっていくばかりです。 一ヶ月して何もないようでしたら、自分から何か話しを切り出した方がいいのでしょうか? それとも素直にずっと待っていた方が良いのでしょうか?

  • アプローチ

    男性、女性で、気になる人へのアプローチの仕方は様々だと思いますが、皆さんはどのようにしていますか? また、私のアプローチの仕方は変えたほうがいいでしょうか? 今、会社に気になる先輩がいて、その人とはしょっちゅう互いに冗談を言ったり、からかったりからかわれたりする仲です。仕事ではよく私のことをフォローしてくれます。電話をしてきて「辛くてもいきなり辞めるなよ。辞めるときはちゃんと俺に言ってね。」と励ましてくれたり。たまに車で家まで送ってくれたり。また、よく飲みに行くのですが、互いに酔っ払うとその行動がエスカレートします。といっても変なことはないのですが。さりげなく近づいて手をにぎってみたり、相手も近寄って同じことや肩を抱いてきたり。食事中はよく食べさせてあげたり食べさせてもらったり。(酔っている時だけです)携帯のプリクラをパッと見て「彼氏?男?見せろよ」と反応したり。(女友達とのプリですが)「お前は本当にいい子だ。」と頭をポンポン叩いてきたり。それに対して「痛いですよ!」とふざけてバシバシ叩いたり。 こんな事をしていますが、アプローチにも何にもなっていないのでしょうか。これではただのおふざけと変わらないのでしょうか。また、相手の行動も、ただの仲のいい後輩、というような態度なのでしょうか。

  • アプローチの方法

    男性は気になる女性に対してどうアプローチしますか?? 私は今バイト先で、もしやアプローチされてんのかなぁ?って思ってます。憶測ですが…。 その人は社員の人で、私(19歳)より8歳上の方です。 最近連絡先を教えてもらいました。 スケジュール関係の電話をしてる時や、バイト中の会話でたまに、 マジなのかなぁ?と思うときがありましたw 私は自虐っぽい冗談で笑わすのが好きなので、 「私がいなくなっても誰も困んない~」とか良く言います。 そしたら、「俺が困る…」ってボソッと言うんです。 冗談と思って聞き返すと、言葉が詰まるんです(;´Д`) 他の会話の時もそんなコトが一回ありました。 やっぱ好きなんでしょうか?? そして男性の方は、好きな女性が出来た場合どんな方法でアプローチしますか?