• ベストアンサー

ハナチューって小学生で読んでもいいの?

私は小学生ですが、毎月中学生の雑誌、「花の中学生、ハナチュー」を読んでいます。 ですが、ネットの書き込みで「小学生なんだったらガキぢゃん、ハナチュー読むな」 とか書いてあります。 読んでいいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#128261
noname#128261
回答No.1

成人雑誌などを除いて、たいていの本は年齢制限はありません。 私は小学5年生の娘を持つ母ですが、うちの娘は『バカとテストと召喚獣』とか、あさのあつこさんの「MANZAI」のような、中学生向けの本も普通に読んでいますよ。 友人の娘さんは中学生で「セブンティーン」を読んでましたし。 気にしなくてもいいですよ。 ただ、「ハナチュー」の内容がどういうものか知らないのですが、世の中には小学生の子にあまり目にしてほしくない内容の本がたくさんあります。 性的なことや、暴力(ぼうりょく)的な内容のことです。 なるべく、おやごさんに「読んでもかまわないか」聞いて、中身を確かめてもらってから読むほうがいいですよ。 ネットの書き込みも気をつけてね。 うちの娘はいぜん、本名を掲示板に書き込んでしまったことがあります。 また、ネットでは人の心を傷つけるようなひどい内容の書き込みもたまに目にします。 ネットは見るときも、書き込むときも、よく注意してください。 

tukitaruira
質問者

お礼

ありがとうございます! 私もネットばんばn書き込んでますが 気をつけます

関連するQ&A

  • ファッション雑誌についてです(~ω~;)))

    私は中学生の頃ハナチューという女子中学生向けのファッション雑誌を読んでいたのですが、高校生になり、新しいものを買おうと思ったのですが、ハナチューのようなファッション(系統)の載った雑誌が見つかりません。。なんでも良いので、誰かハナチューのようなファッションの載った雑誌を教えて下さい!元ハナチューを買っていた方が今買ってる雑誌でもイイです(ハード)回答待ってます。

  • 中学生にオススメの雑誌について

    中学1年生の女子なのですが、どんな雑誌を買おうか悩んでいます;; そこで、キューティを前は読んでいたのですが、ちょっと大人っぽい感じがしたので、中学生向けの雑誌を読んでみようかな?と思いました。 そこで、調べてみると、ニコラ・ピチレモン・セブンティーン・ハナチュー・ラブベリーなどがありました。 でもいっぱいありすぎて、どれがいいのかわかりません;; HPを見ただけじゃ、服のジャンルとかもわからないので・・・。 そこで質問です。わかるものだけでいいので、教えてください。 (1)ニコラ・ピチレモン・セブンティーン・ハナチュー・ラブベリーで、1番オススメなのはどの雑誌ですか? (2)ニコラ・ピチレモン・セブンティーン・ハナチュー・ラブベリーは、どんな感じの服が載っていますか? (3)そのほかに何か、ニコラ・ピチレモン・セブンティーン・ハナチュー・ラブベリーについて感想などありましたら、教えてください。 回答よろしくお願いします。

  • 女子中学生が読むような雑誌

    題のとおり、女子中学生が読むような雑誌を探してます!!(ファッション誌) 小学校の頃は、ニコラや姉から借りてハナチューとかセブンティーンを読んでました。 中学校に入ってからは、ハナチューを買い始めましたが、なんかギャルっぽいような気がします;; 個人的にあまりギャルは好きではありません。 オススメの雑誌とその雑誌の系統を教えてください♪

  • 小学生とは思えないくらい身長が高い小学生がいます。

    しかし、その小学生は、以下のようなことを自慢げに言ってきます。 *「先生、うざいから反抗してやったよ。ってか、授業中に問題当てられたけど、無視してやった。マヂ楽しいし。」 *「金髪に染めたことある?うちはあるよぉ!!ってか、友達なんて、金髪にして学校来てるんだよ。すごくない?」 *「ピアスの穴開けたんだぁ。5つくらいさぁ」 *「煙草って気分展開になるよねぇ。吸わない人とか有り得ない。」 *「クラスにみんなから嫌われてる奴あるんだけど、そいつを、トイレに呼び出していじめてやったよ」 どれだけ身長が高くてもこんな考え持った小学生いたら、「こいつは、中身はガキだな」っておもいますか? ちなみに、このようなことをいつものように自慢してくる小学生がホントにわたしの周りにいます。わたしは中学生ですが、こんなこと言われたとき、「は?何だこいつ?何がすごいの?」と思ったけど、変なこと言ってキレられると嫌なので、「そう。すごいね」とだけ言ってやりました。

  • 中学生雑誌についてです。

    中学生雑誌についてです。 ニコラ、ハナチュー、ピチレモン の中でどれがいいと思いますか? ちなみに私は中1です。

  • 中学生向けファッション雑誌について

    こんにちは。中学1年生の女子です。 私は前まで「ラブベリー」を買っていたのですが ラブベリーはどうもちょっと幼いな・・・と思って ハナチューやニコラやピチレモンなど購入してみました。 そしてハナチューかニコラのどちらかにしようとおもい迷っています。 でもローティン雑誌ってやっぱり全部ダサいのかな・・・と思います。 セブンティーンなら高校生になっても買えるし、これにしようかなと思っているんですが、値段がちょっと高いんです。 皆さんはどんな雑誌がお勧めですか? ファッションページができるだけ沢山載っていて、あまり幼すぎないものがいいです。

  • ピアノの進度について

    こんばんは!私は今ピアノにすごくはまっているのですが、最近ネットとかを見ていると小学生がショパンを弾いたり中学生でリストを弾いたりしていると書かれていてすごく驚きます!私はそのくらいのときは花の歌とか簡単なのばかり弾いていました。そして3歳から習っていたのにもかかわらずソナチネに入ったのは中学生からです。たしか5年生のときにブルグミュラーにはいりました。でも普通は小学生でソナチネ1.2を終わらせるものでしょうか。中学でソナタに入るという書き込みを見るのでショックです。私はかなり進度は遅めですよね!?

  • 中学生のファッション誌を探しています・・・。

    初めまして!!私は中学生のファッション誌を探しています!! 友達は、ニコラとハナチューを買っています。でも、同じ雑誌は買いたくありません・・・。だから、別の中学生のファッション誌を探しています!!ギャルすぎず・・・子供すぐず・・・な感じの雑誌がいいんですけど・・・・お願いします!!あと、今のところは「セブンティーン」がいいと思ってるんですけど聞いたところ『セブンティーンはギャルすぎるかなって感じ』と聞いたんですけど・・・・セブンティーンはギャルすぎるんですか??2つの質問・・お願いします!!

  • 小学生に突然逃げられた

    自宅の庭で椅子に座って考え事してたら、 自宅前を通りがかった小学生の女の子が いきなり駆け足で逃げ去りました、、、 何をしたんだろう?と大人気なく悔しいです 不審者に注意する教育を学校で たたきこまれてるんでしょうか? それにしても、失礼なことをされて 頭に来て糞ガキと正直思いました

  • 女子小学生&中学生が好んで読むもの

    女子小学生や中学生好んで読む雑誌やフリーペーパーなどを知りたいのです。特にフリーペーパーではどんなものを読んでいるのか、知りたいです。 恐れ入りますが、若者カルチャーに精通しているマーケッターの方のお知恵を拝借したいと思います。

専門家に質問してみよう