• ベストアンサー

お宮参り

先月第一子が産まれ、今週末にお宮参りに行ってきます。 その後、両方の両親と食事会に流れるのですが、一言気の利いたあいさつなどあれば教えてください。 両家とも堅苦しい感じではないので簡単なあいさつでいいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#127751
noname#127751
回答No.1

こんにちは。 おめでとうございます。 「本日は有難うございました。無事に氏神様への参拝も滞りなく済みました。これからも、息子or娘○○共々宜しくお願いします。」 等の挨拶は如何でしょうか。

tomoyori
質問者

お礼

とてもシンプルですばらしいと思います! ありがとうございます!