• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:会うべきでしょうか?)

会うべきでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 深夜の泥酔状態で知らない女性に助けてもらい、連絡先を教えてもらいました。お礼を言うために会うことにしましたが、怖さがあります。
  • 深夜のコンビニの駐車場で泥酔してる男を送ってくれるような女性がいるのか疑念が生じました。
  • ガソリン代と高速代がかかっており、さらに深夜に送っていただいたので、会ってお礼はしたいのですが、正直会うのが怖いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#129118
noname#129118
回答No.1

もしかしたら、神様かも知れませんよ。 虎穴いらずんば虎子を得ず・・・デインジャラスですが、お会いしたらどうでしょう。 (日中の人の多いとき場所でね。しばらくは、注意して・・・結果報告をお願いします。)

nut30
質問者

お礼

昼間に人が多い場所で会うことにしました。

nut30
質問者

補足

その女性には二度ほど連絡をした(ただし、私からのコールには出てくれず、後で女性の方からかけ直してきます)のですが、本名を教えてくれません。 偽名ですと前置きしての名前しかおしえてくれませんでした。 また、私の上着をとったのは、そうしないと私から連絡をしてくれないと思ったからだそうです(確かに私の電話番号は教えていませんでした)。 ただ、電話で話した感じが良かったのと職業が教師だということでいい人ではないかと思っているのですが…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

お礼だと言ってやっちゃいましょう。 相手も喜んでくれるかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

男として、会ってお礼がてら、食事ぐらい、おごらないと、

nut30
質問者

お礼

そうですね。 誠意には誠意で返すのが人の道ですからね。 ちゃんと会ってお礼をしたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 年上の彼、デート代をうけとってくれません

    ちょっと年の離れた彼がいます。 お互いの家は車で1時間くらい。電車だと2時間くらいかかります。 そのため、彼がいつも車を出してくれるのですが、駐車場、ガソリン代、高速道路等すべて彼が負担してくれます。 おまけにコンビニなどによったときに買うお菓子やジュース代も彼がだしてくれるし、食事も彼がだしてくれます。 私はすべて彼に出してもらうのは申し訳ないと思っているのですが、 彼はデート代を受け取ってくれません。 私の収入が少ないことは知っています。 たぶん、私に負担をかけないようにとしてくれているのだと思いますが、どうしたらいいかわかりません。 このまま出してもらい続けるのは気が引けます。 かといって受け取ってもらうこともできません。 じゃぁ、ということで何かお礼にちょっとしたものをプレゼントしても、 「もうこういうことはしなくていいよ」と言われてしまいました。 彼とはお互い結婚を意識したお付き合いをしています。 来年あたり、うちに挨拶に来ることになっています。 私は彼にどうしてあげたらいいのでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • これが普通なんでしょうか?

    今度、気になる人と遊びに行きます。 会うのは8回目くらいになります。 彼からメールで、 「チケット代、高速代、ガソリン代で○○円。それと申し訳ないんだけど、この間行った△△、高速代とガソリン代で××円精算したいんだけど…。」 と言われました。 △△では、私は運転してくれたお礼として、昼食をおごりました。 それと駐車料金を出しました。 でも、彼からこのメールが来て、気が利かなくて悪かったな、高速代も払うと言えば良かったなと思いました。今度遊ぶとき、前回の高速代と今度のチケット代を払うつもりです。 けど…ガソリン代ってなんか細かすぎないですか? 私は、男性が払って当たり前とは思っていません。 今までごはんを食べたときも、自分の分は払ってきました。 でも、何から何まで割り勘、チケットと高速代はいいとして、ガソリン代まで半分にするんでしょうか? それはいいよ、という気遣いがほしいなと思ってしまいました。 そう言ってくれたら、女性は嬉しいのに…って。 それとも、私が間違った考えなのかな…? ただの友達だったら全て割り勘で良いのですが、 気になる人…この年になると結婚とかも視野に入れて考えてしまうので、 もしこの彼と付き合ったとして、ずっとこんな状態?と考えてしまいました。 お金どうこうというより、そういう女性への気持ちって大事だと思うんですよね。。 皆さんはどう思いますか?

  • 食事代やガソリン代を受け取ってくれません

    食事代やガソリン代を受け取ってくれません 22歳の女子学生です。 彼氏が食事代やガソリン代を受け取ってくれないので困っています。 彼とは去年知り合って、付き合う前からもよく車に乗せてもらっていましたが、 そのときも「ガソリン代を払わせて」という申し出に 「気にしなくていいよ」と言って受け取ってもらえませんでした。 あまりに申し訳ないのでお菓子などのちょっとしたもので お礼に代えさせてもらっていたのですが、 少し前に旅行に行ったときにもこんな調子で、 ごはんまで奢っていただいてしまいました。 (お手洗いに行っているうちにお会計が済んでいました・・・  車に戻ったときに払おうとしたのですが、やはり受け取ってもらえずorz) 車での旅行でしたので、ガソリン代だけじゃなく、駐車や高速にも余計お金がかかってしまいます。 気持ちはとても嬉しいです。 でも彼は年上といえど、ほんの少ししか違いません。 収入はあるのでしょうが、やはり申し訳なく感じてしまいます。 少なくとも食事代ぐらいは、自分で責任を持って払いたいと思っています。 ちなみにお礼のお菓子の袋にバレないようにお金を入れて渡したこともあります。 しかし家に帰ってから「ちょっとやりすぎだったかな?」と思ってすぐ謝罪しました。 行動自体は特に怒られなかったのですが、 「金額が多すぎる、いけません!」と言われてしまいました・・・ 自分が少しケチケチしすぎているのは自覚しています。 でも親しい仲だからこそ、こういうことはしっかりしていきたいのです。 何とか彼の気持ちを尊重した上で、お金を受け取ってもらえる方法はないものでしょうか? ご意見よろしくお願いいたします。

  • 車を運転する方に質問(乗せてもらう側のマナーを教えて下さい)

    私(20代後半女性です)は免許を持っていないので、いつも乗せてもらう側です。彼氏なら気を使わずに、時々食事やお茶代を出すという形でお礼をしていました。 でも友達に乗せてもらうときだと、どのようにお礼をすればよいのかわかりません。どの位ガソリン代がかかるか、駐車場代はどうしたらいいかなどわからないことだらけです。友達と車で出かけることがないので、たまに乗せてもらったときに困ります。例えば遠出するなら「ガソリン代や高速代半分だすよ」と言えますが、近距離(1時間以内)ならどうすればいいのでしょうか?お礼のみでもいいのか・・と悩んでしまいます。 今までは駐車場代がいるときは私が出していました。でも、中には遠慮して受け取らない子もいます。最近どうすることが1番相手も気を使わずにできるのか悩んでいます。いい歳をしてマナー知らずで恥ずかしいのですが、運転するみなさんは乗せる相手(対等な関係の相手とします)にどのようにしてもらうのが一番うれしいですか? ケース・バイ・ケースだし、考え方も色々あると思うのですが、こういう場合はこうしてほしい・・というように具体的に教えて下さい。よろしくお願いいたします。 ※今、疲れ目気味で日によって長くパソコンができない日があります。返事が遅くなってしまうかもしれませんが、必ずお礼&締め切りはいたしますのでよろしくお願いします。

  • 助けていただいた男性(26)へお礼をしたいのですがアドバイスください!

    助けていただいた男性(26)へお礼をしたいのですがアドバイスください! 先日、夜中に道端で泥酔していた私に声をかけて頂き、 コンビニでお水を買ってきてくれ、 落とした財布に気づいて拾ってくださり、 ご自宅とは反対方向の私の家の近くまで歩いて送ってくださった方に お礼をしたいのですが迷惑にならないモノをと思っています。 男性のご意見を頂ければ幸いです。

  • 羽田空港近くの民間駐車場、横浜方面から&深夜利用について

    来月末、羽田空港の国際ターミナルより韓国へ行くのですが、 深夜なので友人と車で向かう予定です。 金曜の夜中(土曜の早朝)→月曜早朝に帰国便、 出発は早朝5時、集合時間が深夜3時頃です。 横浜方面から首都高速(湾岸線・横羽線どちらも利用可)で向かいます。 良さそうな駐車場を知っている方いらしたらお願いします。 駐車料金が安いのはもちろんですが、 どの料金所のを降りるかで、高速料金が変わってくるかと思います。 そのへんもアドバイスいただければと嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 男性へ。初デートでのお金。

    女性です。 デートでのお金について、男性側の意見とアドバイスを頂きたく、ご回答お願いします。 終日男性が車を出してくれて、デートするような場合。 車を出してもらってる場合、駐車場代は女性に出してもらいたいですか? たまに封筒に入れてガソリン代と渡す人もいるようですが、 私個人的にはちょっと堅苦しいので、 駐車場代を直接払うか、ランチやお茶をおごるかで払おうかなとは思うのですが、 男性側から見たら、駐車場代とかガソリン代はどう思っていますか? また、食事のお会計時は、 席を立つ前に女性から自分の分と渡してもらった方がいいですか? それとも、レジの前でもらった方がいいですか? お店を出た後、「私の分」と渡された方がいいですか? 支払おうとすると「いいよ」と言ってくれる男性もいますが、 この場合は素直にお礼を言って男性の行為に甘えていいのでしょうか? それとも、「出すよ~」と、払うのを試されてるのかな?と思うこともあるのですが、 どうなんでしょうか? 男性側のご意見をお願いします。 長文失礼しました。.

  • 名古屋→御殿場アウトレット

    名古屋駅周辺から高速を使って御殿場まで 行こうと思っています。 高速料金とガソリン代は大体いくらかかるか 教えてください☆ ちなみにETCを使うとどの位料金は違いますか? 土曜日の午前中でて夕方前に帰ってくる予定です 宜しくお願いします

  • やらかしたかも?

    やらかしたかも? 27歳男です 今気になっている職場の先輩(女性)とこの前お寿司を食べに行きました。車でいったのですが、お店から駐車場まで歩いて2分ほど距離があり、先に店の前で先輩を降ろして駐車場に車を停めました。その時先輩は上着と荷物を私の車に置いといてました。 食べ終わった後車に戻る時にすごい寒そうだったので自分の上着を貸してあげたのですが、やりすぎだったでしょうか??? これ着てくださいと言った時はすんなり「え!ありがとうございます!」と言って車が温まるまで着てくれたのですが 今思うと彼氏でもないのにドラマとかでしかやらないような行動をしてしまったのではないか、相手から嫌だと思われてないか心配です。 女性の方々よろしくお願いします。

  • コンビニの駐車場

    これから引っ越しする家の近くに駐車場がありません。 目の前にコンビニがあるのですが、 広めの駐車場なのでそこにお願いして、月極で駐車場を借りるなんてことは出来るのですかね? こんなことするような人はいないですかね…(ーー;)?

このQ&Aのポイント
  • HL-3170CDWの廃トナーボックスを交換した後、1か月後に再度交換メッセージが表示されるトラブルが発生しました。
  • Windows10で有線LAN接続している環境で問題が発生しています。
  • 該当製品はブラザー製品であり、他の関連ソフトやアプリは使用していません。
回答を見る

専門家に質問してみよう