• ベストアンサー

車関係のバイトをされてる方!

20歳女性です。 車に興味があり、 詳しくなりたいので 車関係のバイトを したいと思っています。 女性でも車に関わる 仕事やバイトをする ことは可能でしょうか? またどんなバイトが ありますか? 例えばガソリンスタンドや 車の部品工場、ナビの 取り付け、レジなど おすすめなものなど あったら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mi-mi-yu
  • ベストアンサー率51% (27/52)
回答No.1

あまり参考になることは言えませんがお許し下さい。 車好きな女性も多いと思うし、車関係の仕事をしてる方は多数いらっしゃると思いますよ。 ガソリンスタンドなんかは女性もいらっしゃいますし。軽い整備も覚えられるのではないのでしょうか? まずは思いつく範囲に飛び込んで見ては? ちなみに僕は現在自動車保険の会社で働いてます。 保険には詳しくなりますが車にはたいして詳しくなれませんのでオススメはしません(^_^;) 勤務中は会社から一歩も外に出ないため車に触れられませんし(^_^;)

xxaixx
質問者

お礼

自動車保険といっても 車には触れないお仕事 なんですね。 一番身近というと やはりガソリンスタンド かもしれません。 深く考えすぎず、まずは 何かやってみないことには 始まりませんね。 回答ありがとうございます。 参考にします。

その他の回答 (1)

  • mi-mi-yu
  • ベストアンサー率51% (27/52)
回答No.2

お礼ありがとうございます。 あまり役に立たない補足ですが、自動車保険でも営業や事故担当なら車に触れる機会も多いと思います。 ですが、僕は社内の内勤担当であるため車を見る機会がありません。 分かってそうなことを申し上げてあれなのですが、車関係といっても僕みたいなものだと車に触れないので、バイト選びの際はその辺りも注意して選ばれたほうがいいと思います。

xxaixx
質問者

お礼

バイト先を選んだら どんな仕事内容で どんな環境で働くのか 調べてみます。 せっかくやりたいことが あるのに、失敗しては もったいないですよね。 補足までいただき ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 車関係の仕事・バイト

    20歳女性です。 最近車に興味があり 詳しくなりたいので 車関係のバイトを始めよう かと考えています。 車に関わるバイトと 言ってもいろいろあると 思いますが、どんなバイトが ありますか? ナビを取り付けたり するバイトは見つけた のですが。 悩みは車関係の 仕事というと男性の イメージが強いので、 女性でも勤まるか どうかです。 女性でお仕事・バイト されてる方、実際に 仕事をしてみて どうですか? 男性でお仕事・バイト されてる方、もし女性が 一緒に仕事をしていたら どうですか? 車に興味があって 仕事をしたいと思って いる方の意見も教えて いただけると嬉しいです。

  • 車に詳しくなれるバイト

    私は4月から二部の学生なんですが、授業が始まるまでの時間をバイトに使いたいと 思ってます。車に詳しくなるようなバイトをしたいんですがやはりスタンドしかないでしょうか?どちらかと言えば修理の方に興味があるので整備工場等で働きたいです。

  • ガソリンスタンド バイト

    ガソリンスタンドでバイトするなら、フルサービスとセルフどちらがいいですか?車の知識が全くなく車の免許も一月にとる予定なので持っていません。ですが、車には興味があるのでガソリンスタンドでバイトをしてみたいと思っています。フルサービスは間違えて給油などしたら怖いなと思って色々と考えてしまいます。バイト経験者の方がいましたら、何かアドバイスやどちらがいいなど教えてください。

  • 明日、ガソリンスタンドのバイトの面接です。

    明日、ガソリンスタンドのバイトの面接なのですが、私は今現在、16歳の高校1年生の女です。やっぱり、ガソリンスタンドの面接とコンビニなどのレジ系のバイトですと、面接内容が結構異なると思うのですが、私の知り合いでガソリンスタンドで働いてる人は一人もいません。なので、どなたか、ガソリンスタンドのバイトをしている(又はしていた)方で面接でどんなことを聞かれたか、教えてください。 ちなみに、ガソリンスタンドの会社は出光です。

  • 車好きの方教えてください!

    こんにちは! ガソリンスタンドに行った時、トラックの方が ガソリンスタンドにある白い液体を少量タイヤにかけて磨いたら ピカピカになってました。 市販のスプレーのはタイヤに悪いとききましたが、この液体ならokなのでしょうか? Okなら商品名わかりますか?楽天やアマゾンとかで売ってますかね? 一応車は綺麗にしておきたいので興味が湧いてます。 そのほかタイヤを綺麗にする裏技とかってありますか? 返信くれたら嬉しいです。よろしくです。

  • バイトについて

    この中でできるバイトを教えてください。コミュニケーションが苦手でマイペースで計算が苦手です。ガソリンスタンドとコンビニとファミレスだったらどのバイトがおすすめですか?

  • バイト

    整備士の学校に進学するものです。 通信制の高校なので、時間が余っています。少しでも車の勉強をしたいので、セルフかフルのガソリンスタンドでバイトをしようと思っています。どちらがいいのでしょうか?また仕事内容など細かく教えていただくと嬉しいです。ちなみに免許資格なしです。

  • ガソリンスタンドのバイト

    こんにちは。今ガソリンスタンドでバイトをしている方、また過去にガソリンスタンドでバイトしていた方にお尋ねしたいんですがこの仕事はどういう仕事なのかを教えていただきたいと思います。どこかのインターネットのホームページに「ガソリンスタンドの利益はガソリン以外で儲けていて、正社員やバイトの子が死に物狂いでガソリン以外の商品を売り回っている。売れないとマネージャーからの締め付けが厳しい。」「作業ができない奴は基本的にいじめられます。なんてね。」という、どこまで真実かがわからないようなふざけたような文章が載ってたので、本当のところを教えていただきたいと思います。お願いします。

  • ガソリンスタンド詳しい方

    こんばんは。 今度ガソリンスタンドでバイトをしようと考えている者です。 車が好きです。 ガソリンスタンド、特にエネオスの制服について質問させてください。 個人的にはつなぎが制服のスタンドがいいのですが…エネオスの制服がどんなのかご存知の方いますか? 店舗・季節によっても違うと思いますが、知っていれば教えてください。 他のスタンドの制服にも興味があるので知ってる方は是非教えてください! よろしくお願いします!

  • ガソリンスタンドでのバイトについて・・・

    今年、高校生になって、バイトをしようと思いました。希望は、ガソリンスタンドです。そこまで・・でもないですが、車は好きな方です。知識はまったく無いですが…運動と言うのもかねて… けれど、結構大変だったりと聞いたりするのでまだ不安です。女って事もあるので。ガソリンスタンドでの仕事や、大変なこと、やって良かったと思うこと、あと何かアドバイスがあればどんどん言って貰えればと思っています! アルバイトだと、やはり社員との仕事と違いはあるのでしょうか?最初から接客なども1人で行うのでしょうか? 本当に無知で困ってます!が、とてもやる気はあります!

専門家に質問してみよう