• ベストアンサー

車関係のバイトをされてる方!

20歳女性です。 車に興味があり、 詳しくなりたいので 車関係のバイトを したいと思っています。 女性でも車に関わる 仕事やバイトをする ことは可能でしょうか? またどんなバイトが ありますか? 例えばガソリンスタンドや 車の部品工場、ナビの 取り付け、レジなど おすすめなものなど あったら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mi-mi-yu
回答No.1

あまり参考になることは言えませんがお許し下さい。 車好きな女性も多いと思うし、車関係の仕事をしてる方は多数いらっしゃると思いますよ。 ガソリンスタンドなんかは女性もいらっしゃいますし。軽い整備も覚えられるのではないのでしょうか? まずは思いつく範囲に飛び込んで見ては? ちなみに僕は現在自動車保険の会社で働いてます。 保険には詳しくなりますが車にはたいして詳しくなれませんのでオススメはしません(^_^;) 勤務中は会社から一歩も外に出ないため車に触れられませんし(^_^;)

xxaixx
質問者

お礼

自動車保険といっても 車には触れないお仕事 なんですね。 一番身近というと やはりガソリンスタンド かもしれません。 深く考えすぎず、まずは 何かやってみないことには 始まりませんね。 回答ありがとうございます。 参考にします。

その他の回答 (1)

• mi-mi-yu
回答No.2

お礼ありがとうございます。 あまり役に立たない補足ですが、自動車保険でも営業や事故担当なら車に触れる機会も多いと思います。 ですが、僕は社内の内勤担当であるため車を見る機会がありません。 分かってそうなことを申し上げてあれなのですが、車関係といっても僕みたいなものだと車に触れないので、バイト選びの際はその辺りも注意して選ばれたほうがいいと思います。

xxaixx
質問者

お礼

バイト先を選んだら どんな仕事内容で どんな環境で働くのか 調べてみます。 せっかくやりたいことが あるのに、失敗しては もったいないですよね。 補足までいただき ありがとうございます。