• ベストアンサー

台湾語の意味をお教えください。

台湾語の証明書に書かれている下記文章の意味をお教え頂けますでしょうか? 「上給 ○○○(人名)  收執」 電子辞書や翻訳ソフトで調べても意味がはっきりしませんでしたので、 どうかよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#139107
noname#139107
回答No.1

ykondo7 さん、おはようございます。 上给大和 魂 收执・・・とは? 上给・・・これは話言葉では無く、書き言葉で使います。(目上の方、お客様等です)上を付ける事で特別の意味を持ちます。 通常は给のみで使用して、単なる・・・あげると言う意味です。 收执・・・これは、受取書の意味ですので・・・上给 大和 魂 收执・・・受取書を大和 魂さんにお渡しします・・・この意味に成ります。 では、失礼します。 尚、電子辞書や翻訳ソフトは当てには成りませんので、根気良く学習して下さい。(出鱈目な翻訳と情報量は少ないです・・・仕方が無いですよ・・・ネットのサービスは無料ですので) また、解らない事が有れば質問しに来てくださいね、拜拜・再见!

ykondo7
質問者

お礼

詳しくご説明頂きまして、ありがとうございました! (ご返答を諦めていたため、確認とお礼が遅くなり、本当に申し訳ございません。) 話し言葉と、書き言葉で違いがあるのですね! 短い文章で訳せるかと思いましたが、逆に短文過ぎて中国語初心者には難しかったです。 (語学は奥が深いですね。)