• ベストアンサー

スキャナー

結婚式のムービーを自分で作成しようと思っています。 写真の取り込みなんですが一般の家庭用のプリンターのスキャナーで十分なのですか? それとも何か専用のスキャナーがあるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211632
noname#211632
回答No.3

披露宴の場などに良く出入りしますが、プロジェクター放映のご予定なら、画質についてはそんなに気にする事ありません。 家庭用のスキャナーや複合機のスキャナー機能で最高画質で取り込めば大丈夫だと思います。 ただ、古い写真の場合は色褪せたりしている事が多いので、その雰囲気を重視したいなら補正なしでそのままスキャン、綺麗に出したい場合はスキャナーなどに付属のソフトにある色褪せ補正等の項目があると思いますので、利用してみてください。 ご家庭にスキャナーや複合機があれば試してみてください。

その他の回答 (2)

• amuro-rei
回答No.2

追記ですが、専門の業者があるようです。 家庭用のスキャナでは限界見えますんで

参考URL:
http://www.sanbiprocess.co.jp/dejideji/
  • amuro-rei
回答No.1

アナログの写真の取り込みをスキャナーをでしてみても PCから見える画像は粗いです。 (スキャナがありましたらタダですのでお試しください) 写真ならデジカメのデータでは無理なんですかね?

hideyasu0421
質問者

お礼

回答有難う御座います。 昔の写真もあるのでデータは無いのです。 現像したものしかないので何かほうほうありますか?