• ベストアンサー

歌舞伎の片岡仁左衛門さん

以前、歌舞伎の、片岡仁左衛門さんの舞台を見たんですが、客席から見てもものすごく長身に見えたのですが(すごくやせてるからかもしれませんが)身長どれぐらいあるかわかりますか?たしか、玉三郎さんもとても長身で、女形としてそこが苦労するところなのだが仁左衛門 さんだと身長が釣り合う?とか聞いたことがあるのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 長身ですよ 芝居が洗練されていてスッキリしているんですけど 大きく見えますよね 仁左衛門丈が177センチぐらいだと思います 玉三郎丈が173センチぐらいです それでも多少舞台では膝を折っていると思います