• ベストアンサー

歌舞伎の女形で、本当にオカマの人はいますか?

歌舞伎の女形の人で、はるな愛のような本当にオカマの人はいますか? 片岡愛之助は違いますよね?

noname#194660

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

市川春猿さんが言ってましたが 女形を極めるなら そういう境地(要するにオカマ)じゃないとなれない と言っていました だから中には居ると思います 愛之助さんはオカマと言うよりオネエです 笑

質問者

お礼

有難うございます。 オカマとオネエの区別がつきませんが、 マツコデラックスが歌舞伎に出たらウケると思うのですが。