• ベストアンサー

歌舞伎の「桜姫東文章」について

もう20年以上前ですが・・・坂東玉三郎さんと片岡孝夫(仁左衛門)さんの共演した「桜姫東文章」はDVD等、映像化されてないのでしょうか?以前、教育テレビで見たことがあるのですがお二人とも年齢的に一番合っていた、ということもあったのかもしれませんがほんとうにお綺麗で、今でも忘れられないでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは うんうん、画像でしか見たことないですけど 本当にすばらしいですよね でも映像化はしないと思います 今まで出てなかったことを考えると この先もないと思いますよ 沢山売れると思うんですけどねもったいないなぁ・・松竹さん

dayavani310
質問者

お礼

そうか~ないんですね(涙)絶対必ず出したら飛ぶように売れると思うんですが松竹さん商売っ気ないのかな? あとはじぶんの中の思い出に浸るしかないのかな~(:-:)ありがとうございました

関連するQ&A

  • 歌舞伎の片岡仁左衛門さん

    以前、歌舞伎の、片岡仁左衛門さんの舞台を見たんですが、客席から見てもものすごく長身に見えたのですが(すごくやせてるからかもしれませんが)身長どれぐらいあるかわかりますか?たしか、玉三郎さんもとても長身で、女形としてそこが苦労するところなのだが仁左衛門 さんだと身長が釣り合う?とか聞いたことがあるのですが・・・

  • 佐藤浩市さんは三国さんの本妻のお子様ですか?

    美味しんぼで親子共演されるずーっと以前にテレビで浩市さんが 三国さんのことをお話しされているのを見た覚えがあるのですが・・・ 「ずっと別居だった」「母親は捨てられた」「三国さんを憎んでいる」 「自分に父親はいない」 あいまいな記憶ですがご本人が話してたと思うのです。 ワイドショーのリポーターの取材というか対談みたいな感じだったような。 その時、本妻さんのお子様ではないのかな?と勝手に思ったのです。 美味しんぼの親子共演が話題になった時に、共演者の女性が、 「確執があるときいていたが、親子2人きりの時は結構話してるみたい」 というインタビューをテレビで見た記憶もあります。 その後、浩市さんの再婚の時に、式場に三国さんがいらっしゃるのを テレビで見て、年齢とともに憎む気持ちもうすれてきたのかなあ、と また勝手に思ってしまいました。 どなたかご存知のかたはいらっしゃいませんか?

  • 坂東玉三郎さん

    坂東玉三郎さんは、最近はあまり舞台に立たない方だったのですか?今やっている海老蔵さんの顔見世も代替されているし、正月公演も代替されるそうです。正月は歌舞伎のシーズンですが、それ以前に出演が決まっていた別の公演をキャンセルされて代替公演に出演されるのでしょうか?それとも、もともとスケジュールがあいていたのでしょうか?大御所な方なのに、すべてを代替できるのが不思議です。 愛之助さんもそうですが、たくさんいる歌舞伎役者の中で、どうして同じ方が毎度フォローされるのでしょうか。成田屋との間になにか関係があるのですか?お二人とも世襲でない出身のようですが、そういったことも関係あるのでしょうか?(苦労しているからとか?) 詳しい方教えてください。

  • 東ヨーロッパ(だと思われる)映画なんですが

    むかーし深夜、テレビで放映された映画です。 国の名前まではわかりませんが、東ヨーロッパの作品だったように 思います。内容は離れ離れに暮らしていた兄弟の兄貴の方が、 弟を探して会いに行くのです。やっとみつけた弟を連れて家に帰るまで 二人で旅をするのですが、途中でその男の子が実は本当の弟ではないと いう事がわかります。旅の途中、様々な困難を乗り越えて、本当の兄弟 のようになっていくのですが・・・。 結末は忘れてしまいました。 途中、弟のほうが井戸に落っこちたりするんですよねー。 どなたか、この映画の事をご存知の方、教えて下さい! よろしくお願いします。

  • 起源が同じでルーツが違う…

    いきなり質問です. カテゴリがここで良いのか分からないんですが, 「起源が同じ場所なのに違うルーツを通って今にいたっているもの.」を教えて欲しいんです. 今テレビを見ていて 「雅楽はシルクロードのどこかが起源で東に伝わったのが雅楽で西に伝わったのが西洋学だ」 といっていました. 「そして今共演しているが全然違和感が無い.」 確かにぜんぜん違和感無く聞き入ることができました. そうであれば他の物でもそんなことがあるのかなと思い試してみたくなりました. なにかそう言った物があれば教えてください.お願いいたします. (文章が分かりづらくて申し訳ありません)

  • DVDの編集、DVDに録画されたものを複数枚再編集してまとめたいのですがどうすれば…

    DVDに録画されたものを複数枚再編集して、まとめたり、余計な部分をカットしたいのですがどうやったらいいのでしょうか? 以前は録画機能付きDVDプレーヤー(テレビにつないでいるやつ)を使って編集していたのですが、突然壊れてしまい、急遽パソコンでやろうとしたのですが、うまくいきません。 新しい録画機能付きDVDプレーヤー(最近はブルーレイですね)を今すぐ買うにはちょっと予算がなく、ゆくゆくは欲しいのですが、取り急ぎパソコンで急いで用意しなくてはいけないDVDを何とか作りたいのですがうまくいきません。 パソコンはWindows Vista2年前購入、編集に使えそうで、中に入っているソフトはRoxio、AdobePremiereくらいなのかなあと思って試しますがうまくいきません。 具体的にどのようなことがしたいかというと、2枚の映像DVD(テレビで見るやつです)のごく一部のみを新たな1枚にまとめて焼きたいのです。それが難しければ、せめて1枚のDVDのいらない部分をごっそりカットしたものを新たに作るだけでもしたいのですが、うまくいきません。映像内容は有名な映画などではなく、個人的な教育用DVDです。 何か新たなソフトが必要なのか、やり方がわかっていないのか、どうか、おわかりの方教えていただけたらと思います。よろしくお願いします。

  • カーテレビ…映らない。

    先日、テレビとDVDのセットってのを買いました。 説明書どおりに配線をしました。 NHK総合&教育、テレビ埼玉、テレビ神奈川は映りますが その他の番組は砂あらし状態で映りません。 走行中、微妙に「何か映ってるんだろうなくらいの映像」と「何か喋ってるんだろうなくらいの声」だけが確認できます。 現在、DVDだけ見てる状態で困ってます。 誰か助けて…^^;

  • ビデオからDVDへダビング

    アクオステレビでビデオ(自分でとったもの)をDVDにダビングしようとしたのですが、できませんでした。 ビデオの映像は入力切換え5で見ることができましたが そのまま録画をすると他のテレビ映像が録画されてしまいます。 どうしたらビデオを録画できるのでしょうか? まったくの初心者なのでわかりにくい文章ですみません。

  • この文章から推測出来る相手の年齢は?

    表題の通りです。 誕生日おめっとー!ハッピバースデートゥーユー♪ ハッピバースデートゥーユー♪ハッピバースデーディアお姉ちゃん~www ハッピバースデートゥーユ~~~♪\(^o^)/ AさんがBさんに上のメールを送ったとします。この文章から推測出来る 相手の年齢は?二人とも女性でBさんの誕生日は8/1とします。 (1)額面通りに年齢が上 (2)Aさんの年齢は一つ下で誕生日は8/1以前だった。少し同い年が続くが 誕生日が来た事により差が開いた。(Aさんの誕生日が7/1なら一ヶ月同い年ですよね?) (3)同い年だがお姉ちゃんぽいから (4)その他

  • 録画の仕組み

    テレビ録画のしくみについてなのですが、今更聞けない事なのでここで質問をさせてもらいます。 私の家のテレビはまだブラウン管で、アナログ放送を受けています。 録画機器もDVDではなくVHSです。 一般に録画というのは、何処に受信した映像情報を記録しているのでしょうか? 各家庭で使用するビデオやDVDデッキに接続したテレビに受信したものを記録しているのでしょうか。 そうすると、使用するテレビの性能(画素数など)によって録画したものの映像の質も変わってくるのでしょうか? また録画した映像の音声の大きさもその時のテレビに設定している音量で反映されるのでしょうか? よく分からない文章になってしまってすいません。