• 締切済み

我が家と同じドアノブを探しています

RIYAKOの回答

  • RIYAKO
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

http://www.firsttrading.co.jp/taitan.htm こちらに価格がのっていました。 ファーストトレーディング社のホームページからドアノブが見られなくなってしまいました。 2月には入れたのに。 http://www.sanwa-co.co.jp/import/america/f-taitan.html こちらも同じ物だと思います。

R2O
質問者

お礼

RIYAKOさん: わざわざ探してくださって有難うございます。 私の探しているものにとっても良く似ています。 若干違っているのは、きっと改良によるものでしょう。 これでナンとかなりそうです。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 部屋のドアノブが抜けません!

    自分の部屋の扉のドアノブを抜きたいのですが、抜けません。 色々と調べてみると、どうやらノブの横の穴にキリの様なものをさして窪みがあるところを探してそこに入れながらひっこ抜く。 といった情報が多かったのですが、その穴の窪みにさしても抜けません! 因みにうちは団地でしかも古いのでまた別のタイプなのかもしれません。 ドアノブは金属で鍵は付いておらず、外側も内側も丸い?形のノブです。 ネジは外から見る限りついていません。 部屋に閉じ込められて、トイレに行くのもベランダ経由で、非常に困ってます。

  • 画像のトイレのドアノブ交換

    トイレのドアノブを交換したいです。 素人が簡単に出来るのか、価格帯はどれくらいかなども含め、色々調べたかったのですが「ドアノブ トイレ」「ドアノブ 鍵付」等で検索しても同じタイプのノブが見つかりませんでした。 よくあるタイプだと思ったんですが・・・私の探し方が悪いようなのでアドバイスください。 ・画像のようなドアノブは、どんな検索ワードで出ますか? ・このタイプのは古くてもうあまり無いのでしょうか?新しいタイプ(デザイン)の物に変えてもいいのですが、ドアに跡が残らず付け替えられるのは、どんなものがありますか? うちの希望としては、年寄りがいるので、小さな指先でつまむような鍵&ツマミではなく、大きなざっくりした鍵&ノブであること、です。 宜しくお願いします。

  • ドアノブ(トイレ)の交換がしたいのですが・・・。

    トイレのドアノブが壊れ 自分で交換をしようと思い、同タイプのノブが ホームセンターで見つからず困っております。 色々HPを見て周り、サイズを計測したのですが 厚さ43mmの木の扉に80mmの穴が開いております。 バックセットは70mmになります。 ビスピッチは45mmになります。 タイプはおそらく円筒錠になると思います。 内側から鍵のかかるタイプのドアノブが欲しいのですが この様なサイズのドアノブはどちらで手に入りますでしょうか? 知っておられる方いましたら、教えて頂けませんでしょうか? 宜しくお願いします。

  • ドアノブの大体の修理費(賃貸)

    退去日も迫ってきており、修理費いくらになるのかなと心配しています。 クリーニング代しか払っていなく敷金を払っていないのも心配の原因です。 クリーニング代から修繕費は出ませんよね? すみません、話が逸れました。 写真にも書き込みましたが見づらいかもしれないので長さ(全てcm)を書きます。 ・エスカチオン長 13cm ・エスカチオン幅 5.5cm ・スペーシング  5cm ・フロント長    13cm ・フロント幅    2.5cm ・扉厚       3cm ・バックセット   6cm ブランドでしょうか・・・「clavis」と書いています。 このドアノブの傷を直すとしたらいくらくらいでしょうか。予想でも結構です。 傷はノブに引っかき傷があり、この傷は傷つけた覚えがあります。ただ洗面台のドアとトイレのドア がとても近く、洗面台の方のドアが少し閉じかけていたら、トイレのドアとぶつかる感じです。私は 洗面台のドアが閉じかけているのを気付かずトイレのドアを開けたらガリガリと洗面台の方のドアノブが傷付きました。これも払わなければいけませんよね?設計ミスまでは言えませんか? あとはトイレの鍵が硬く閉めるたびに力を使ったので塗装が剥げています。 あとまた何か書き忘れたことがあるかもしれませんのでその都度補足させてください。 宜しくお願いします。

  • ドアを開けてしまう

    うちのねこの1匹が、 ドアノブ(横方向に棒状になっていて、下げながら扉を開くタイプ)に 飛びついて開けることを覚えてしまいました。 ニンゲンがドアノブを下げるとドアが開く、というのは 前からなんとなく分かっていたようで、 これまでもジャンプして飛びついてはガチャガチャやっていたのですが… しかし、ねこが普段居る居間から廊下へは、 このノブを下げながら『扉を手前に開く』必要がありましたので、 適当に飛びついても扉が開くことはまず無く、大丈夫でした。 ですが最近、何度もトライして隙間が開くまで粘ることを覚えてしまいました。 以前から隙間があるときは、爪を立てて隙間を広げることは すっかり覚え込んでいたので こうなると家中の扉を開けられてしまいます。 そしてこの子は細いコードなどを噛みきる癖があるので 今までもいろいろな物を破壊されています(充電器コードとか4回くらい) 特にPCの部屋には絶対に入れたくないため ドアロックを探しているのですが、 何かお勧めのものはありませんでしょうか。 一応調べてみたのですが、私のイメージしてるのは 単にノブが下がらなくするようなものでいいのですが イマイチそのようなものが探せません。 もちろんその他の方法でロックするのでも構いませんが、 安価で壁や扉などに傷がつかないものが良いです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 賃貸マンション大家のトイレの鍵の管理について

    こんにちは。 初めて質問させていただきます。 至らない点があるかもしれませんが申し訳ありません。  3ヶ月ほど前に現在の賃貸マンションに引越しをしました。  先日、朝一番にねぼけながら自宅のトイレを利用しました。その後、ご飯を食べて2回目のトイレに行ったのですが、鍵がかかっていました。  一瞬、自分の家にほかの誰かがいるのかとゾッとしましたが、前回の利用後に鍵をロックしたまま扉を閉めてしまい、中に人がいない状態で鍵がかかってしまいました。(ちなみにうちの鍵はノブの真ん中を押すと鍵が閉まるタイプです)  しかし、ここで問題が生じました。  普通の家のトイレならば外からコイン等でまわせば開くところなのですが、うちの部屋のトイレは鍵付きでした・・・開かないのです。賃貸時にはトイレの鍵というものはもらっていません。玄関の鍵だけです。(玄関の鍵では開かないことを確認済みです。) まずは大家に電話しました。大家は近くに住んでいるらしいです。 内容は「トイレの鍵が中からかけて閉めてしまった、鍵がついているのだが鍵はどこ?」とです。  しかし、大家はトイレの鍵のことは知らず、鍵がないノブのあけ方について説明してきました。そこで鍵があることを再度申したのですが、「鍵がついたドアノブは知らない」と言われました。  私の目測ですが、以前ここに住まれていた方が鍵付きのドアノブにしたのだと思います。  このままではらちが明かないので鍵屋を呼びますと大家に伝えたところ、「呼んでいただいても結構だが、賃貸者のミスで起こったことなのでお金はこっちでは払えませんよ」と言われました。私はトイレが使えないのも困るので、それについて了解しました。  その後、鍵屋に来ていただき無事、鍵を開けることができました。  明日(08/2/27)午後7時に大家に家に来てもらい現在の状態を確認してもらう予定です。  そこで質問なのですが、今回のような事例の場合、基本的に大家がしなければならないことを教えてください。  まず、鍵屋の費用ですが、こちらは私が了解を一度してしまったので自腹を切るしかないと考えております。でいいですよね?  次に、このまま鍵がない状態のトイレを使用すると今後同じようなことが起きてしまう可能性があるため、また無駄な出費がかさんでしまいます。鍵をもらうかノブを交換してもらいたいのですが、費用はどうなるのでしょうか?これについて大家は義務があるのでしょうか?  最後に、今回の私の行動は正しかったでしょうか?(行動の流れ等) またアドバイス等あればお願いいたします。 大家とは以前、家賃の振込みでトラブルがありましてあまりよく思われていないかもしれません。。。。  明日という非常に急な状態ですが、ぜひとも皆さんのお力を貸してください。 以上よろしくお願いします。

  • おしっこをした後、どの位手を洗う?

    40代男性です。 おしっこをした後、どの位手を洗いますか?  今までは、流水で10秒位、ジャーッとすすいでいました。 指先を一瞬撫でる程度で、特に擦ったりはしていません。 それでも、公共のトイレで、ほかの男性の手の洗い方を見る限り、念入りに洗っている方だと思っていましたが・・・。 ふと、「ちゃんと汚れを落とせているのか?」と、疑問に思いました。 トイレに入って触る物と言えば、トイレの扉や鍵やノブと、便器の蓋や便座と、水栓のレバーと、あとは、自分のちんこの竿位でしょうか。 特に、めちゃくちゃ汚い気はしませんが、目に見えない「大腸菌」なんかは、一体どうなんだろうと気になります。 奥さんに聞いたら、おしっこをする度に、軽くハンドソープで洗っている、という回答でした。 男女でも、差があるのかもしれません。 皆さんは、どうですか? 

  • 潔癖症?

    22歳女です。 わたしは以前食品会社に勤めていて、品質管理の仕事についていたので 微生物の検査もしていました。 そのせいか、身近なものが意外と汚いことが多いことが分かって以来、 家や外出先のあらゆるものが触りたくなくなってしまいした。 例えば、家の中ではドアノブ(特にトイレ)・食器棚の扉の取っ手、 外出先ではありがちですがエレベーターのボタン・買い物かご・さらに買い物で買ってきた商品を アルコールシートで軽く拭いてしまう・・・などがあります。 触っても必ず手が洗えるか、アルコールシートがないとすごく気持ち悪く感じてしまいます。 家の場合は、兄がいるのですがトイレから出てもちゃんと手を洗わずにドアノブなどに無遠慮に 触ったり、頭をボリボリかいた手でリモコンなどを触るので 兄の不衛生さがますます潔癖に拍車をかけているのだろうなあと思うのです、 兄は気にしすぎと相手にしません。 また、年1回くらいの確率で腸炎にかかるので、あの辛さをもう味わいたくないという 強い恐怖心も感じます。 今日、母からそんなことしてたら周りから孤立する、手のアルコール消毒のしすぎで手が荒れていると 怒られて、いいたいことはわかるけど、 どうにも気持ちが悪く、改善できないでいます。 実際トイレで手をちゃんと洗わずに出ると、手にはどのくらい菌が付着しているのでしょうか? また、そういう手で触られたドアノブやリモコン、ドアの取っ手には 腸炎につながる菌が付着していて汚いのでしょうか? 一人暮らしとかは金銭面で厳しいのでできませんが、なるべくなら家族と仲違いせずに 過ごしたいです。 長くなりましたがよろしくお願いいたします。

  • 部屋の内鍵が勝手にかかってドアが開かなくなってしまいました。外側から何とか開ける方法はないでしょうか?助けて下さい!

    はじめまして。昨日部屋を閉めた後、次に部屋に入る時、ドアが開かなくなっていることに気づきました。 どうやら何故か内鍵がかかってしまったようです。家族全員で色々試したのですが、 外側からはどうしようもなく、皆力尽きました。 鍵のレスキューを頼むのが一番良いと思うのですが、現在リフォームを行った後&長年使用していた家電が 次々と壊れたため、生活費で精一杯な状況です。 外側からドアノブを見ても特に穴のような物はなく、内側のノブの中央に押すボタンがついていて鍵がかかるような 古いタイプのドアノブです。内鍵が勝手にかかってしまった状態なので外側からドアノブは全部回りません。 (微妙に少し動きはします) 外側から進入も試みたのですが、窓ガラスは上下鍵はきちんとかかってしますし、ここから進入を考えると どちらにしても鍵のレスキューに頼るしかないのではと思っています。 体当たりなどはしましたが全く効果なし、細い平らなケーキナイフを鍵がかかる隙間に何とか入れてみたのですが、 頑張ってもかかっている鍵部分に当たるだけのようで・・(方法は間違っているかもしれません) 鍵の仕組みがわからないので他に方法があるかどうかもわからなくて・・・。 ネットでも自分なりに調べたつもりですが、これはと思うものにはひっかかりませんでした。 どうしても無理な場合、最終的には壊すしかないのではないかと思いますが (壊す方が後から付けるだけなので鍵レスキューより安くて済むと家族が言っていて・・・) 壊すにしても壊せないのではと思っています。 どなたか、鍵を開けるアドバイスありましたらをお願い致します!!

  • 潔癖症を克服したい

    小さい頃から潔癖症なのですが、どうにか治せないかなと考えています。 どのような常態かというと、 実際汚れているものとかよりも、『自分が汚いと思ってしまった』場所、物に対して汚いという気持ちが消せないのです。 実際には汚くは無い(汚れていない)のに前に、そこが汚い、汚いような気がした。と思う場所・物に触ったりしたら手を洗わずにはいられません。 誰が触ったかわからないドアノブも苦手です。 食器洗いやトイレ掃除は出来ます。その代わり終わったら念入りに手を洗います。 とにかくよく手を洗います。 普通に洗えないものが汚いと思ってしまうと困ります。 例えば、本、部屋の扉、たんす、テレビ、自動車のシ-ト、コンセント、etc… 自分で持ち上げてお風呂場などに運べるものなら、シャワーでじゃあじゃあ洗うと気がすみます。例えば椅子とか。 そんなに汚れていない毛布や、洗ったばかりの服とかも、 汚いと思ったところに落としてしまったりすると、 洗わないと気が済まないので、 結果、何度も何度も洗ってしまう事になります。 ぬいぐるみとかも同じように洗ってしまいます。 ずっとそうやって暮らしてきたのですが、 これが治ったらきっともっと暮らしやすくなると思い相談させていただきました。 どなたか何か良い方法知っている方がいましたら、 回答よろしくお願い致します。