• 締切済み

ドアノブ(トイレ)の交換がしたいのですが・・・。

トイレのドアノブが壊れ 自分で交換をしようと思い、同タイプのノブが ホームセンターで見つからず困っております。 色々HPを見て周り、サイズを計測したのですが 厚さ43mmの木の扉に80mmの穴が開いております。 バックセットは70mmになります。 ビスピッチは45mmになります。 タイプはおそらく円筒錠になると思います。 内側から鍵のかかるタイプのドアノブが欲しいのですが この様なサイズのドアノブはどちらで手に入りますでしょうか? 知っておられる方いましたら、教えて頂けませんでしょうか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

• qtjps4
回答No.4

穴とは丸い穴じゃなくて 長方形かな???? 方が古いタイプでも 今でも対外対応出来てるので ホームセンターで買えると思うが?

• hima-827
回答No.3

>木の扉に80mmの穴が開いております。 ちょっと大きすぎませんか? それは置いといて、ホームセンターに行けば、相当古いタイプでも、対応品は、置いてあります。 一番のポイントは、扉厚です。これが許容範囲でないと、物理的に取り付け出来ません。 バックセットは、合わない場合は、大きめのホームセンターに行けば、バックセットのみ、単体で販売されています。 また、現状のバックセットに異常がなければ、使いまわしも可能です。

• bouhan_kun
回答No.2

円筒錠の貫通穴は、通常55mm前後です。80mmと言うのはないでしょう。外周のリングの径ではないですか? また、フロント部分に、メーカー名や型式の刻印はありませんか?

noname#59315
noname#59315
回答No.1

ホームセンターで、トイレ用円筒錠があると思います。 でもバックセットが合わないのでしょうね。 追加で円筒錠用のラッチボルトで、バックセット70のものを探せばいいでしょう。(あまり70というのは聞きませんが) これでダメならドア加工なども必要となるでしょうから鍵屋に依頼してください。