• ベストアンサー

告白

女友達には好きな男がいます。僕がその女友達に告白をして振られるとします。じゃあ、3年おまえのこと以外好きにならないで待つからと言われたらどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#228007
noname#228007
回答No.3

好きな人いないならドキッてするけど… 好きな人いるとちょっと迷惑かなって思う。 今は相談にのってあげて好印象あたえといてチャンスって思ったときに 告白したら??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

キモイし怖いし もう金輪際 視界に入ってこないでくれと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

こんにちは、女です。 3年て何の区切りなんですか? 私からすれば、興味のない人からどんな告白を受けても心には響きません。 女々しいなと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • peko_1982
  • ベストアンサー率23% (266/1142)
回答No.2

そんなこと宣言されても・・・ 好きにしたらいいんじゃないかなぁ。 こちらが好きになることはないけど。 あぁでも、それならもう友達ではいられないな。 (一方が異性としてみてしまっては友情は成り立たないと思っているので) 少し距離をおこう。 と思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

まあ、お気持ちはわかりますが、重い、って思うんじゃないでしょうか。普通(多くの人は)・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 振られることが分かっている友人からの告白の相談

    こんにちは。いつもお世話になっております。 女友達が私の男友達に告白しようとしています。 現状の要点は以下の通りです。 ・私たちは3人で飲みに行ったりするような仲 ・女友達はおそらく男友達が好き(彼女から直接は聞いていないが言動や彼女のブログなどから推測) ・男友達には彼女がいるがそのことを女友達は知らない ・男友達も女友達の気持ちに気が付いている ・男友達は女友達からの告白に対して好きな人がいるからと断るつもり そんな状況下で、明日女友達と2人で飲みに行くことになりました。 (男友達は飲みに行くことを知りません。) 何でも相談したいことがあるとのことです。 おそらく、以下ようなことを言われそうです。 ・男友達に好きな人がいるのか ・男友達が女友達のことをどう思っているのか ・男友達に告白しようと思うのだが 私はどういう対応をすべきでしょうか? 彼女は男友達のことを1年以上は想っていて、かなりの覚悟で告白するのだと思います。 やはり黙って告白をさせた方がいいでしょうか? そうなると、私は男友達に彼女がいることなどは伏せることになります。 それは彼女を騙すことになり心苦しくもありますが・・・。 どうかアドバイス下さい。

  • 告白させようとする

    告白させようとする 私は男です。 今日友達と話しをしていて、その友達が「たまに女の人で男から告白させようとする人っているよね」と言われて、私はそんな経験が無いのでどういった行動や態度、言葉がそういうのに当てはまるのかわかりません。友達に聞いてもうまく言い表せないみたいです。 女の人で男から告白させようとする時の行動や態度、言葉ってどういうのがあるんでしょうか?

  • 告白されましたが、聞いて下さい!

    思い出したので質問させていただきます。 6月末に男友達と半年ぶりに遊びました。 とても楽しく一日が終わろうとしていました。 少し話して帰ろうと言う事で、車を止めて話していたら告白されました。 私が友達で以外考えられないと言うと、男友達が二・三分位沈黙の後、 「俺、気持ちの切り替え早いから。ハッキリ言ってくれて良かった。曖昧にされても俺が次の恋愛できないから。お前より可愛い女作って結婚するから。俺、女出来たらもう二度と連絡取らないから。 決してお前に焦らせる為に言っている訳じゃない」と…。 私は唖然としてしまいました。すごい自信。こんなレベルの人だったなんて…。私よりも七歳くらい年上なのにと心で思いました。 正直イライラしてきて、そこまで全て言い切らなくてもイイのにと思いました。 でも、我慢して私の胸中は言わず帰ってきました。 皆さんが以上な告白されたらどう思いますか? 又、何か言いますか?

  • 告白します

    仲のいい女友達に告白します その子は一年前の失恋を引きずって いて 相談を受けるうちに好きになってい ました 明後日、直接告白しますが 「前から○○のこと心配で気になっ てて、でもそ れ は友達としてだと思 ってたけど、異性として好き。俺の こと友達としか見れないと思うけど 、誰よりも○○のこと思ってて、頼 りないかもしれないけど、男として 見てもらえるように頑張るから俺と 付き合って下さい」と言おうと思い ます アドバイスおねがいします

  • 男友達に告白したらフラれました。諦められません。

    大学生の女です。 就職が決まっていて、4月から社会人になります。 この前、<1年くらい片思いをしている男友達>に告白したら 「●●(私の名前)のこと好きだけど、友達としての好きだから・・ごめん」 と、ふられてしまいました。 しかし「友達としてはこれからも仲良くしたい!遊びたい」と言われ、 私も、今後気まずい関係にならないようにするために「もう友達としてしか見ないから!今後もメールとかするけど勘違いするなよ(笑)」とまで、言い切ってしまいました。 その結果、来週も二人で遊ぶことになりました。 でも、1年間も好きだったので簡単にあきらめることができなくて、 様子を見て、もう一回告白がしたいと考えています。 長期戦になることは覚悟していますが、社会人になっても頑張りたいと思っています。 (でも同じ環境にいれなくなるのはネックだと思うので、焦りはあります;) (彼は浪人していて、年は同じだけど学年が1つ下です) そこで質問です。 男の方→「友達」としてしか見ていなかった女を好きになることはあるか。       その場合、どんなきっかけか。(何でもかまいません。) 女の方→似たような経験をされたことがあったらその経験談。 それ以外でも、アドバイスがありましたら、何でもご意見をお願いしたいです! 気軽に一言でもけっこうです^^。 よろしくお願いしますm(_ _)m --------------------------------------------- ちなみに詳細 ・彼は私に告白されるまで、私の気持ちに全く気づいていなかった ・今は彼女がいらないらしい ・仲が良かったが、グループで遊ぶことが多く、二人で出掛けるようになったのは最近から。 ・彼にとって私は「一緒にいて楽しい人」だそうです。 ・彼は女友達が少ない

  • 告白

    告白 こんばんは。18の男です。 今度仲のいい女友達に告白しようと思ってます。 女性は告白の言葉は短い方がいいんでしょうか?それとも理由も言って長い方がいいのでしょうか?回答よろしくお願いします。

  • これは告白してよいのか。。。

    高校一年です 僕には女友達(同級生)がいます 今度24日、その子が僕のところに遊びにくるんですが、 そのときに告白したいです でも相手はただの男友達ぐらいにしか思ってないと思います こんな状況で告白しても大丈夫でしょうか? ラインでこのような話題になっても○○には私は合わないよーww というふうな感じです 普段からよく話し、ほっぺたとかもさわらしてくれるんですが。。。 どうなんでしょう、告白してもいいんでしょうか めんどくさいとは思いますが色々とアドバイスくれたらありがたいです あと、一回こんな感じの話題になったとき 24日にしよ?ね?w みたいな返信がきました

  • 告白してしまいました

    私には彼氏がいましたが、ここ2年くらい仲の良い男友達が いました。彼は私のことを恋愛対象として見ていないことはわかってましたし、好みでもないことを知っていましたが、「1年以上前から好きでした」と告白してしまいました。もちろん彼氏と別れてからです。彼氏とはつきあいも長く結婚の話もでていましたが、どうしても告白をしてしまった彼のことが好きで好きで仕方なかったので、別れました。 なんか話がまとまってないですが、告白をした彼から何の 連絡もありません。言ってしまったからには友達でいたいとも思わないですし、正直な気持ちをしってもらいたかった。でもやっぱり友達だと思ってた人から告白されても困惑してとうぜんですよね・・・。つくづく自分のことしか 考えてなくって情けないです。できれば男性の方で「仲のよかった女友達からいきなり告白された」人、どう思ったか教えていただきたいです。ただ本気ですので、辛口な感想は聞かせていただきますが、冷やかしだけは遠慮してください。女性の方も是非お答えをいただけると嬉しいです。私へのお叱りもあると思いますが、彼の気持ちをしりたいのです。よろしくお願いします。

  • これって告白されたの?

    私は女です。 女の子に『かっこいい!』とか『○○ちゃんが男だったら惚れてた』と言われたことが何回かありました。それは普通にあることだと思うのですが、男の子が私に対して『かっこいい!』とか『○○ちゃんが男で俺が女だったら好きになってた』というのは告白なのでしょうか?私は彼のことを何でも言い合える友達と思っていますが、恋愛感情は全くありません。 でも周りからは○○君は○○ちゃんのことがきっと好きなんだよと言われます。皆さんはどぉ思います?

  • 再告白までどうするべきかわかりません。

    大学生の女です。 先日男友達に告白してふられました。 相手とは3年ほどつきあいがあり、いい雰囲気だったと思うのですが、今は彼女を作る気になれないと言われてしまいました。 諦めきれないのでもう一度告白したいのですが、 •どの程度期間を空けるべきか •今(ふられた直後)はどう振る舞うべきか など、教えていただきたいです。 向こうは罪悪感があるようで、今は少し気まずくなってしまっています。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 月に何回以下、もしくは何km以下ならタクシーの方がお得?
  • 車を持つと維持費がかかるが、どれくらい乗らなければタクシーがお得?
  • ガソリンの価格も上昇中で、車を持つべきか悩んでいる
回答を見る