• ベストアンサー

告白させようとする

告白させようとする 私は男です。 今日友達と話しをしていて、その友達が「たまに女の人で男から告白させようとする人っているよね」と言われて、私はそんな経験が無いのでどういった行動や態度、言葉がそういうのに当てはまるのかわかりません。友達に聞いてもうまく言い表せないみたいです。 女の人で男から告白させようとする時の行動や態度、言葉ってどういうのがあるんでしょうか?

• tykt
  • お礼率78% (632/805)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jackpott
回答No.1

>男から告白させようとする時の行動や態度、言葉 まぁ男の独占欲をくすぐることでしょうなぁ。 全然好きじゃない女性でも、何回もデートすれば徐々に好きになってくるし、情も湧いてくるでしょ? そんな時期に、その女性が「他の男に気があるそぶり」をすれば、「取られたくない!!」って思わない? だから、あえて他の男と親しげにメールしてる姿を見せたりして、オトコを焦らせるんだよ。 「ほらほら、私は他の男に取られちゃうよ~」ってね。 似たような感じだけど、合コンに頻繁に参加したりとか、告白された話を自慢するのもそう。 要するに私は「モテて、他の男から常に狙われる魅力的な女性なのよアピール」です。 オスってのは他のオスを倒して、メスを勝ち取ってきた生き物だから、闘争本能があるんだよ。それをくすぐれば、オトコは本気になる。我ながらオトコは単純な生き物です^^

tykt
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になります。