• ベストアンサー

告白させようとする

告白させようとする 私は男です。 今日友達と話しをしていて、その友達が「たまに女の人で男から告白させようとする人っているよね」と言われて、私はそんな経験が無いのでどういった行動や態度、言葉がそういうのに当てはまるのかわかりません。友達に聞いてもうまく言い表せないみたいです。 女の人で男から告白させようとする時の行動や態度、言葉ってどういうのがあるんでしょうか?

  • tykt
  • お礼率78% (632/805)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jackpott
  • ベストアンサー率66% (140/211)
回答No.1

>男から告白させようとする時の行動や態度、言葉 まぁ男の独占欲をくすぐることでしょうなぁ。 全然好きじゃない女性でも、何回もデートすれば徐々に好きになってくるし、情も湧いてくるでしょ? そんな時期に、その女性が「他の男に気があるそぶり」をすれば、「取られたくない!!」って思わない? だから、あえて他の男と親しげにメールしてる姿を見せたりして、オトコを焦らせるんだよ。 「ほらほら、私は他の男に取られちゃうよ~」ってね。 似たような感じだけど、合コンに頻繁に参加したりとか、告白された話を自慢するのもそう。 要するに私は「モテて、他の男から常に狙われる魅力的な女性なのよアピール」です。 オスってのは他のオスを倒して、メスを勝ち取ってきた生き物だから、闘争本能があるんだよ。それをくすぐれば、オトコは本気になる。我ながらオトコは単純な生き物です^^

tykt
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になります。

関連するQ&A

  • 告白!!!

    私は明日告白をしようと思っているのですが、どんな風に言ったら良いのか分かりません… ぜひっ、皆さんの経験を参考にさせてください!! お願いします。 女の人に質問です! 告白した時に言った言葉で、良かった言葉があったら参考にさせてください! 男に人に質問です! 今まで、女の人に告白されて嬉しかった言葉があったら教えてください!

  • 告白すべきかどうか

    私は中学3年生の女の子です。 告白しようかしまいか真剣に悩んでいます。 彼とは中学からの友達なんですが今では彼の1番とまで言えるほどの女友達になりました。 ですが去年の秋ぐらいから彼の事が好きになり今に至ります。 周りの女友達や男友達からは「告白したらいけると思う」と言われるのですが、もし振られたとすると今までの友達としての仲が壊れそうで怖いです。 そして1番重要な事は彼が私の気持ちを知っているという事です。 彼がそれを知ってから3ヶ月ぐらい経ちますが今まで通りに話をしたりしています。 この関係を続けるべきなのか告白するべきなのか悩んでいます。 後1つ気になる事があるのですが私が頑張って彼と話をしようとすると少しウザイような顔をして冷たくなります。 ですが、もうこの関係はツライから諦めようと思って話をせずに避けたりしていると彼から寄って来て話をし始めます。 そのような彼の行動が分かりません。 友達も何を思ってしているのかなっ?!と不思議がっています。 彼の事を付け加えるとしたら恋愛経験が豊富な人という事と少し意地悪ですが優しい人という事です。 周りから見ると私には優しいようですが私の目から見ると彼は優しく誰にでも接するので、あまり実感がありません。 最後まで長々とした文章を読んでいただきありがとうございました。 お返事お待ちしています。

  • 好きな人に彼女がいた!悪いけどこのまま告白します!!><

    はじめまして!私は高3の女です。 好きな人がいるんですが、でも今日、 彼と同じ部活の友達から彼女がいることを聞かされました。 しかもその彼女、ちょっとした友達なんです。もし彼女が私の親友だったら 諦めようと思いますが、私も彼が大好きなので諦めたくありません! 彼女には悪いけど、このまま計画通り告白するつもりです!! 彼けっこうモテて“彼女がいるのに他の女の子から告白されたら次、 告白された子と付き合う”行動を2回くらいしたらしく、 けっこう流されやすいタイプみたいなんですね。 彼女側からしたらイヤな男です…(苦笑)この部分を除けばいい人なのに… 7月の末に彼女から告白して付き合いだして、私の友達曰く 『いつも彼が付き合い出したらクラブ中広まるのに、今回は彼と仲がいい男友達でさえ 秘密にしていて、今まで2人がしゃべったり、仲がいいような行動は見たことがない、 だからすごい驚いてる。まだ彼女より-Marine66-の方がよくしゃべってた』 と言っていました。 付き合ってそんなに日数も経ってないし、2人が深入りする前に この気持ちを1日でも早く伝えようと思います。 席も前後だったので、たくさん話したし私が“どういう人か”というのは 少しは理解してくれてると思うんです。 『私は○○君のことがすき。彼女には悪いけど、 私もすごい好きやからこれくらいの事で諦めたくないの。 私と付き合ったら○○君を楽しませる自信あるので、 私と付き合うことを考えてほしいです。』 これを電話で告白しようと考えているのですが、 ここは変えた方がいいというところありませんか?^^; また本当に好きなので、一途なところをアピールしたいんですけど 言われてグッとくる言葉とかありませんか? 返事よろしくお願いします↓↓

  • 告白したいのですが・・・

    私は高2の女です。 4月にクラス替えをして、好きな人ができました。 告白したいのですが、迷ってます。 今日の校外授業(遠足)で同じ班になったのですが、 用事がない限り、男友達とずっと話していて、 どんどん行ってしまうし、 偶然、訊く機会があったのですが、 その人は相手は私の名前も知っていませんでした。 けど、私はアプローチが大の苦手で、 用事がない限り、男の方と話せません。 協力してくれそうな友達も同じクラスにおらず、 (そのクラスには男嫌いの友達しかいないので・・・) これ以上あまり進展しそうにありません。 今日「はぐれた時用のために誰か携帯番号教えて」 と言って、運良くその人が教えてくれたので (といってもすすんでは教えてくれませんでしたが・・・) これを機会にと思っているのですが、 この通りですので、迷ってます。 恋愛経験の少ない私にアドバイスをお願い致します。

  • 告白を断った途端

    以前、仲良くしてた女友達から告白をされました。 でもその時は他に好きな人がいたからはっきり理由を言って断ってしまいました。 それ以来避けられるようになってたまに話した時もこっちの言う事に対していちいち否定しがちになりました。 もう好きじゃないみたいな態度を毎回とられます。 だったら前みたいに普通にしてくれと思うし、そういう態度に苛立ってこっちもそっけなくなったりしてどんどん距離が出来ています。 人としては好感を持っているから出来れば縁を切りたくありません。 また前みたいに仲良く話せたらと思ってます。 相手は他に男友達がいるのに俺とは切るつもりなんでしょうか? どうすれば前みたいに戻れますか?

  • 年上の人に告白!!

    高1の女子です。 私はバイト先の大1の人を 好きになってしまいました! 彼は「俺とお前お似合いだと思う」とか 思わせぶりな態度をとってきます!! わざとらしくじゃなくて素直に。 あんまり恋愛経験がないので わからないんですけど、 自分から告白した方がいいんでしょうか? 男は女から告白されて 嬉しいんでしょうか? 男は女が3つ年下でも平気ですか? 皆さんの力をかしてください!!!!!

  • 初めて告白された時って動揺しますか?

    先日仲の良かった男性(20代後半)に告白しました。 過去の恋愛の話とかあまりしてくれない人で、モテるタイプでもなさそうだったので、恋愛経験多くはないんだろうな~とは思っていたんですが、案の定告白されたのは初めてだと言われました。過去に彼女はいたと思われます。 告白した時、ものすごく動揺していました。私が好きになっていることに気がついていなくて、「え~何で僕みたいな人を???」って思ったみたいです。 そんなに驚かなくてもってぐらい驚いてました。 友達だと思ってた人に告白され動揺し、私に対する気持ちがわからない、いろんなことが疑問だらけだと言われ、結果はフラれました。 フラれた後も最初は、これからも飲みに行ったりしたいとか、嫌われるより好かれていたいとか言っていたんですが、突然私のことを避けるように連絡を無視するようになったんです。 共通の友達に話すと、初めての告白でどうしていいかわからないんじゃない?と言われました。 他の人でも、私と同じようなフラれ方した人いるみたいなんですが、恋愛経験の少ない人って告白されたら動揺してどうしていいかわからなくなったりするものですか? 最初は、これからも仲良くしたいという感じだったのに、突然冷たい態度を取って無視したり、私が好き好きとしつこく迫っているわけでもなく、むしろ普通に接しているつもりなのに、彼の行動がわからないし、悲しいです。

  • 何がしたくて告白したの?(長文です

     大学生女です。  私には付き合い始めて1ヵ月半ほどの彼がいるのですが、つい先日サークルの男友達に告白されました。その男友達は私にとってサークル内で一番話しやすい男の子です。が、あくまで私にはただの男友達で、態度もサバサバとして、本当にただの友達として接していました。  ところがその人から前期の最終日に告白されて、かなりショックを受けました。それだけならごめんなさいと断ってスッパリ諦めてもらえば済むのですが、その人は「返事はいらない、自分がすっきりしたかっただけだから。」と言ってきたのです。  彼氏がいることはほんの一部(学校内では一人)にしか話していないので、私に彼がいることを考えて身を引いたとも考えられませんし、その人が何をしたかったのかまったく理解できません。告白した方はスッキリするかもしれませんが、言われた方はショックは受けるし、彼氏に話すべきか悩んでしまうし、何よりこれからどんな態度で接すれば良いのかわかりません…希望を持たせるような態度をとっちゃいけない、とかそういうことを考えると頭が痛いです。  今はその人に会うのすら憂鬱なのですが、明後日サークルの少人数の集まりで顔を合わせるのです。隣に座りたくないけどどうすれば不自然じゃないかとか、どのように接すればいいのかとか、彼氏がいることを話しておくべきかとか、色々考えすぎて今頭の中がぐちゃぐちゃです。  私はどうすれば良いでしょうか。良ければなにかアドバイスをください。

  • 告白

    告白 こんばんは。18の男です。 今度仲のいい女友達に告白しようと思ってます。 女性は告白の言葉は短い方がいいんでしょうか?それとも理由も言って長い方がいいのでしょうか?回答よろしくお願いします。

  • どんな女性に告白しますか?

    こんにちは。私はもうすぐ20歳になる女です。これまで彼氏ができたことがありません。 そういった経験が無かったことと、趣味や勉強に忙しかったこともあって、これまで特別つくりたいとも寂しいとも思っていませんでした。 しかし気がつけばもう二十歳。友達にも次々と彼氏ができ、久しぶりに会って話す度に「まだできないの?」「いい加減つくりなよ」と言われてしまいます。 私自身、友人の話を聞いたりして「恋愛したぁ~い!!」と思っています。 しかしなかなかできません(;;) 私は異性として意識する人の前では、急に何を話してよいのか分からなくなったり、表情や行動がぎこちなくなってしまうのです。 第一印象でかっこいいなぁと思う人はまず会話が続きません。 「OO君がbenihoppeのことかわいいって言ってたよ~」てのもたまぁ~にあるのですが、その時も、とたんにその子と目が合わせられなくなったり、足早に避けて通ったり、、自分ではそんな気は一切無いのですが、相手にすごく嫌な態度を取ってしまいます。 本当は仲良くなりたいのに、素直な自分が出せません↓ こんな態度のためか、異性として意識している人には本当に告白されません。 友人には、「benihoppeには隙がなんだよ」と言われました。 そこで男性の方にお聞きしたいのですが、『隙』をうまく見せるにはどうしたら良いのでしょうか?どんな子に、告白してみようと思いますか? また女性の方、特別意識をしていなくて、別に嫌でもない男性に告白された場合お付き合いしますか? 私はいつも(といってもそれほど無いですが^^;)その人との仲が深くなっていくことを考えこんで、断ってしまいます。考えすぎでしょうか? 長文すみませんでした。その他アドバイスもいただけたらうれしいです^^ よろしくお願いします。