• ベストアンサー

ファイルの解凍とは?

カーレーダーを購入しデータ更新はネットからダウンロードして…とありました。ダウンロードしたところ、圧縮ファイルであり解凍した上でSDカードにコピーするように…との説明が。そこでなんですが、解凍するという作業はどのようなことでしょうか?更に、そのファイルをSDカードにコピーするのには「送る」→「カードリーダー」の流れで良いのでしょうか?教えて頂くと助かります。よろしくお願いします。

• ryobu
  • お礼率66% (4/6)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140925
noname#140925
回答No.1

そのダウンロードしたファイルがzip形式なら、それを選択して右クリックで「すべて展開」を選べば解凍できます。 そうでないなら、圧縮解凍ソフトをインストールすれば解凍できるようになります。 [参考]窓の杜 - Lhaplus http://www.forest.impress.co.jp/lib/arc/archive/archiver/lhaplus.html

ryobu
質問者

お礼

ありがとうございました。無事にコピー出来ました。