• ベストアンサー

~.exe圧縮ファイルが解凍できません、解凍方法

ドライバーをダウンロードしましたが、 拡張子~.exe圧縮ファイルが解凍できません どうしたら解凍できますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • monchix
回答No.4

ANo.1です。 提示されたexeファイルを確認しましたが、これ、ちょっと特殊ですね。 最近ではほとんど見かけないタイプで、Windows上から直接解凍はできないので、英語モードのコマンドプロンプト上で動かす必要があります。 プログラム→アクセサリ→コマンドプロンプト を起動 ------ 以下、コマンドプロンプト上で操作 us →英語モードに移行 chdir xxxxx →exeファイルがある場所へ移動 vdf853en.exe (解凍ツール画面が表示される。以下、全部英語) enterキーを押す ライセンスに関しての表示があるので最後のページに"accept"と入力 "Extract to hard disk"を選択しenter 解凍先をフルパスで指定。入力したらenter →解凍される exit ------ ここでコマンドプロンプト終了 Windows上で上記で解凍した場所を見て、!launch.batをダブルクリックで実行 →やっとドライバファイルが解凍される WHATSNEW.DOCでインストール方法を確認してドライバーをインストール 尚、途中のライセンスの絡みとかちゃんと確認しなかった場合、何があっても当方は責任を負いかねますので、念のため。

hottukaisa
質問者

お礼

ありがとうございます。 すご~く 感動しています、何とかがんばってトライしてみます。

その他の回答 (3)

回答No.3

exeは自動圧縮ファイルなので、 ドライバはいらないと思います。 単にダブルクリックすれば開くと思うのですが・・

hottukaisa
質問者

お礼

回答ありがとうございます

• nrb
回答No.2

拡張子~.exe圧縮ファイル これ自動解凍ですきます EXEの圧縮ソフトはこの中に解凍ソフトが入ってますので・・ 実行すれば・・自動で解凍できます

hottukaisa
質問者

お礼

ありがとうございます

• monchix
回答No.1

本当に圧縮ファイルですか? ドライバーならダウンロード元とそのファイル名、あなたの使ってるOS名を書いてもらったほうが手っ取り早いですよ。 何らかの圧縮・解凍ソフトをインストール済みなら、それを使って解凍することもできます。 操作方法は各ソフトによって異なるので、そのソフトの使い方を確認してください。

hottukaisa
質問者

お礼

ありがとうございます

hottukaisa
質問者

補足

ありがとうございます。 os=hpのウインドス2000 ダウンロード先はhpのドライバーです http://h50222.www5.hp.com/support/A8123S/more_info_soar_jp-50272-1.html