• 締切済み

mp3の圧縮ファイルを解凍するには?

圧縮された音楽ファイル(約20曲)の拡張子がmp3になっています。 拡張子をzip(Lzh)に変更した後、解凍しても展開されません。 ファイルによっては展開されるものもあります。 なんとか解凍する方法を教えて下さい。

みんなの回答

• gungnir7
回答No.3

解凍ソフトに放り込んでも反応しないファイルは 単なるMP3のつなぎ合わせのファイルなので無理です。 作成した方が誰かは知りませんが、その人の知識がないとこうなります。 まずは極窓とかで拡張子を判定するのが基本でしょう。

choko_2005
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。

• usawing
回答No.2

mp3は圧縮ファイルではありませんので、 拡張子の変更などせずにWindowsMediaPlayer等で聞くことができます。 そのもの自体をCDクオリティの音源にすることはできません。

choko_2005
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 聞くのは車の中です。 だから解凍できないと次選曲ができないのです。

• cliomaxi
回答No.1

ファイル共有か何かで入手したファイルですか? mp3ファイルだと言う保証は何処にも有りませんし場合によってはかなり危険を伴います。 マルウェアで有る可能性もあります。 「君子危うきに近寄らず」です。

choko_2005
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 なるべく気をつけます。