-PR-
  • 暇なときにでも
  • 2004-01-15 10:42:01
  • 質問No.751498
解決
済み

解凍後の.zipファイルは消してもいいですか?

  • 閲覧数2768
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0
momonagon

お礼率 75% (292/386)

インターネットで、圧縮ファイルをダウンロードし、解凍した後に、.zipファイルが残りますが、これは削除していいものなのでしょうか?いったん解凍してしまえば、全く不要なものなのですか?
教えてください。
  • 回答数3
  • 気になる数0
  • みんなの回答(全3件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2004-01-15 10:52:39
    • 回答No.2
    HageobaQ レベル9

    ベストアンサー率 70% (51/72)

    展開してできるファイルによります。
    それが単なるアイコン画像などの集まりだった場合は展開したもののバックアップ自体もそんなに難しくないし、再圧縮も可能ですので、元の*.zipは削除してしまってかまいません。
    が、フリーソフトなどのインストーラとなると話は別です。この先、作者さんがバージョンアップした時に有料になってしまったり、まったく異なるアプリケーションに変わってしまったりなどという理由で、以前の*.zipのほうがよかったとしても二度と手に入らない可能性もありますので。
    お礼コメント
    momonagon

    お礼率 75% (292/386)

    とてもわかりやすく説明していただいて、ありがとうございます。さっそく消せるzipファイルだけを消してすっきりしました。
    投稿日時 - 2004-01-24 13:46:06
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全2件)

    • 2004-01-15 10:43:27
    • 回答No.1
    blacklabel レベル12

    ベストアンサー率 12% (124/1033)

    はい、いったん解凍してしまえば、全く不要なものなのです。
    しかし、再使用することもあるので、暫くは取っておいてもよいでしょう。
    お礼コメント
    momonagon

    お礼率 75% (292/386)

    再使用するかどうかなんですね。どうもありがとうございました。
    投稿日時 - 2004-01-24 13:48:06
    • ありがとう数0
    • 2004-01-15 11:17:14
    • 回答No.3
    chie65536 レベル14

    ベストアンサー率 41% (2512/6033)

    ダウンロードした物がフリーソフトなどの場合は残しておいた方が良いでしょう。

    バージョンアップされたので新しいのに入れ替えたが、前のバージョンの方が使いやすかった。そこで元のバージョンに戻そうと思ったが、ダウンロードした場所には最新版しか無く、前のバージョンはもう手に入らない。と言う事が良くあるので。
    お礼コメント
    momonagon

    お礼率 75% (292/386)

    ありがとうございます。とてもわかりやすかったです。
    投稿日時 - 2004-01-24 13:47:14
    • ありがとう数0
    • 回答数3
    • 気になる数0
    • ありがとう数8
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 専門家・企業を含めた、
      多くの人々が答えてくれます
    このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    うつ病による不安の正しい対処法をチェック

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ