• ベストアンサー

アボカド

この前はじめてスーパーでかってきたのですが、 きってみたらかたくてとてもたべれませんでした。 こういうもんなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kojitti
  • ベストアンサー率32% (449/1386)
回答No.1

たぶんまだ緑っぽかったとおもいますが、 まわりがくろっぽくなるまではたべてもおいしくないですよ。 わたしはいつも2,3日して押してみてやわらかくなってから食べてます。 多分食べごろシールとかはってあると思うのですが。

その他の回答 (2)

  • wa_on
  • ベストアンサー率15% (139/920)
回答No.3

初めて買った時、青くて固い状態のを買ってしまいました。皮を剥いてから気づいたので、念のためチンもしてみたのですが、無理でした。 熟れてから食べて下さい。熟れてたら、柔らかくておいしいです。

  • reimen
  • ベストアンサー率46% (185/400)
回答No.2

こういうものじゃないです。 海外からの輸入品ですので、早く(未熟なうちに)収穫して追熟させています。 数日常温でおいて、皮を押して柔らかみが出てきた頃が食べ頃です。 食べ頃のアボガドはトロッとした食感で美味しいですよ。

関連するQ&A

  • アボカドが腐ってました

    この前スーパーでアボカドを3コ買いました。 家に持って帰って2~3日熟らし 昨夜食べようと思って切り開いたところ 中が真っ黒でとても食べられる状態ではなく 捨ててしまいました。 もしや他の2つも? と思い切ってみたところ もう1つも真っ黒。 1つだけキレイだったので かろうじて夕食で食べることができました。 でも2コ分の代金が損しました。 中身が見えないので傷んでいるかどうか チェックできないものは スーパーで取り替えてもらえるものなのでしょうか? みなさんこういった経験ありますか?

  • アボガド

    アボガドを早く食べごろにする方法 スーパーで買うアボガドは買ってすぐに食べるには、まだ早いですよね? だから何日か後に使うのですが 出来るだけ早く使いたいです。 夏なら気温が高いから、早く柔らかくなりますが 今の時期や冬場は待つしかないのでしょうか? そもそも アボガドをスーパーで買って その日のうちに使ってますか?

  • アボガドの見分け方

    アボガドを良く購入するのですが、青い物を買ってきてもすぐ食べれそうな黒い物を買ってきても、三回に一回くらいの割合で、切ってみると中が真っ黒で食べる気になれません。皆さんは、そんな体験ありませんか? どんな風な物を選べば黒い物に当たらないですむのでしょう。 もちろん押されていないような物を選んでいます。 また、デパートや高級スーパー系より、大手大衆スーパーのほうが、痛んでいる物が多い気がします。 値段はほとんど変わらないのに扱い方の違いでしょうか? 良い見分け方選び方をご存知の方教えてください。

  • アボカドの見分け方

    アボカドの見分け方を教えて下さい。 ものによって水っぽいのと粘りけのあるものがあります。 私は後者が好みなのですが日持ちを考えて少し固めを買うとをどうしても水っぽいものに当たってしまい、しかも青臭いです。 なにかいい見分け方はありませんか? ちなみに近所のスーパーで販売しているのはメキシコ産です。 宜しくお願い致します。

  • アボガドの育て方。

    この夏に、スーパーでアボガドを購入し食べた後、その種を「芽が出るかな?」と思い植木ばちに植えたところ、最近になってにょきにょきと生えてきました。この先、どのように育てていくのかがわかりません。少し涼しくなってから生えてきたので、今でも外に置いていますが日本の冬を越すことはできるのでしょうか? 情報をお待ちしております。よろしくお願いします。

  • 食べごろのアボカドの見分け方

    アボカドの食べ頃って、スーパーなどで どうやって見分ければよいのでしょうか? (すいかみたいにたたいたりとか) ご存じの方、教えてください。

  • アボカドで嘔吐?

    昨晩アボカドを食べました。 今までは何も変化は無かったのですが、今朝から嘔吐が続いています。いつもと変わらない調理方法だったんです。 アボガドを食べると胸焼けするとか聞いたことがあったのですが、今まではなんとも無かったのですが‥ 体調が悪いときや疲れているときにそういうことってありますか? 他の食事では嘔吐する要素がありません。 思い当たるのはアボカドぐらいなもんで‥

  • アボガドって美味しい??

    アボガドというものを一度も食べた事がありません。 食べてみたいのですが、まずかったらどうしよう? その前にどうやって食べるのか、皮はどうやってむくのか?わかりません。 アボガドってどんな味ですか? オーソドックスな食べ方、ちょっと変わった食べ方、アボガドの保存法など、アボガドについて色々教えて下さい!

  • アボガドってやわらかいんですよね?

    アボガドを買ってきてサラダを作りましたが・・・ なんだか硬くておいしくなかったんです。 アボガドって調理する前にゆでこぼしてやわらかくするのですが? それともやわらかく熟すまで待っているべきだったのでしょうか? 期待して作ったのに、失敗しました。 検索してHPのレシピみたけど特に注意点とか書いていなくてわかりませんでした。

  • アボガドの皮が・・・

    昨日スーパーで買ったばかりの二個のアボガドを冷蔵庫に入れ、次の日ふと冷蔵庫を見たら、二個のうち一個のアボガドの皮が一部分剥けたような状態になってました・・・ ひび割れたとかそういうレベルではなく、例えて言うなら温州ミカンを一剥きしたような感じです。 でも皮自体がはみ出ている状態ではなかったので、ひび割れたのかと思ったんですけど、それにしては剥けた部分が大きすぎると思って・・・ そういえば昨日袋から取り出す際に、一個をうっかり床に落としましたが、別にひび割れたとかそういったことはなかったので、特に考えずに冷蔵庫に入れましたが・・・あれがいけなかったのでしょうか?原因がよくわかりません。 もしわかる方がいれば、回答をよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう