• ベストアンサー

アボカド

この前はじめてスーパーでかってきたのですが、 きってみたらかたくてとてもたべれませんでした。 こういうもんなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kojitti
回答No.1

たぶんまだ緑っぽかったとおもいますが、 まわりがくろっぽくなるまではたべてもおいしくないですよ。 わたしはいつも2,3日して押してみてやわらかくなってから食べてます。 多分食べごろシールとかはってあると思うのですが。

その他の回答 (2)

• wa_on
回答No.3

初めて買った時、青くて固い状態のを買ってしまいました。皮を剥いてから気づいたので、念のためチンもしてみたのですが、無理でした。 熟れてから食べて下さい。熟れてたら、柔らかくておいしいです。

• reimen
回答No.2

こういうものじゃないです。 海外からの輸入品ですので、早く(未熟なうちに)収穫して追熟させています。 数日常温でおいて、皮を押して柔らかみが出てきた頃が食べ頃です。 食べ頃のアボガドはトロッとした食感で美味しいですよ。