iPhoneを探す方法と必要な手続き

このQ&Aのポイント
  • iPhoneを探す方法や必要な手続きについて詳しく教えてください。
  • iOS 4.2以降のiPhoneで利用できる「iPhoneを探す」機能について説明します。
  • 紛失したiPhoneを探すためには、MobileMeへの登録が必要であり、年会費がかかります。
回答を見る
  • ベストアンサー

「iPhoneを探す」について、教えて下さい

素人です。 教えていただけたら助かります。 先ほど「iPhoneを探す」という機能を見つけて、(無料で)登録できることを知り、登録をしました。 しかし、その後よく読んでみると、 「iPhone を探す」機能は、iOS 4.2 をインストールした iPhone 4、iPad、第 4 世代 iPod touch では無料でご利用いただけます。また、「iPhone を探す」機能は有料 MobileMe メンバーシップを登録することでもご利用いただけます。 と書いておりました。 当方は、iOS 4.2 をインストールした iPhone 4しか持っておりません。 そこで質問なんですが、 (1)(事前に設定をしておいた上で)もし、iPhone を探すような状況になったとき、私のケースは有料 MobileMeに入る必要があるということなんでしょうか。周りには iPhone 4を持っている人がいるんですが。 MobileMeに入るには、6カ月無料(今後はわかりませんが)とはいえ、その後、約10,000円の年会費を支払うことを知りまして、現時点で入ることを考えておりません。 (2)将来的にiPhoneをなくすことがないとはいえないため、「iPhone を探す」機能をオンに入っておいて、万が一紛失した場合、MobileMeに登録をして探すことができるようにしておいた方が得策なんでしょうか? 一応、今の設定状況は、自動ロックとパスコードロックをオンにしております。 アドバイスをしていただけたら助かります。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fujiponxx
回答No.1

iphoneを探す機能は、Mobilemeのメンバーに登録する必要はありません。 いつからかわすれましたが、Itunesのアカウントで探せるようになりました。 というかItunesのアカウントで入ると探すしかできません。 MobilemeのHPでITUNESのアカウントでログインして 一回探してみればいいと思います。

tomoaki032
質問者

お礼

うまく出来ました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• sokojaso
回答No.2

>当方は、iOS 4.2 をインストールした iPhone 4しか持っておりません。 であれば、ご質問内容に書いてあるとおり、有料のMobilemeに加入する必要はありません。 >しかし、その後よく読んでみると… の部分ですが、「iOS 4.2 をインストールした iPhone 4、iPad、第 4 世代 iPod touch 以外では、有料 MobileMe メンバーシップを登録することでも「iPhone を探す」機能をご利用いただけます。」という意味ですね。