【iPhone5s】パスコード設定でロック解除できない問題について

このQ&Aのポイント
  • 【iPhone5s】パスコード設定でロック解除できず困惑しています。解除する方法を教えてください。
  • iPhone5sを購入し、パスコードを設定したが、ロック解除できない状態になっています。どうすれば解除できるのか教えてください。
  • iPhone5sのパスコード設定後、ロック解除ができなくなり困っています。解除する方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

iphone5s パスコード

予約していたdocomo iphone5sが届いたので機種変更してきました。 iphoneデビュー、しかもスマホデビューです。 早速指紋認証登録をしようとパスコードを設定して、一旦スリープ状態にしてしまったら。。。 私が間違えたのか設定したはずのパスコードを入力してもロック解除できません。 しかも何度も解除に失敗したので現在は「iphoneを使用できません」と表示されています。 どうすれば解除できる状態にできますでしょうか? 購入してすぐの出来事なので、appleID等未登録・i Tunes未同期と本当に初めの一歩でつまづいてしまっています。 お詳しい方、どうかよろしくお願いいたします! 補足:たった今1時間経ったのか、パスコードを入力できる状態にはなりましたが、また解除失敗すると1時間使用不可になるので怖くて触れません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • campom
回答No.1

URL貼っときます!

参考URL:
http://sbapp.net/appnews/upinfo/passlock-1575
khne0508
質問者

お礼

こちらで質問する前にリンク先の方法を試したつもりではいたのですが、うまくいきませんでした。 Appleに持ち込んだ際、自分で初期化にチャレンジしてみたことを伝えたのですが、 押すタイミングが難しいのでそのせいでうまくできなかったのかもしれませんね。と言われました・・・ リンク先、今後も参考にさせていただきます。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.3

気をつけて。 設定によりますが、以前と異なり、一定回数、パスコードを間違えると、中身が消去されることがあります。 操作せずにAppleに相談することです。

khne0508
質問者

お礼

幸いなことに完全消去は未設定でした。 Appleに持ち込んで初期化してもらいました。 所要時間10分でした。。。 ありがとうございました!

• gypsysky
回答No.2

残念ですが「appleID等未登録・iTunes未同期」ではユーザーに出来る事は有りません。 アップルに持ち込んで下さい。

khne0508
質問者

お礼

これ以上自分で弄る自信もなかったのでAppleに素直に持ち込みました。 原因としては、パスコード設定したつもりの数字のタッチミス・・・ということでした。 10分で元通りになりました。 ありがとうございました!