• ベストアンサー

至急/Iphoneのパスコードを忘れてしまった

iphone5のパスコードを今日設定したのですが、どうやら打ち間違えてしまったらしく解除ができません。 バックアップどころかitunesにも一度も繋いだことがないものです。さっき慌てて繋げてみましたが、認識(同期?)されません。画面の変化もありません。兄弟のiphoneを以前一度繋げたことがあって、それも同期はしていないのですが、そっちの方はちゃんと認識されています。リカバリモードとDFUモードとやらもやってみたのですがそれもできません。この際データは全部消えてしまってかまわないので、どうにかして解除したいです。初心者なので分かりづらいかもしれませんが、回答お願いします。

• az-08
  • お礼率62% (41/66)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2
参考URL:
http://okwave.jp/qa/q8003224.html
az-08
質問者

お礼

itunesがなかなかiphoneを認識してくれず焦りましたが、なんとか初期化復元することができました。 もうこんなことは起こらないよう気をつけて、ちゃんとバックアップも取るようにします。回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

> 0000から9999まで試すしかないね 意地悪な回答が。。。回答者になるくらいのiPhoneユーザーならご存知でしょうに。 iPhoneのパスコードは、失敗する都度、次に入力できる時間がどんどんと延ばされるので、1万通り試すには数年かかっても終わりません。 iOS4.1か6.1なら、パスコードを破る方法があります。バグの一種ですね。 http://www.gizmodo.jp/2013/02/ios_61iphone.html

az-08
質問者

お礼

一応バグはやってみましたが、うまくいきませんでした。初期化復元で無事、使えるようになりました。回答ありがとうございました。

• tar5500
回答No.1

0000から9999まで試すしかないね そんなの簡単に解除できたらロックの意味ないでしょう たった10000回試すだけだしどうせ9999はないから 暇なときに暇つぶしにやってみてはどうでしょうか?