• ベストアンサー

またまたamazonについてです

ご注文確認メールがAmazonから来ていてそれを見ると 請求先が自分の家の住所になっています。 ということは、商品が家に着いてから家でお金を払うってことなのですか? ご注文確認メールが来てからは なにもしないで待っていれば他に何かメールが来るのですか? それとも突然商品が来るのですか? おしえてください;; ちなみに商品はTVアニメ「けいおん!!」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん!!」イメージソング 平沢憂 で1月19日発売のものです・・・ 長文すいません;;

noname#211549

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.2

まず、支払い方法として何を選ばれたのか書かれたほうが良いですよ。 アマゾンの場合、コンビニ払い、着払い、クレジット払いなどが選べ、それぞれに対して違う対応になります。 発売予定品の場合、 ・コンビニ払いを選択して居た場合は、商品が確保された後に、支払いの通知が貴方の所へ届き、それを支払った後に、発送準備になる様です。 ですので、発売日前日などに品物が入ってくる場合には、発売日に届かない事があると言う事になります。 ・着払いであれば、到着時に支払う事になります。  品物が確保出来れば、基本的に発売日に受け取れる事になります。 ・クレジット払いであれば、発送日にクレジット会社に請求が上がります。  品物が確保出来れば、基本的に発売日に受け取れる事になります。

その他の回答 (2)

• Harry721
回答No.3

請求先は単にお金を払う人の住所です。 クレジットカードだろうが、代引だろうがすべて住所が記されます。 そのCDの代金はどういう方法で払いましたか? 通常はクレジットカードですね。すでにお金は払われているので、商品を受け取るだけです。 代引も認められているので、この場合は配達を受け取るときにお金を払います。 1月19日発売であればその1日くらい前に「商品を発送しました」というメールが来ます。 そこに到着の日時、配達業者の名前が書いてあります。 だいたいは次の日ぐらいに宅配業者が商品を届けに来ます。

質問者

お礼

詳しく説明してくれてありがとうございます^^

• yamato1957
回答No.1

Amazonのヘルプぐらい読みましょう。