• ベストアンサー

amazonがよく分からない;;

12月20日にTVアニメ「けいおん!!」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん!!」イメージソング 平沢憂の予約?をamazonでしました。 カートに入れて注文して注文の確認メールも来ました。 なんですけど、アカウントサービスをクリックすると確認or変更ができると書いてあるんですが・・・ 注文履歴を見てみると・・・なにもないんです;; 未発送の注文というところをみえも何もありません;;;; これって注文できてないってことなんですか? 詳しいお方詳しく教えてください^^;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • black2005
回答No.5

>ご注文確認メールに請求先住所が自分の家になっていたんですが ということは、商品が家に来たらその場でお金を払うってことなのですか? 請求先住所は、便宜上登録した住所が記載されているだけで気にする必要なし。 支払い方法は、注文時に選択した方法です。 代引きを選択したなら、商品と引き換えに代金支払いになります。 それ以外の支払い方法を選択したなら、当然、それに準じます。

その他の回答 (5)

• foitec
回答No.6

QNo.6425638で既にベストアンサーを選出して締めているのに この重複質問は締めないのですか? せっかく回答して下さった方に失礼ですし、補足要求も無視が多いですね。

noname#211549
質問者

お礼

指摘ありがとうございます

• black2005
回答No.4

No.3です。 >とりあえずメールを待てばいいのですか? そういうことです。 結論を書かず、申し訳ない!

質問者

補足

最後に質問すいません;; ご注文確認メールに請求先住所が自分の家になっていたんですが ということは、商品が家に来たらその場でお金を払うってことなのですか? もし違うのだったらどうすればいいのですか;;

• black2005
回答No.3

注文は受け付けられているはず、心配にはおよばないと思いますよ。 大まかな流れは以下の通り。 注文直後に「Amazon.co.jp ご注文の確認」というメールが届きます。 これはあくまで自動返信メール、単に注文を受け付けたということです。 未発売品(予約品)の場合、発売日が確定するまでは「未発送の注文を表示」欄にも表示されないはず。 それまではキャンセルも可能です。 発売日が確定し、商品が確保されると、代金先払いを選択した場合は「お支払い番号をお知らせします」メールが届きます。 その時点で「未発送の注文を表示」欄に登録され、以後支払い期限まではキャンセル不可となります(支払い期限までに支払いが確認出来ないと、自動的にキャンセル扱い) 代金を支払うと「お支払いを確認しました」メールが届き、その後「Amazon.co.jp ご注文の発送 」メールが届き、この時点で発送済みに昇格します。 クレジットカード決済や代引きを選択した場合は、商品が確保され発送されると、いきなり「Amazon.co.jp ご注文の発送 」メールが届き、発送済みに昇格します。

質問者

補足

ということは・・・ とりあえずメールを待てばいいのですか?

• larrymiz
回答No.2

発売前の商品の注文ですか? 今までにクレジットカード払いで注文した方なら、有効期間中、問合せ・確認も無く、発売日に出荷、そのカードに課金されます。この場合、待っていれば良いだけです。 他の決済方だと、多少めんどくさくなる筈です。

• larrymiz
回答No.1

注文確認のメールが来たということは、出荷直前になりました。このオーダーで良いのですか、間違い、取り消しは、ないですかの確認です。放置しておいて問題ありません。注文は、走り出しています。あとは、待つだけです。

質問者

補足

お金もまだ支払っていないのですが・・・どうすればいいでしょうか;; 注文確認メールの請求先住所ってところに自宅の住所を入れたのですが これは自分の家に来るからその時に払うってことですか・・・? えと・・・amazonの説明を読んだところ・・・商品が発送されたことをお知らせするメール が届くまで何もしなくて大丈夫なんですかね・・・? 長い文章すいません;;