• ベストアンサー

野菜ジュースと便秘解消に関して。

はじめまして。 最近便秘気味なので野菜ジュースで便通を良くしようと思っています。 下記3種類の中ではどれが一番快便になるのでしょうか? (1)果汁50%+野菜50%ジュース。 (2)トマト+野菜のジュース (3)トマトジュース よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1192794
回答No.2

病院の栄養士の方に聞いたんですが、市販の野菜ジュースでは植物繊維が殆ど摂取出来ないそうです。 なぜなら、繊維をそのままにしたら飲みにくくて売れなくなる理由があるみたいです。 本気でお考えでしたら、野菜を食べる事が一番だと思います。 質問の回答になってなくてすいません

その他の回答 (2)

• O-Gon
回答No.3

野菜ジュースで便通を良くするのは無理です。 ヨーグルトとか、キムチが効果的ですよ。

回答No.1

2?かな? でも、「野菜1日これ1本」は私的にお薦めです。 味はトマトジュースそのものですが^m^ ジュースもいいですが、やはり、食物繊維を多く含んだ 食物を摂る事がいいですね。 それと、適度な水分摂取と運動を心がけることです。