• 締切済み

年上の男性について

気になる男性がいます。良ければアドバイスお願いいたします。私は24歳社会人、お相手の男性は34歳独身です。 共通の知り合いの多い場で初めて会い、知り合いました。連絡先を交換しやりとりするようになって、1ヶ月程度です。 遠慮がちな感じでお食事に誘われ、お互いの居住地が2時間近く離れているのですが、車で私の所まで来てくれました。 食事はとても楽しくて、彼といると心地良かったです。 彼は車だったので私だけ飲ませてもらい、2軒目は彼の親しい友人がたくさんいるバーに連れて行っていただき、そこにいた皆さんに紹介してくれました。 そこにいた方々には、「こいつが女の子連れてくるなんて初めて」、「こいつと付き合ってあげて!」など、けっこう冷やかされてしまいました。 彼はお酒を飲んでいなかったためか、「緊張する」としきりに言っていました。 楽しくおしゃべりしてその日のうちに次のお誘いをしてくれ、1回目のお食事は終わりました。 そして2回目のデートでも彼は私のところまで来てくれて、また車でしたので、彼はお友達の家に泊まることになり、一緒にお酒を飲みました。 2回目のお食事もやっぱり楽しくて、お酒が入っていたのもあるけれど嬉しくて、目の前の彼がより一層素敵に見えました。 私のことを「笑顔見たら本当に癒される」「可愛い」「もう、一緒にいられたらそれでいい」「冬の間は運転も怖いだろうから、俺がこっちに来るよ」「今度地元の友達に紹介するよ」と、 舞い上がってしまうようなことを言われ、恥ずかしながら彼のことが頭から離れません。単純すぎて情けないです。 その反面、「この歳になると、好きになったとしても傷つくのが怖いんだよ~だから脈ないと思ったらすぐ諦めてしまう」とも言っていました。その日もまた次に会う約束をして、帰ってきました。 私はいつも男性に対して疑心暗鬼になるばかりでした。今も正直、恋して上手くいかないことを考えると怖いです。 彼の発言も誰にでも言ってるんじゃないの?って失礼な気持ちもあります。でも、週に1度のお休みを使ってこちらまで来てくれることや、お互いに飲んでも、私がきちんと家まで帰れるように手配してくれるのは、私とのことをいい加減に考えてはいないのかな?と、嬉しく思います。 今後どのように接していけば、もっと彼にとって必要な女性になれるでしょうか? また、現在の状況は脈ありでしょうか? 何かアドバイス頂けると幸いです。よろしくお願いします。

noname#136652

みんなの回答

回答No.2

とてもいい彼ですね! >現在の状況は脈ありでしょうか? この期に及んでそれ聞いちゃいますか? アリアリでしょ!

質問者

お礼

とても元気の出るご回答、本当にありがとうございました。 つい数日前に3回目のデートをし、彼に告白していただきお付き合いすることとなりました。 ご回答を頂いたおかげで、彼とのことを前向きに考えることができ、とても楽しく一緒に時間を過ごすことができました。 これからも頑張ります。 大変にありがとうございました。

noname#130399
noname#130399
回答No.1

脈はあります。 百メートル全力疾走と同じくらい脈はあります。 (^_^) 近来稀に見る紳士ですね。 「この年になると~」 は、正直な気持ちだと思います。 貴女の家まで送り届ける努力もしているし、彼の人間性や男として貴女を大切にしようと頑張ってるのが良く解ります。 「ありがとう」を恥ずかしがることなく言って、後は彼に甘えていれば良いと思います。 彼に任せておけば大丈夫ですよ! お幸せに!

質問者

お礼

前向きで嬉しいご回答、本当にありがとうございました! 数日前に彼との3度目のデートをしたのですが… 帰り際に付き合ってくださいと告白していただき、お付き合いすることとなりました。 お互いの存在がお互いの励みになるような、素敵な恋愛をしたいです。 本当にありがとうございました!