• 締切済み

年上の男性について

気になる男性がいます。良ければアドバイスお願いいたします。私は24歳社会人、お相手の男性は34歳独身です。 共通の知り合いの多い場で初めて会い、知り合いました。連絡先を交換しやりとりするようになって、1ヶ月程度です。 遠慮がちな感じでお食事に誘われ、お互いの居住地が2時間近く離れているのですが、車で私の所まで来てくれました。 食事はとても楽しくて、彼といると心地良かったです。 彼は車だったので私だけ飲ませてもらい、2軒目は彼の親しい友人がたくさんいるバーに連れて行っていただき、そこにいた皆さんに紹介してくれました。 そこにいた方々には、「こいつが女の子連れてくるなんて初めて」、「こいつと付き合ってあげて!」など、けっこう冷やかされてしまいました。 彼はお酒を飲んでいなかったためか、「緊張する」としきりに言っていました。 楽しくおしゃべりしてその日のうちに次のお誘いをしてくれ、1回目のお食事は終わりました。 そして2回目のデートでも彼は私のところまで来てくれて、また車でしたので、彼はお友達の家に泊まることになり、一緒にお酒を飲みました。 2回目のお食事もやっぱり楽しくて、お酒が入っていたのもあるけれど嬉しくて、目の前の彼がより一層素敵に見えました。 私のことを「笑顔見たら本当に癒される」「可愛い」「もう、一緒にいられたらそれでいい」「冬の間は運転も怖いだろうから、俺がこっちに来るよ」「今度地元の友達に紹介するよ」と、 舞い上がってしまうようなことを言われ、恥ずかしながら彼のことが頭から離れません。単純すぎて情けないです。 その反面、「この歳になると、好きになったとしても傷つくのが怖いんだよ~だから脈ないと思ったらすぐ諦めてしまう」とも言っていました。その日もまた次に会う約束をして、帰ってきました。 私はいつも男性に対して疑心暗鬼になるばかりでした。今も正直、恋して上手くいかないことを考えると怖いです。 彼の発言も誰にでも言ってるんじゃないの?って失礼な気持ちもあります。でも、週に1度のお休みを使ってこちらまで来てくれることや、お互いに飲んでも、私がきちんと家まで帰れるように手配してくれるのは、私とのことをいい加減に考えてはいないのかな?と、嬉しく思います。 今後どのように接していけば、もっと彼にとって必要な女性になれるでしょうか? また、現在の状況は脈ありでしょうか? 何かアドバイス頂けると幸いです。よろしくお願いします。

noname#136652
noname#136652

みんなの回答

回答No.2

とてもいい彼ですね! >現在の状況は脈ありでしょうか? この期に及んでそれ聞いちゃいますか? アリアリでしょ!

noname#136652
質問者

お礼

とても元気の出るご回答、本当にありがとうございました。 つい数日前に3回目のデートをし、彼に告白していただきお付き合いすることとなりました。 ご回答を頂いたおかげで、彼とのことを前向きに考えることができ、とても楽しく一緒に時間を過ごすことができました。 これからも頑張ります。 大変にありがとうございました。

noname#130399
noname#130399
回答No.1

脈はあります。 百メートル全力疾走と同じくらい脈はあります。 (^_^) 近来稀に見る紳士ですね。 「この年になると~」 は、正直な気持ちだと思います。 貴女の家まで送り届ける努力もしているし、彼の人間性や男として貴女を大切にしようと頑張ってるのが良く解ります。 「ありがとう」を恥ずかしがることなく言って、後は彼に甘えていれば良いと思います。 彼に任せておけば大丈夫ですよ! お幸せに!

noname#136652
質問者

お礼

前向きで嬉しいご回答、本当にありがとうございました! 数日前に彼との3度目のデートをしたのですが… 帰り際に付き合ってくださいと告白していただき、お付き合いすることとなりました。 お互いの存在がお互いの励みになるような、素敵な恋愛をしたいです。 本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • 先輩男性の心理

    職場が一緒の2つ上の先輩に、その先輩が男の友達と2人で飲んでいる場に誘われて3人で一緒に飲むということが2回ありました。 先輩の友達とは2回共初対面の方です。 男性からして普通のことなのですか? 今週は私から2人での食事に誘ってみると 明日朝すごく早いからノンアルでもいいかな? とOKをもらい食事にも行き奢って頂きました。 食事後のお礼のメールをすると 「楽しい時間をありがとう!また気ままにいつでも誘ってね!次はお酒飲むぞー!おやすみ^_^」でした。 まだわからないと思いますが 脈はありそうでしょうか? すごくモテる方なのでこれくらいは普通なのかな?

  • 年上男性と飲みについて。

    来週、一緒に働いていた 職場の店長(♂29)と 二人で夜、BERに飲みに行く予定です 同じ職場にいた頃から 仲が良くて 数回プライベートで 食事や遊びにいったことも あるのですが お酒が入るプライベートな 付き合いは初めてです。 私も今年成人になった ばっかりでお酒は滅多に 飲みません。 滅多にというかまだ1、2 回しか飲んだことないです BERでどんなの頼んでいいか とかそういうところで どう振る舞っていいか とか全然分からなくて… お互いちゃんと終電で 帰る予定です。 そのため駅周辺に しました。 何か気を付けた方がいい とかアドバイスがあったら 教えて下さい。

  • 15歳年上の男性を好きになりました。

    私は今20歳です。 15歳年上の男性を好きになってしまいました。 出会いは友達の紹介で 初めて会ったのは友達と彼と私の3人での食事でした。 いろいろな話をしてすごく楽しくて面白い方だなぁという印象を持ち彼を意識するようになりました。 この日は食事をしてすぐに帰り最後に連絡先を交換しました。 後日メールをして二人で食事をすることになりました。 「俺おじさんだよ?イイの?」と聞かれたり「かわいい☆」と頭をなでられたり めっちゃキュンキュンしていました。 この日も食事をしてちょっと話した後すぐに帰りました。 2ヶ月くらい経って3回目会う約束をしました。 この日も今までと同じように食事をしてすぐに帰るかと思っていたら 「楽しいから俺んち来てよ」と言われ嬉しくなって彼のアパートに行きました。 最初はDVDを見ていたんですが途中で 顔を近づけてきたり体を触ってきたりしました。 全然嫌ではなかったので私はされるままに服を脱がされ キスをしました。 私が恥ずかしがっていたためHまではしていませんが 帰るときに頭を撫でてくれてとてもいい気分で家に帰りました。 次の日メールしたら返信が来たんですが それからはたまにメールしても返信が来ません。 もともと彼はメールがあまり好きではないらしくほとんど連絡していません。 3回目に会った日 彼はどんな気持ちでキスをしたのか体を触ったのか分かりません。 私は遊ばれてるだけなのでしょうか? 諦めるべきなのでしょうか? すごく悩んでいます。お願いします。

  • 好きな男性について…

    好きな男性について… はじめまして!最近いいなと思う男性と出会えたので、アドバイス頂けたら嬉しいです。 私は24歳女性、お相手は30歳男性でお互い社会人です。 共通の趣味があり、それで仲良くなりました。好きなものもお互いにぴったり合い、彼に出会ってから幸せな気持ちでいられることが多くなりました。 彼はお友達やお知り合いが多く、そういった場に私を一緒に連れていってくださり、皆さんに丁寧に紹介してくれます。 いつか、彼女ですって紹介してもらえればなぁと思っているのですが… 彼には彼女がおりませんが、女友達は多いようです。そして男女問わず誰にでも優しいし、周囲の人を大切にします。 現在、2週続けて週末にお会いしました。いずれも彼からのお誘いですが…数日前に会うことになった時は、一緒にご飯を食べに行き、そのあと彼の家にお邪魔しました。 お互いの趣味とありますが、私はまだ初心者で、彼にそれを教えてもらうという約束をしていたので。 約束をした時、「嫌じゃなければ、泊まっていってもいいですよ」と言われていました。 当日は普通に楽しくお話をして、教えてもらって、泊まらせていただくことになりました。 同じベッドで横になり、腕枕をされて抱きしめられ、手をつないで眠りました。 それ以上は何もなかったし、キスももちろんなく、求められることもありませんでした。 だけど私自身、泊まっていっていいよと言われたからって、付き合ってもいない男性のお家で一緒に眠ったということが、軽率だったと反省しています。 それを彼に言ったところ、「俺が誘ったんだし、そんなこと思わない」と言われました。 彼は私について、「頭がいいししっかりしてる。思いやりがある」と内面をほめてくれます。全然頭もよくないので毎回恐縮なのですが… 彼とは次はどこどこに行こうとか、一緒に~しようとか、そういう話も多いです。 連絡は週に2、3回ほどメールか電話のやりとりをしている感じです。 私の好意には気づいているとは思います。彼はモテると思うので、私のような存在の女性は他にもいるんじゃないのかなって感じています。 どうしたら、彼にとっての特別な女性になれるでしょうか?また、脈はありそうですか? 客観的なご意見と、アドバイスを頂きたいです。 長文申し訳ありません。よろしくお願いいたします。

  • 十歳年上の男性

    バイト先で知り合った十歳年上の男性に食事に誘われました。 食事後、車で家まで送ってもらったのですが、メールでまたお食事に誘われました。 その方が言うには、独身で一人で食べるのも寂しいから誰かと一緒に食べたい、という理由でした。 メールのやりとりもしているのですが、日記メール(今~にいて~しているという完結的な)が多くて正直困惑しています。 私は恋愛経験も少ないのでよく分からないのですが、 その方は私を恋愛対象として見てくれているのでしょうか? 私はその方に恋愛感情がまだないので、お食事は断わったほうがいいのでしょうか? お食事に行くとなると車で迎えに来てくれるので、車で二人っきりになります。危険はないとは思いますが、少し不安です。 経験談などでもいいのでアドバイスいただけたらと思います。

  • 年上男性との割り勘について

    先日友人の紹介である男性と出会いました。 彼は32歳で大手企業に勤務しているサラリーマンで私は現在25歳のアルバイトです。 彼と出会ってから2回ほど一緒にお酒を飲みに行きました。 そして両方ともきっちり割り勘でした。 少々期待していた私も図々しいですが、男性は年下の女の子と飲みに行った際、普通に割り勘するものなのでしょうか? それとも私は友達以上には思われていないということなのでしょうか? ご意見宜しくお願いします。

  • 11歳年上の男性に片思い

     アドバイスください。私は、気になる男性がいます。 その人は、私より11歳上(私23歳・相手34歳)で、一度だけデートしたことがあります。でも、それから一ヶ月経ちますが、次の誘いはありません。メールもこちらから送れば、返事が来る程度です。脈はないかもしれませんが、こちらからデートに誘いたいと思ってます。  まだ敬語を使っているような状態なのですが、どのように誘えば良いかアドバイス下さい。一緒にいて、楽しいけど、年が離れているので、失礼がないかとか気にしてしまいます。  また、食事の会計後、「ごちそうさまです。おいくらですか?」と言って財布を取ろうとしたら、話しを逸らされました。11歳も下の女から、こういう行動されることは、嫌ですか?  その他、年の離れた男性との接し方等(こんなに年の離れた人と付き合ったことがないので)何でも良いのでアドバイスお願いします。

  • 紹介で知り合った男性(O型)

    こんにちは。 先日、紹介で知り合った男性について相談をさせていただいたものです。 http://okwave.jp/qa/q7567322.html 引き続きの相談で申し訳ないのですが。。前回の食事・ダーツの後、1週間後に私から他愛も無いメールをし、返信をもらっていました。 それから、また私からの返信は絶っていたのですが・・・さらに次の水曜日にまた突然メールが届きました。 急に休みにしたから夜予定あいてない?とのこと。 私は、彼のことが好きなので、「もちろんあいてるよ!」と返信し、何度かやり取りの末で会うことに。 彼からたまには一緒にお酒飲もうよと言われたので、一緒に飲むことになりました。  (いつもは彼が店でお酒を飲んで、ダーツに行き(その時は飲みません)私が待ち合わせ場所にある車まで送っています。彼は朝まで車で寝て帰る。その方が沢山喋ってくれて楽しいので!) 待ち合わせ場所から彼の車で店の近くまで行き、楽しくお酒を飲んで食事を楽しみました。 店から出て、お互いの飲み物を買い、飲み比べしながら歩いていました。 もちろん飲酒なので直ぐに車は乗れません・・。 前回の食事の後のお礼メールで・・・ 彼 : また行こう!でも、夏は車で寝るのは厳しい。。次に飲む時は泊まりだな。 しょうがいない!一緒に泊まろう(笑) 私 : 笑! 泊まるなら私もお酒飲みたいよ(笑) また美味しいお店探そうね。 というやり取りをして終わっていました。 冗談だと思っていた内容は本気だったらしく、彼とビジネスホテルに行きました。私も軽率だとは思いましたが、彼への気持ちが強くなっているのもあり、一緒に行きました。。 しばらく二人でTVを見たりして、寝ることに。。 分かりきった展開ですが。。 次の日、仕事なので早朝にお別れし、お昼に私から「仕事間に合った?忙しいのにごめんね。また美味しいお店探そうね!ダーツも行きたいな!お昼からもがんばろうね」といった内容のメールを送りました。 夜に返信が来ましたが・・・また行こうという言葉はなく「今日はさすがに疲れたよ。。もう早く寝るね。。おやすみ~」といったアッサリしたメール。 それ以降なにも連絡がありません。。 相変わらず忙しいのは変わらないようですが。。 普段から全く連絡がなく、こちらからメールすると返信はくる。でもまた連絡は終わる。急に休みになると彼から連絡をくれる。 これって・・・明らかに都合のいい女なのでしょうか? 会っている時はすごくいい人で、紹介してくれた友達の話とかもします。次はもう誘われないかもしれませんが。。 友達夫婦の紹介でも都合のいい女にするものなのでしょうか? 全く気持ちがない相手でも3回も食事に誘いますか? 全く気がない相手でも手は出せますか? 何か見極める方法とかありますか? 私は・・やっぱり好きなので、関係を持ってしまい余計に気持ちが揺れています。。 自分の軽率な行動が間違っていたのは重々承知です・・・ 好きな気持ちから受け入れてしまいました・・・。 なので・・お叱りはご勘弁ください。 どうかよろしくお願いします。

  • 男性に質問です。

    友達の紹介で知り合った男性とはじめて会いました。 この対応は、脈ありですか?まだわかりませんか? ・食事にいったあと、次のお店にも行こうと誘う。 ・帰り際に「また遊ぼうね」といってくれる。 ・別れてからメールをくれて、次の約束を提案してくれる。 今の段階で、どう思われているでしょうか、男性の意見を聞かせて下さい。

  • 脈ありですか?

    脈ありですか? 友達の紹介で知り合い、1週間後に2人で食事に行きました。(彼から誘われました) その時に「次は映画に行こう」と言う話になり、近いうちに行く事になりました。 この間は、紹介してくれた友達とバーに行ってると、仕事帰りの彼が店に来て話していると、「○○(私)を送って行こうと思ってた」と言ってましたが、私も車で行っていた(お酒は飲んでません)ので、しばらく店で話をしてから帰りました。 彼も車だったので、お酒を飲みに来た訳ではないみたいです。 これだけで脈ありかどうかは分からないかもしれないですが、多少は期待しても良いのでしょうか??