霊能者による彼氏との縁切り宣言

このQ&Aのポイント
  • 霊能者による彼氏との縁切り宣言に悩む女性の話。
  • 先日、実家に帰ったとき母が霊能者に私と彼氏の今後を占ってもらった。しかし、霊能者は私たちの縁がないと宣言し、続きがないと言った。
  • 女性は彼との結婚を考えていたが、霊能者の言葉に不安を抱き、運命を変えることができないのか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

霊能者にこの人とは縁がないと言われました。

先日、実家に帰ったとき母が「今付き合っている彼との今後を神様に教えてもらう」と言って 私と彼との今後を占って(?)もらいました。 その先生の家は一般にどこにでもある家で、表札も一般家庭と同じものでした。 ただ、地元では有名な人で実績は高く、ウチの母親も昔原因不明の病でつらかった頃、 その先生に聞いたところ・・・氏神様と先祖をナイガシロにしている。きちんと塚を建てなさいと言われ 建てたところ・・・みるみる完治しました。 他にも「進路の選択」やら「不眠症」やら「縁談」やらの相談に来る人が後をたたず。 先生のおかげで助かった!と言う人を何人か見ました。 それで本題に入りますが、私と今付き合っている彼氏の「名前・生年月日」を教え、 先生が呪文のようなもの「高天原~・・・」を唱えだし 「うっ」っと何度も吐きそうになりながら神様と交信しだしました。 すると・・・「あぁそうですか・・・この二人は縁がないですね。続きませんね?」 と神様と話をするみたいに語りだしました。 そして終わると私に「この人とは縁がないよ、この人と貴方から縁をきると縁のある人に逢えるよ」 と言われました。 先生が言うには、子供が出来ても私がつらい思いをするだけ、それでもいいならその人と付き合いなさい。貴方が決めることだよ。 とスッパリ言われ・・・・・唖然としました。 コレが縁があると言われれば、信じていなくても嬉しいかもしれませんが、きっぱり「ない」と言われ 納得いきません。 彼とは3年ほど付き合って、結婚のことまで話し合っている仲です。 本当に信じていいのか・・・私は「縁とは」出会った時点で「縁」と考えていたので運命は変えられないのかな?と不安で溜まりません。 どうか詳しい方が居たら教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hikarucou
  • ベストアンサー率28% (268/955)
回答No.4

どんなに相性のいい男女でも、結婚したらいいことも悪いことも山ほどあります。 それを乗り越えられるかどうかは自分たち自身の問題。 たとえのちに離婚したとしても、得るものはあるのでは? あなたはすごく当たる占い師さんに言われたからと、それを信じてしまうのですか。 なら、彼より自分(が幸せになることを優先してる)ですね。そんな女性と結婚しても彼は幸せにはなれません。 私はあなたが言うように、出会って愛し合った時点で、すでにもう縁はできていると思います。 途中で切れても、縁はそれまではあるのです。 占い師ではなく、あなた自身の目で見て、確かめること。 彼の性格や環境。その他、。そしてあなたが決めるのです。 もし別れた時、あの占い師のいうこと当たってた!言うこと聞いてたらよかった~(泣)などと言わないで済む決断をしてください。

kokesimimi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! たしかに「自分の幸せだけ」を考えていた事に、ハッとさせられました・・・。 相手の幸せを考えていなかった自分が虚しくなりました。 離婚しても自分が選んだ決断なら悔いはないように、考えたいと思います!

その他の回答 (5)

noname#136038
noname#136038
回答No.6

もう結婚まで進んでいるなら、信じなくていいと思います。 何年かたって、離婚ということにもし万が一なったなら、 「そういえば、あの時言われたっけ」って思えばいいんです。 私の拙い経験から言うと(婚約破棄の経験があります。) 本当に縁がなければ、まず、結婚までは行きつかないです。 友人で、修行をして、副業で占いをしている人がいますが、 現在のことはわかるけれど、未来を読むのは難しいそうです。 だから、就職が決まるかとか近い未来なら答えられるけれど、 その結婚が上手くいくかどうかとか長いスタンスの話は確実 には言えないらしいです。 お幸せに!いいお子さんに恵まれますように。

kokesimimi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! あまりにもズバっと先生に答えられたもので・・・・。 占いの世界も様々なんですね。 勉強になります。 私も結婚までのハッキリした日時は出ていませんが、彼との縁を大切にしていきたいと思います。 そういえば先生に言われたことを彼に伝えてしまって、彼も困惑していました。今思えば馬鹿な事を言ってしまったものです。 結局、「私は自分の選ぶ道を信じます」と後からメールで伝えました。

回答No.5

腹立ちますね~ 赤い糸というのは自分たちでつちかうものだと思います。 まったく、気にしないでいいと思います。

kokesimimi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! シンプルな回答ながら「なるほど、そうだなぁ」と思いました。 せっかく作り上げてきた彼との思い出を、これからも繋げられるように頑張りたいと思いました。

noname#148093
noname#148093
回答No.3

貴方が信じたいのなら信じて 信じたくないのなら信じなければいいのでは? たぶん、他の方が統計学だからetc と書かれると思うけどね。 無理矢理だけど、彼とけんかとかして貴方から一時期距離を置いていた時期無かったかな?、 そのあと復縁した。これって神様の言葉と同じって解釈できないかな? とか思ったけど.... 最終的には貴方自身が信じるかどうかだね。

kokesimimi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 彼とは何度もケンカしては私から距離を置き復縁しています。 やっぱり別れられなかったので・・・。 そうですね。信じたくないなら信じない。 いいことだけ信じればもしかしたら本当にいい結果になるかもしれませんね。

回答No.2

何を聞いても信じる気がないなら、そんなところに行く時点で間違ってます。 そもそも、一般的な縁占いについても、占いに行く時点で失敗可能性は高いと思うので、駄目出ししてたらあたるほうが多いでしょうね。 お母さんが今のあなたが気に入らないのがまずあるんじゃないですかね、そういうところに行くこと自体。それに当然迎合するでしょう、お得意なんだし。 貴方次第です。気にしないというなら、もし悪い結果になったところで、占いに関係なくたまたまだとちゃんと思うこと。のせられませんよう。それが手です。

kokesimimi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 本当に安易な気持ちで行ってしまったことを後悔しています。 きっといい答えしか返ってこないと思っていたんでしょうね・・・・。 更に私はその場の空気に流されやすい性格・・・。 縁がないから好きでも別れる。なんて冷静になって考えたらおかしいですね。

  • Polaris--
  • ベストアンサー率62% (10/16)
回答No.1

はっきり言って気にすることは全く無いと思います。 その先生と呼ばれる人にそんな未来を見る力なんて無い無い。 本当に神様とやらの言葉が聞けて全てがお見通しなら どうして占ってもらうとき彼の名前と誕生日を言う必要があるんでしょう? それこそ神様ならすべてお見通しなのでは? 面倒なのはあなたのお母さんの方でしょうね。 きっと彼との結婚を反対されるでしょうね。 提案ですが一つあなたのお母さんも納得するするため 既に答えの出ている嘘の占いをその先生とやらにしてもらったらどうでしょう? 例えば仮病で治療の相談をするとかね。 本当の神様ならそれが仮病と気づくはずでしょう。 あなたの彼に対する想いはこんなことで簡単に揺らいでしまうものなのですか? せっかく彼と今まで築いてきた絆をそんな他人の適当な言葉で台無しにして しまうことは絶対やめてください。

kokesimimi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 一番教えたくなかったのが生年月日でした。 彼の方が私より相当年下だったので・・・親からは反対されていました。 先生は年齢は違っても縁があれば繋がっているとちゃんと答えます。と言っていましたが正直冷静になればお見通しであれば言う必要なかったかもしれませんね。 あまりのショックでその時は、もう終わったんだと思ってしまいましたが。 やっぱり別れる気持ちもないのでこの絆を大切にしたいと思います!

関連するQ&A

  • 神様は「縁」のある人としか結んでくれないんでしょうか?

    少しカテ違いかなとも思いましたがよろしければご意見下さい。 僕は数年前に付き合っていた彼女に振られてしまいました。でも本当に好きだったのでその子と復縁したいと願い、縁結びで有名な神社へ何箇所もお参りし、また産土様・ご鎮守様にもお願いし月に1回はお墓参りもしてご先祖様にもお願いしたのですが結局復縁は叶っていません。(もちろん神頼みだけでなく自分磨きにも精をだしました)ここまでしても叶わないのは神様が「この女性とは縁がないんだよ」と判断されたからだと今は思う事にしていますが、もし縁があればどれだけ絶縁してもう二度と会う事はないと思った相手でもいつかどこかで出会い復縁するもんなんでしょうか?神様はやはり縁がある人としか結んで下されないもんなんでしょうか?

  • 霊能者の方との付き合い方を教えて下さい。

    最近、ある霊能者の方とお付き合いさせて頂いております。この霊能者の人は、守護神やご先祖様と話をしたり前世をみたり、これから先の状況を読んだり、妊娠中の赤ちゃんとお話しされたりされる方で、非常に参考になっております。今進めようとしている仕事に対しても適切なアドバイスを頂いたり大変重宝しております。が、今後、どこまでの頼り方をすべきか考えております。以前からもそうですがこのような業界?はインチキとかイカサマ、いい加減な人がほとんどではないかと思いますが、この方は全くそうではありません。 実際、まともな霊能者の方と付き合って相談されたりしていらっしゃる方からのアドバイスをお伺いしたいと思っております。

  • 「縁」や「運」は神様の思し召しだと割り切れますか?

    「縁」や「運」は神様の思し召しだと割り切れますか? いくら頑張っても思う進路に進めなかったり、好きな人に振り向いてもらえなかったり。 あと、金持ちの家に生まれる人もいれば貧乏な家庭に生れ落ちる人もいます。 背の高い人もいれば低い人もいて…。 「縁」や「運」には逆らっても仕方ないと思いますか? ※あくまでも質問なので、「神様」という言葉がどう等という点においては触れないで下さい。 質問者に対する意見も要りません。 質問の回答のみお願いします。

  • 霊能力で人の気持ちを動かしていいと思いますか?

    こんにちは。 ※霊能力を信じていない方、批判的な方はご遠慮ください。霊能力をお持ちの方やそういう力を認めている方にご質問です。 最近どうしても叶えたい恋愛(ちょっと誤解ですれ違ってしまった復縁のような感じです)があって、そこまでするのはどうか抵抗はあったのですが、結局自分の願う気持ちに負けてしまい、霊感の強い先生に恋愛成就をしていただきました。 全く電話もメールも無視されていた状態から、彼の気持ちがこちらに向いて突然連絡が来るようになり、嬉しかった反面彼の気持ちを勝手に動かしていいのだろうかと悩んでいます。(お金的には、高いですが内容と神社などの祈願料の相場と比較して考えてみても適切な金額だと思ってはいます。無理にすすめられたりというのも全くありません。) ただ、自分が彼の立場に立つと、もう気持ちがない相手に無理に気持ちを動かされたら嫌ですよね。同じように祈願したことのある友人も素直に喜べなかった、と言っていて、私も複雑な心境です。 それとも霊能力とはいえ、きっかけを作ったり、縁がある相手との結びつきを強めることはできても、それ以降は結局本人の努力で、嫌がる人の気持ちまで無理に動かせるものではないのでしょうか?(そう思いたいのですが・・・)それとも力のある人であれば全く変えてしまったりできるのでしょうか。(もし、そうだったら彼に悪いので辞めたいと思います) ちなみに先生には、縁はあるのだけど出会う時期が悪かったのでなかなか恋愛として成就せずに中途半端な関係でここまできてしまった、と言われました。 今後あと1,2回で成就するとのこと(あとは二人で解決できるので、続ける必要はないときっぱり言われました)ですが、このまま続けてい良いか悩んできています。どなたか意見をいただけると幸いです。

  • さっさと縁を切るべきか

    以前、相談させていただきました。 http://oshiete.coneco.net/kotaeru.php3?q=3075250 相変わらず亭主関白っぷりは続いたのですが、家に呼ばれて言ったのに 相当不機嫌だったので、どう接すればよいか分からないという話をしました。 すると仕事で疲れてるのにうるさいと言われたので(穏やかに話したのですが) 今日は帰るね、と伝えて相手の家を出ました。 それから3日経ち、相手から連絡はありません。 私も悪かったところがあったので、2日経った頃に話をしようと連絡したのですが メールも電話も反応なし。 相談した人からは、34にもなってはっきりさせられない男なんて小さい。 付き合う価値もないから諦めろといわれました。 また、あまりにも上に立ちすぎて私のことを大切にしていない、とも。 私も頭では分かっているのですが、今後をどうするか相手からはっきりと言われていないため どうしても連絡を待ってしまいます。 早く縁を切って別れるべきですよね? 背中を押していただきたいです、ご意見ください。

  • 四柱推命・霊能(霊媒師)・タロットについて

    主人の四柱推命をしてもらいました。これで3回目ですがだいたい皆さん同じ事をいいます。 勿論 生年月日で見ているわけですから 同じですよね? 主人は2度目の鬱病で、借金をかかえ 私のカードも無断で 総額1000万ごえ、私まで破産しなければならないことに・・ ただ主人は、まだまだ3年後くらいから22年くらい先までもっと悪い人生のようなんです。 先祖供養・・因縁・・もいつもいわれますが、主人の家は宗教心が全くないのですが、 毎日の仏壇のお世話やお墓参りなどは決まりのようにきっちりしていますので、 変な念はないような? 今でもどん底なので 想像しただけでも おそろしいです。 苦難に耐えうる精神力は いろいろな経験から 私は(自分で言っては何ですが)半端ないと思っていますし、 霊能師(カウンセラー的かな)にも四柱推命でも 強いパワー?っていうかあるって言われます。 そんな私でも 主人の最初の鬱病のときは、地獄絵みたいな悲しみでしたし もうこれ以上の不幸がのしかかるなんて想像できません。 私の先祖もとてもいいらしい。 (お墓参りとか私はできない状況下だけど  先祖ともに私やみんな家族に信仰心があるからかな?) ここには問題はなさそうかな? ただ 私は 主人とこに 選ばれた?だか呼ばれた?だか・・ 男運は最悪と毎度いわれてます。尽くしすぎるからよってくると・・。 私は ちっともいい事がありませんし、特に主人が 1度目の闘病がはじまってからここ4年間、気丈にはしておりますが 泣かない日はなかったくらいです。 タロットカードをはじめてやってもらいました。 死神でした。でも今が悪いけど よくなっていくと なぐさめてくれました。そんなささやかな事でも すがるしかない心境です。 氏神さんに ここ数日毎日行くようにしています。 少し なまりのような心と体が少し軽くなりました。 先日 私の勤め先のバイトの方が、(挨拶程度交わす仲) なんだか 霊能者のアシスタント?みたいな事をやっている という事を氏神さんにお参りの次の日に知りました。 長く勤めている人なのに、こちらも悩みを打ち明けたわけじゃなく その方が携帯で電話をしていて (そんな場面は昔から何度も見ている)他に何かやってるの?と ふと 私の口からでたら そういう答えでした。 長くいる方ですが、どなたにも 明かした事はないそうですし、 私も周りから そんな噂を聞いた事がありません。 氏神さんのお導き?と思い・・予約を入れました。 1ヶ月以上先のスケジュールの隙間に入れてもらいました。 (1)四柱推命って生年月日で見るから 悪い運命の場合回避しようがないって事ですよね? 四柱推命で最悪な人生と言われ、自分はすごく幸せだ!って 方いませんか? (2)タロットは どういう仕組みで なんで あたるんですか? (3)霊能者(霊媒師)に見てもらって よくなったって方います? 私は、生年月日と名前から見てくれる人には お世話になっています。 確かにあたりますが、最近思うには、私の周りとか 遠隔?で見る?というよりは、私の心を読み取る? 私の守護霊?から おきてる事やその原因?を 言っているような感じと、主人がまだまだ 運気が悪いというだけで、あたってるのですが 解決にちっとも結びつきません。 予約している人は、数十万で徐霊?もしているようです。 今回は1万円で、アシスタントに借金作られて金ない。といっている が、1万円で邪気だけ払ってもらっても違うよ。といわれました。 違うんでしょうか?

  • お宮参りどちらに行けばいいでしょう?

    お宮参りに行くのですが、一般的にはその土地を守っている氏神様もしくは産土神様のところでするのが一般的だと聞いています。 家の近くに二つ神社がありまして、近い方はかなりこじんまりとしたところです。 もうひとつは駅ひとつ離れているのですが隣に城跡があって情緒深い感じです。 ちなみにどのような関係があるかわかりませんが、二つのお寺は同じ「熊野神社」です。 この場合なるべく近い方に行ったほうがいいでしょうか? 私としては後者のほうでやりたいと思っているんですが。

  • 縁を切りたい人に対する接し方について

    こんにちは。 苦手な友達と縁を切りたいと思っています。 しかし、実家が集合住宅で、その友達の家との距離は徒歩10秒ほどで、 完全に縁を切るのは難しいと感じています。 現在8ヶ月ほど連絡を取っていません。 というのは私が現在海外におり、連絡先を教えなかったからです。3ヶ月後に帰国する予定です。 その時点で伝わるかと思ったのですが、 出発前に自宅のポストにプレゼントと手紙が入っており、 帰ったらたくさん話そうという内容でした。 連絡先を教えない前に、「彼女の人生を陰ながら応援している」、というような、 遠回しにお別れのメッセージをメールで送ったのですが、 それも伝わっていないのかもしれません。 わかりにくいでしょうか? 年齢がお互い27,8歳なのですが、正直かなり幼く感じたり、 強引だったり、傲慢だと感じる所があります。(自分も幼いかもしれませんが) かつて親同士が仲が良かったため、あからさまな拒否はできないでいました。 苦手意識を持ってからは、自分から何か誘うことはなく、誘われると断れずに付き合っていました。 会う時は相当気を遣ったり、明るく振舞おうとつとめていました。 どうすることもできませんでした。 ちなみに現在親同士の距離感は知り合い程度に離れており、仲が良くはありません。 彼女も根本的には親が仲が良かったからという意識があるのかもしれませんが、 苦手意識を持つようになって気付いたのは、それだけでなく、深く付き合いたいというか 束縛したいと思っているように感じます。 彼女の今後の人生には私も描かれている、いたのではないかと思います。 よく言えば自信を持って行動しますが、思い込みが激しい所があります。 他人と気を許した人の区別が極端で、他人に何かを指摘されるのを極度に嫌がり、自分の領域に入ってくるものに攻撃的になる傾向や、他人に対して冷徹な所があります。 その分気を許した相手には依存的になる所があると気付きました。 自分のことに精一杯で、かつ彼女は自立を意識しているような発言が多く気付かなかったのですが、 知らず知らず逃げられなくなっていたとすら感じます。 連絡を取らなくなってから時間が経って、彼女の心境の変化があったかわかりません。 そういうタイプの人は、時間と距離を置けば理解してくれるのでしょうか? 落ち着いたら1人暮らしをするつもりですが、すぐにはできない状況であるのと、 実家に帰ればいつでも会う可能性があると感じています。 ばったり会ってしまった時、もう付き合う気はない、という意思表示をするには、 どういう態度や会話をすればいいのでしょうか? 力を貸してください。 よろしくお願いします。

  • 縁を切る方法を教えてください。(長文)

    皆様のご意見をお聞きしたいと思い書き込みさせていただきました。よろしくお願いします。 私は、10年ほど前から華道を教えている先生(50代女性)と縁を切りたいと思っています。 ある事から私はそう思うようになったのですが、それは、先生のお弟子さんの華展の手伝いに私が行った事から始まります。私の家から華展までの距離は片道3時間ほどかかりましたが、とても楽しみでしたので苦にはなりませんでした。 しかし、着いてみると先生は機嫌が悪く、周りは招待された先生やお弟子さんがいるのですが、私ばかりを怒鳴ります。「馬鹿野郎、頭使え、何だお前の生けた花は!!」私としても、全員知らない人ばかりの中で怒鳴られて、半べそ状態でした。帰りも恥ずかしながら泣きながら帰ったほどでした。 怒るというよりは、すべてにおいて頭から怒鳴る状態でした。 よくよく考えてみても、私がミスしたわけでもなく、口答えもしてません。むしろこの場で先生を立てなければと思っていたほどです。 その後、連絡をとりませんでした。1ヶ月ほどたち電話が数回きましたが、でませんでした。・・ そしたら、先日手紙がきて「電話を無視するのはやめろ!!花を習いに来い!!華展のとき楽しめてないようだったな。しかし無視するのは何なんだ」まとめるとこのようなことが書いてありました。 私としては言いたい事はたくさんあります。でもこれを言ってしまったら、争いが起きると思い我慢してきました。でもこのような手紙を頂いたので、私の決心しました。もう会うことも、お話することもしたくない、と・・ そこで、この人と縁をきるには、私の思いをすべて伝えたほうがいいのでしょうか?それとも、無視を続けた方がいいのでしょうか? 良いアドバイスをおねがいします。

  • 神社(御神籤)に詳しい方

    私は神社巡りが趣味でよく地方にもご参拝させて頂き、 毎週一回は氏神様へのお参りしています。 2週間前、一年間お付き合いしていた彼に別れを告げられ、 どうしようもない位落ち込んでいました。 けれど、彼から言われた言葉に思い当たる事があり、 「新しい自分になろう」という決意をしました。 (一年間仕事を休み、勉強に専念するつもりです) でも、時間がたっていないのもあると思うのですが、 彼を諦める気持ちになれず氏神様と近くにある出雲大社に 「彼との今後」をご相談する形でお参りし御神籤を引きました。 すると二つとも大吉で「将来に望みあり」という結果が出たのです。 正直「彼の事は諦めて先に進め」と言われるかと思ってたので、 凄く意外でした。けれど、それを今は信じたいです。 あと、これは私の勝手な「勘」なのですが、 彼には凄く不思議な縁を感じるのです。 知り合いの霊能者の方にもそれは言われました。 前世から知り合いで、結婚する縁も持っているので、との事ですが 私もなぜかそんな気がしてならないのです・・・。 でも、結婚願望がない上に、合わない所は徹底的に合いません。 それにもう「恋愛感情が蘇る事はない」と言われちゃったので、 絶望的な気分になっています。 でも、氏神様・出雲大社で神様を感じながら 引いた御神籤ですので信じたいとも思います。 御神籤や神社に詳しい方、 ご意見を聞かせて頂けますでしょうか? 宜しくお願いいたします。