• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:復讐します)

復讐の方法と妻の慰謝料請求について

y_r_358の回答

  • y_r_358
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.2

ていうか、私なら まず、その妻に自分の気持ちを伝え、怒りが収まらないというべきである。 そして、相手の男には手紙などの姑息な手段はとらず、直接、その男の妻が要る家に直接行って 嫌な思いをさせるべきでしょう。 ともかく、殴られるわけもないだろうし、 そんなに、長期間怒りがあるなら、犯罪にならない程度で 徹底的に攻撃すべきでしょう。

potatoauto117
質問者

お礼

早速の御回答誠にありがとうございます。 妻に気持ちは伝えておりますが,解決いたしません。 妻から迫られて結婚した後すぐに「やはり許せない」という旨を伝えました。 現在,3週間に1回くらいの割合で妻にその気持ちを伝えています。 そして,そのたび険悪になっています。 子どもにも悪影響を与えていると思います。 なので,私はこの無限連鎖を断ち切りたいと考え,根本的な解決=相手の不幸を願って質問させていただきました。 y_r_358様のおっしゃるとおり,徹底的に長期間Aを攻撃したいと思います。 Aの実家にも知らせたほうがよろしいでしょうか?いかがお考えになりますか。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 元妻への復讐

    元妻に復讐をしたいと考えています。復讐と言っても合法的な事を考えています。一番に思い当たるのは妻と昔から親交?男と女の関係かもしれませんが年賀状が数枚あり、当然の事ながら住所は載っていますが確認を114でした所未登録でした。相手方の妻への過去の事実を通報しようと思っています。どの様な事をどういう手段で伝えたら良いでしょうか?よい案をください。

  • 復讐の方法

    こんにちは。 私は今、大学の授業で小説を書いており、『デートDV(恋人や友人の立場を取りながら、精神的に追い詰めていくもの)風のものに遭った女性が、ちょっと変わった友人の協力を得て、相手の男性に間接的な復讐をする(自分がしたとは分からない復讐をする)』というストーリーを考えているのですが、復讐にどんな方法があるのかあまり知らず、「こんな復讐もあるよ」という意見を教えて頂きたいのです。 登場人物はみな学生という設定をイメージしています。 私が考えたのは、 1.相手の男性のブログか掲示板に、その男性がやってきた悪行を、何者かの立場をとって暴露する。 2.相手の男性のパソコンに侵入し、相手にとって不利な情報を取り出し、流す。 などですが、1は何者に化けるかで悩み、2はパソコンに侵入する方法等に詳しくないので悩んでいます。

  • 妻に復讐したい

    初めて投稿します。 妻が2歳の子供を連れて実家に帰り、2か月が経過しました。 その間、全く連絡が取れず、子供にも会えない状態です。 別居の理由は、妻が母離れできず、実家が大好きで、また義母も初孫が可愛いので、手元に置いておきたいという極めて身勝手な理由。 おそらく以前から、妻と義母で計画していたのでしょう。 私は身勝手な妻に対して、生活費の支給を止めました、妻のカードもすべて私名義なので凍結しました。 すると、すぐに義母の雇った弁護士から連絡があり、婚姻費用分担請求を言い渡されました。 妻は絶対離婚はしない、同居はしない、子供に合わせない、でも生活費はよこせと弁護士を介して要求してきました。 このまま進めば、調停→審判で婚姻費用は払うことになるでしょう、 私は事業を展開していて、とても裕福です、妻は普通のOLで実家は大変貧乏です。 離婚して養育費より、夫婦で婚姻費用の方がいっぱいお金がとれるので離婚しないのです。 このまま争っても、離婚もできず、親権や監護権も厳しいと私の弁護士に言われました。 私は、私から最愛の娘を奪った、そしてこの私にこれほどのストレスを与えた妻と義母が憎いです。 何とか復讐したいです! こんなこと私の弁護士に相談できません、信頼関係が損なわれます。 そこで皆さんに質問します。 妻と義母に決定的なダメージを与える方法がありましたら教えてください。 もちろん合法的な手段で、 その為ならいくら費用がかかっても構いません。 現在、妻と義母、子供に興信所をつけていますが、こちらに有利な証拠はまだ取れていません。 尚、私への誹謗、中傷の回答は結構です! ご回答お持ちしてます。よろしくお願いいたします。

  • 復讐

    復讐 私は40歳、子供のいない主婦です。 私が生まれて初めて殺意を覚え、復讐したいと… そんなふうに思うようになっています。 自分で言うのは変ですが、私は昔から明るく 外に出るのが大好きな社交的なタイプでした。 平和主義者で嫌な事でもすぐに忘れるし 楽天的だったと思います。 しかし… 1年前から私の生活が性格が変わってしまった。 外にも出なくなり、遊びにも行かなくなり とにかくそればかり考えて…悪循環の繰り返しです。 亡くなった母を騙し、私を騙し、挙句の果てに 私の母を嘘つき扱い。 死人に口なしって言葉、現実に実感します。 現在、裁判で争っていますが 正直、どうでも良いんです。 私は自分が死んでも良いから、その人に復讐したい 殺してしまいたい気持ちに駆られてしまいます。 家の家系はバカ正直で、騙される自分が悪いと 思い込むようにしたり、 人を恨んでもどうしようも無いと分かっているのに 恨みが消えません。 本当に辛いです、夜も眠れずお酒の量だけが増えていきました。 世の中には私よりも辛い思いをしている人 苦しい思いをしている人、沢山いると思います。 皆さんはどうやって気持ちの整理をしてるんでしょうか? 死にたくなる時も、投げやりになる時も 最近は増えました。 こんな自分自身も嫌で嫌でたまりません…

  • 復讐したい!

    半年前に別れた彼のことに対しての悔しさが消えず毎日頭から離れず四六時中考えてしまいます。復讐も考えてしまいます。 口約束ですが彼とは今年の6月に籍を入れ、海外ウエディングをする予定でした。しかし彼は私と結婚するつもりはなく、私をキープしておくために籍を入れるだの海外で挙式をしようだの新築に住もうだの言っていたということが、別れた後に共通の知り合いから聞きわかりました。彼の言ったことは信用させるためのカムフラージュだったのです。別れるときも自分は悪くなくて、私のせいにして別れに持っていかれました。「嫌いになったわけではないから凄く辛い、別の人をみつけて幸せになって」と・・・ 前日まで電話でやりとりしてたのに急に言われたのでびっくりしました。 私は結婚するつもりで彼と一年も付き合ってしまい、今年でもう32歳になってしまいます。彼とのウエディングもとても楽しみにしていました。 彼は合コンに行って「良い女を探す」と言ってるそうです。 今はもう彼を好きという気持はあまりありませんが、長い間嘘を付いてキープされてたと思うと憎くて憎くて仕方なく、幸せな結婚生活を送っている彼の妹も憎くて仕方ありません。 逆恨みですが、妹が不幸になってくれればいいのに。とも思ってしまいます。 人を復讐したいと思ってしまう気持ちをなくしたいです。どうすれば気持を切り替えて前向きに生きていけるでしょうか。復讐なんてしないほうがいいですか? 皆様のアドバイスお願いします。

  • 彼に復讐したいです

    彼(現在39)とは知人を通して知り合いました。当時、離婚したての私(現在35)に家も歳も近いし同じバツ1だからと紹介されました。 それからすぐにお付き合いが始まり、4ヶ月程経った頃、彼が離婚していない事がわかりました。 彼の話では「数年前に妻が浮気をして離婚したかったが、子供を渡したく無かった。でも妻も親権を譲らず子供も小さかった為、仕方なく呑んだ条件が上の子(双子)達が中学を卒業するまでは夫婦として生活する。と言うこと。後3年なので待ってほしい」との事で、その件について奥さんと交わした誓約書を見せてもらいました。それを見て私は3年待つことを選びました。 それから彼は私への信用を取り戻すためと言って、毎日私の家で寝起きする様になりました。私の家に来るのは深夜2時過ぎでしたが。 そして毎日私を抱き、一切の避妊をしなくなったのです。当然私は子供が出来たらどうするのか?と聞きましたが「お前との子供ならほしい。面倒もちゃんとみるから大丈夫」と言ってくれたので、子供が欲しかったことも有り、最悪離婚しなくても面倒は見てくれるだろうと思って受け入れていました。 家が3キロ程の距離なので生活圏がかなり被りますが、スーパーやコンビニ、その他でも普通に一緒に行って普通のカップルの様に過ごして居ました。 お付き合いくら1年経った頃に妊娠しました。特に喜んだ様子も無かったですが、初回の診察には着いて来てくれました。産むことにも反対しませんでした。生活は何も変わらなかったけど、少しずつ私の家に来ることが減って来ました。妊娠5ヶ月で私は仕事を辞め、その後の生活費を貰って暮らす予定でしたが、最初の1ヶ月しかくれませんでした。何度言っても「後で」と言って払ってくれず、会う回数もどんどん減り、出産前は月に2度会う程度迄減りました。 陣痛来て連絡した時には仕事(自営)が終わってから来てくれましたが、朝には帰ってしまった為、出産の時には居ませんでした。入院中に2度、30分程度会いに来て、退院後は5分程度が2度あり、現在生後2ヶ月です。 ここ1ヶ月は連絡もほぼありませんでした。その為、退院後に会った時に書いて貰っていた認知届を提出しました。その結果、届が出された通知が彼の家に届き、彼が家に帰ると、封の開いた通知が置いてあったそうです。 彼の家は1階が両親、2階が彼の家族で住んでいる2世帯住宅です。 誰も認知の事は言ってこないそうです。 昨日彼と養育費の件で公正証書を作るにあたり、話し合いをしました。結論は来週に持ち越しになったのですが、あまり払う気は無い様です。妊娠後期から彼の離婚について聞くと、俺だけの問題じゃ無いから離婚するか分からないと言う様になり、昨日もやはり同じ事を言っていました。 私は、私の事を騙しただけならまだしも、子供まで作っておいてその後は逃げるばかりで何もしないという彼が許せません。 既婚者だと分かっていて関係を続け、子供を作る事を受け入れた私が1番バカな事は百も承知です。働ける様になったら必死で働きます。 でも、父親が居ません。この子の将来が不安です。子供が不自由しない様にお金を払って貰いたいし、子供に父親として接して貰いたいです。でも多分どっちもしてくれません。 このまま彼は妻と揉めることも無く、両親にも知られず、何事も無かったかの様に生活していくのかと思うと、憎いです。 こんな気持ちになるのもまだ未練があるからだと思います。 とにかく彼にも何かしらの罰を受けて貰いたいのですが、どうしたら良いでしょうか?奥さんにメールする、家に押しかける等はやはり愚かな選択ですよね? でも認知した子供がいることを知っても何も言わない奥さんの気持ちが知りたいです。と言うか、何が本当で何が嘘なのかを奥さんに聞いて見たいです。奥さんとコンタクトを取るのは辞めた方が良いでしょうか? 私が慰謝料を請求される立場なのは承知しています。

  • 妻への復讐

    妻は自分の不貞を隠匿するために私をDV夫として行政に申告、その後、子どもを置いて行方不明となり、生活保護を受給しながら法テラスを利用し、弁護士を代理人として離婚調停を申立てました。見捨てられた子供も不憫ですが私自身も子供の世話を中心とした家事をしなければならない環境に置かれ、仕事にも影響が出ている状況です。妻の不貞は直接的な証拠は握っておらず間接的な状況証拠しかありません(見知らぬ避妊具が出てきたり等です)。現在にDV法は基本的には女性の味方でしかない不備だらけの法律であることは裁判所も認めていますが、悪法もまた法ということで離婚専門の産業弁護士のいい食い物となっているようです。このままだと裁判でも負けてしまうようです。どうにかして妻に復讐をしたいと考えています。アドバイスをお願いします。なお、妻の居所は依然として不明です。

  • 復讐したいです

    はじめて質問させていただきます。 男です。 自分には彼女がいるのですが、その彼女が数年前、何度も何度も知り合いの男に肉体関係を迫られた末、強姦(未遂?)されたそうです。彼女は心神喪失のような状態になり、抵抗することも出来なかったそうです。 彼女はそのことが悔しくて悲しく、そしてとても屈辱的だと心に傷を負っています。 勇気を持ってこのことを自分に話してくれたのですから、自分は彼女のことを本当に大事にしていきたいと思います。 しかし、当然のことながら自分はその男を許せません。復讐しようと思っています。 その男の本名、電話番号、職場はわかっています。 ただし、犯罪等を犯すつもりはありません。彼女の心の傷は一生消えないと思っています。なので、その男が一生じわじわと苦しむような復讐を出来ればなと思います。社会的に死んだも同然のような状態を作れることが理想です。そして、報復なども事実上不可能な方法を採りたいと思っています。 あれこれ考えてはいるのですが、やはり自分1人ではアイディアにも限界があります。なので、皆様の知識を拝借したいと思い質問させていただきました。何年越しの復讐でも構いません。何年かかろうが必ずやり遂げるつもりです。どうか、ご回答お願いします。復讐を諭すような回答も歓迎します。 よろしくお願いします。

  • 嫌な事を思い出し、その復讐心が出てしまう私

    39歳主婦です。昨年の秋位まで仕事はしていましたが 子供がなかなかできなかった為、仕事をやめ 不妊治療に行ったり、将来の為に勉強をしたりしています。 今現在の夫は再婚相手です。とてもやさしい人ですし大事にしてもらってます。 生活も困っているわけではないです。 なのに・・・ その生活の中で、私は、最近10年前の過去の嫌な出来事を思い出すことが多く 昨日おこった出来事のようにハッキリ思い出してしまいます。 その嫌な出来事を簡単に書くと10年程前の離婚です。 元夫とは5年交際して結婚し結婚3年目に元夫に不倫をされたこと等をきっかけに家庭が壊れました。 元夫の親とは同居していませんでしたが、元夫の親の所有するマンションの一角に住んでいたので 不倫発覚後、元夫は親は離婚を早くしてほしいと催促や不倫相手と私との体を比べるような 下品で卑劣なことを言われたりしました。そして盗聴までされたこともありました。 子供はいなかったのですが、元夫に調停や裁判を起こされ結果的には、私が追い出された形です。 まだ他にもたくさん色々な出来事がありました。 今は幸せなのになぜか、それらのことがハッキリと昨日のことのように思い出しては 無気力になり家事ができなくなったり、夜、興奮して眠れなくなったりします。 何とか考えないようにしようと出かけたり勉強に集中しようとしても 10分もたたないうちに思い出してきます。 更に問題なのが、思い出したその嫌な過去にプラスして 「元夫はあんなヒドイことをしながら、私の事を悪者にし近所の人には 私のことを悪い者扱いにし、再婚し子供もいて幸せにのうのうと暮らしているんだ」 としょうもない妄想しては、今の元の夫の生活を思いっきりぶち壊してやりたくなります。 復讐心が日に日に大きくなっていき、時には今すぐ復讐してやりたくなりその方法をひたすら考えたりしています。 たまにそんな自分が怖くなります。 カウンセリングも考えましたが、自分のことを全て言うのが抵抗があり行けません。 穏やかにする何か良い方法がないでしょうか? また、自分の気を良い方向にもっていく方法がないものでしょうか?

  • この世への復讐

    僕はかなり不幸な過去を持っている人間です。親に虐待され、学校ではいじめられ、好きなことをすることもできず・・・という生活を中学3年くらいまで送っていました。高校に入って新しいスタートだと思って頑張ってもやはり過去のトラウマから思考がいつも悪い方向に向いてしまい、何もうまくいきません。 高校を卒業した今年になって、なおさら信頼関係の必要な恋愛というものを前にしてもやはり失敗です。 そんな過去からか僕ははじめから裕福な人間や何不自由なく育ったくせに傲慢な人間が大嫌いです。そして最近この世界を恨むようになりました。 僕が過去の苦しみに必死に耐えている間、そういう人間はどんどん色々なものを手に入れていく。その上誰も弱った人間に手を差し伸べようとしない。明らかに不公平です。 だから僕は全ての傲慢な人間に復讐したいのです。社会的に成り上がり、上流階級の傲慢な人間たちをつぶしたい。幸せな環境にいながらそれを全く見ようとしない人間に復讐したい。そして僕をいままで抑圧してきた人間にも復讐したい。 このような考えに対する皆さんの意見をお聞かせ願いたい。ただし「アフリカの子供に比べたらあなたは幸せよ」みたいなバカな意見はいらないです。僕たちは今日本に生きているんですから。そんな妥協した考えがあるから今の日本は親が金持ちだと子供も金持ちだし、親が高学歴だと子供も高学歴なんです。 ここに相談したのは現実世界では建前の回答しか返ってこないからです。ぜひ本音をおきかせください。