• ベストアンサー

元妻への復讐

元妻に復讐をしたいと考えています。復讐と言っても合法的な事を考えています。一番に思い当たるのは妻と昔から親交?男と女の関係かもしれませんが年賀状が数枚あり、当然の事ながら住所は載っていますが確認を114でした所未登録でした。相手方の妻への過去の事実を通報しようと思っています。どの様な事をどういう手段で伝えたら良いでしょうか?よい案をください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rurinohana
  • ベストアンサー率37% (860/2316)
回答No.8

こんにちは。40代前半既婚女性です。 私も離婚経験があり、前の夫を未だに恨んでおります。 結婚生活が15年の長きにわたったので その分恨みも深く激しく、 自分のなかのどす黒い感情に 苦しんだ時期がありました。特に離婚して2年間くらいは 本当になにかしらの行動に移そうかといつも考えていたくらいです。 私は、前夫が長年にわたり 人妻とSM契約をして遊んでいた時 前夫の親の介護をして、過労で倒れる日々を過ごしていました。 前夫の親とも同居で、精神的苦痛も15年に渡りましたので その苦労のお礼が「SM契約書の発見」だったので、 はらわたが煮えくり返るを通り越して 自分の感情に蓋をしておかないと 家に放火、一家無理心中になりかねないところでした。 私も離婚後、前夫のSMの相手に ギャフンと言わせたいと色々考えました。 年賀状で前夫の元妻ということで 「あなた様のおかげで、前夫と離婚して 今は幸せです。あなた様はSMの趣味の方はいかがですか? 趣味の充実に頑張ってくださいね!」とでも書いてやろうかと。 相手の旦那に、証拠の品を送りつけてやろうかとか。 (契約書、相手と話をしたときの録音テープなど。) 自分の結婚生活の15年の努力が 水の泡になったのに、相手の結婚が続いていることが 耐え難かったのです。 年賀状ではなく、電話でもいい 相手の人妻になんらかの精神的圧迫を与えたい そう思っては想像をめぐらしていました。 でも気がつきました。 15年間の恨みは、15年経たないと消えないんだと。 だから私は人を恨む自分が許せずに苦しかったけど 15年間分恨んでいいんだと思うと 一気に楽になりました。 行動に移さなくても、恨んでいる自分を認めることで 少しずつ恨みが薄くなる気がしました。 人を恨むなど、不幸だとか不毛だとか 自分にかえってくるとか 過去は忘れて未来を見ろとか 人は言いますが 本当に本当に 血反吐を吐くほどの屈辱と、憎悪 自分と刺し違えても、相手を刺したい そういうことを経験したものでないと この気持ちは解らないと思うのです。 未来を見ろとか 過去は忘れてとか 忘れられる程度の過去なら 苦しみはしません。 私は恨むことを許されているのだ。 恨みの気持ちを持って、生きることだってあってもいいはずだ。 そう思うことで 相手への具体的な行動をしようとか どうしてやろうとか、そういう気持ちから 開放されました。 その相手は知らないことととはいえ ある一人の人間から生涯わたって恨みをもたれている そのことだけで 充分恐ろしいことであり、恨みを晴らすにふさわしい事実であると思うのです。 行動に移さなくても、そういう念派は届きます。 だから、もう復讐は成り立っているのですよ。 私は前の夫と その相手を恨み、生涯絶対許さないこと。 それでもういいと思っています。 あとは、相手よりも長生きして 相手が先に亡くなって 反論できなくなってから 体験談でも書いて、印税を取ろうかなと思っています。 そう考えるだけで、嬉しくなります。 ワクワク嬉しい気持ちすら与えてくれる相手に 感謝すらしますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

回答No.9

何だか心の狭い人(相談者様の事です)だなア…と、相談内容を読んだ時一番最初に思いました。「元」妻と言う事は、もう既に離婚されているのですよね?? なのに元妻…「昔から親交?? 男と女の関係かも…」と言うのは114で調べても未登録と言うのは電話番後の事ですよね?? 我家は、電話帳にも114にも載せてませんので、其だけでは「だから何…??」状態ですが、でも本当にその男性との関係が事実なら、普通はその男性からの年賀状は来ないでしょう!! 然も住所迄載せて… だって住所迄載せていれば、相談者様が乗込もうと思えば乗込める訳でしょ?? 元奥様とその男性が、本当に深い事になっていれば、その男性はそんな浅墓な事しますか?? 離婚された理由(原因)は此の男性の存在ですか?? 若し此の男性が離婚理由なら、何故今更復讐ですか?? 何だか相談者様は、現在(いま)も未だ奥様の事を未練がましく、愛している様な気がします。同時にその男性に対しての焼き餅が見え隠れしています。御自身が離婚したから、その男性宅も離婚して欲しい訳ですよね?? 其の為の復讐ならしない方が良いですヨ!! 御自身で御自身が惨めになりませんか?? 器の狭い人間だと、自分で思いませんか?? きつい事を書かせて頂きますが、元奥様もそう言う相談者様の性格に嫌気を指して、離婚と言う結果を選んだのも判る気がします。逆にストーカーとか何かの犯罪で捕まらぬ様に気を付けて下さいネ!! 復讐からは何も生れない(始まらない)でしょ?? 復習をした所で、果たして後に何が残るんだろう??と思います。復習をしてどの様にするお積りか??と… 復習をするのは自由ですが、そんな事を日頃から考えていたり、実行したり…となると、絶対に御自身の身に跳ね返って来ますよ。其は既に元奥様との離婚と言う、御自身の身に跳ね返っている事に、未だ気が付いていない相談者様自身が、余りにも憐れで惨めで可哀想にさえ思います。下手な気休めな同情は、全くしませんが… 元奥様の相談者様との「離婚」は正しい結論だった様に思います。 今迄沢山の回答者様からの色々な違憲が有りますが、全てお読みになって御出でですよね?? 復讐等と変な事を考える暇が有れば、各回答者様に、短くても御礼の一文でも書かれる事をお薦めします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ayzm
  • ベストアンサー率16% (177/1046)
回答No.7

復讐に合法はないですよ、どういう理由で離婚したかは解かりませんが、貴方のような考え方ですと同性ですけど、離婚を考えたくなる気がします。 離婚には、妻・夫の片方だけが悪いことがないですよ、責任はどちらにもあります。 妻の浮気が原因のように感じますが、それでも夫にも責任があります。 ただ第3者を巻き込むと、貴方に刑事責任が発生する可能性があります。 復讐・呪いは相手が気にして初めて効果がありますが、相手に無視されるとそのまま自分に帰ってきますから止めたほうが良いですよ。 それよりも、過去は忘れて建設的考えた方が将来の貴方のためになります。類は友を呼ぶ、悪いことを考えると貴方の周りに悪いことが集まり、良いことを考えると良いことが貴方の周りの集まります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#97655
noname#97655
回答No.6

なぜそのような事をしていのか明確に書かないとアドバイスは出来ないと思いますよ。 元奥様と言うことでしたら離婚時にきちんとした形で別れているのではないでしょうか?例えば奥様の浮気が原因で離婚となったならば慰謝料などきちんとしてから離婚されているように思えるのですが・・・ きちんとした形で離婚しているとなれば今貴方がしようとしていることをすれば逆に貴方が訴えられる可能性も有りますよね。 まず貴方のしたいことばかり書くのではなくなぜそのように思っているのかきちんと書かれてみてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#96559
noname#96559
回答No.5

復讐をしたいなどと、穏やかならないことをおっしゃってますが、離婚の原因や離婚への過程で腹の虫が収まらないことでもあったのでしょうか? 以前のレスを拝見すると、有責はなく、性格の不一致ということでしたが、お二人の「性格の不一致」が、よそ様のご主人や奥様とどう関係あるんですか?  現在わかっていることは、 >年賀状が数枚あり、(略)住所は載っています >昔から親交?男と女の関係かもしれません だけでしょう?それで >相手方の妻への過去の事実を通報しようと 何を通報するのですか?お宅のご主人から年賀状が来てました、しか、いえることはないのじゃないですか? それをあたかも、思わせぶりなことを取り付けたりして、結果、そこの家庭に迷惑がかかると(それが狙いですか?)、打っちゃっておけないと、逆に厳重な抗議が来るかもしれませんよ。 復讐というよりも単に嫌がらせをしたいだけにしか見えませんが、読み間違いがありましたらゴメンナサイ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Hashiudo
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.4

人を呪わば穴二つ。 穴の一つは相手を落とす穴ですが、もう一つの穴は相手を呪う醜い貴方の心です。 嫌な人は世界中にいます。嫌な人がいたら、その人と関わり合わずに遠く離れて暮らすことです。そして自分の心に優しさを取り戻してください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#63725
noname#63725
回答No.3

>相手方の妻への過去の事実を通報しようと思っています。 相手の奥さんに通報しても動じることが無い人もいます。 復習したいと真剣に考えていたら、元妻に直接合法的に行う方が確実だと思います。 具体的に奥さんがどのような酷い事をしたのか教えて下さい。 ちなみに私の友人達は、第三者から聞く事を恥ずかしいと思っている人が多いです。 そして知っても動揺する事無く、何も無かったようにします。 噂があれば噂を消します。 夫のふしだらな行動を他人から聞く事はプライドが許さないと考えています。 私も第三者から聞いたとしても「知りませんでした。ありがとう」とは言わないと思います。 虚勢を張って「知っていたことよ。適当に泳がせているの」と無視します。 そのような人間もいますので、相手の妻に言うのは、確実性がありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • olive_1
  • ベストアンサー率19% (82/421)
回答No.2

回答ではありませんが・・・。 人を陥れようとすれば、今度は自分がそういう目にあうということを、お忘れなく・・・。 復習ならいいでしょうけど、復讐はよくありませんよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chipatan
  • ベストアンサー率45% (183/401)
回答No.1

「元妻への復讐」というタイトルになっていますが、客観的に拝見すると、ただの他家族の家庭崩壊に加担するようにしかとれません。 それで元妻の方にダメージがあるのでしょうか? しかも >妻と昔から親交?男と女の関係かもしれませんが と、男女の関係については非常に不明瞭ですし、男女の関係があった証拠でもなければ、ただの嫌がらせ行為として質問者様が名誉毀損であったり、他の罪に問われるのではないでしょうか。 いずれにしても最初に述べたとおり、矛先違いだと思いますが。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 復讐します

    私32男,妻33女です。 妻とは付き合って14年,結婚して8年になります。 最近,妻の昔の浮気(不倫)がたまらなく許せなくなり,困っています。 妻は大学3年のとき(私も大学生),別の男子大学生A(このとき既に学生結婚して子どももいた)と肉体関係を 10回程度持ったといいます。 あることがきっかけで私が知ることになりました。 関係が続いていたのは1年間程度です。 これまで自分の気持ちをごまかしながら妻と結婚し,その生活を続けてきたのですが,限界です。 結婚するときは「いつかこの心の傷も癒えるだろう」と思っていましたが,逆に広がっていくだけです。 子供のことを考え,離婚はしたくないので,Aに復讐しようと思っています。 Aの現在の住所,Aの両親の住む実家の住所が分かっているので,その住所にすべてを暴露する手紙を送りつけようと思います。そして,Aの現在の生活を少しでも破壊しようと思います。 皆様に2つお伺いしたいのですが, 1 この場合,私の妻はAの妻から慰謝料請求されるでしょうか? 2 1の結果を踏まえ,もっと効果的な復讐の方法はありませんか? 何卒皆様の御知恵をお貸し下さいませ。お願いいたします。

  • 元妻がしつこい

    長く付き合ってる彼氏がいます。 一昨年から彼の元妻から私宛に「○○(彼の名前)の妻でA山B子と申します、旦那と連絡取らないでください」「結婚してるんでやめてください、訴えます、貴女負けますよ不倫なんだから」「貴女と結婚したくないからといって私がプロポーズされました○月○日に入籍して結婚式の写真もあります、見ますか?」などメールが来ました、電話もきましたが私は出ませんでした。丁度彼がスマホに変えて修理に出した頃からこういうメールが来るようになったのですが、ショップに偶然元妻が店員でいたそうです、もしかしたら携帯の中身を見られた可能性があります。彼は頭おかしい女だから構うなと言いました。あまりに元妻からのメールがしつこいため彼が警察に被害届けを出してくれました。私はアドレスと番号を変え週に5日は彼と一緒にいるので、今は元妻からのメールは来なくなりました。3年前に彼の実家で元妻からの年賀状をたまたま見てしまった事がありますが、A山という名字ではなく旧姓(?)の名字でしたので確かに離婚はしてますし子供もいません。元妻が原因で離婚してます(元妻が公共料金を払わず欲しい物を買ってた)。元妻は離婚から9年経ってるのに未だに彼の名前&元妻の名前&入籍日@△△.ne.jpというアドレスを使ってます。彼は離婚してから1度も年賀状やメールなど送ってません、被害届け出してからは元妻から年賀状は来てません。また個人情報色々調べるんじゃないかと不安です、被害届け出すしか方法はないのでしょうか?

  • 弟の復讐心を鎮めたいのですが

    現在58歳の弟のことでご相談いたします。初めてですがよろしくお願いします。 3年前、弟は定年退職の折に妻から離婚を切り出されました。私にも相談があり、妻が今後は一人の人生を歩みたいと言うので、弟は元妻への長年の感謝の気持ちもあり、円満に離婚に応じました。 離婚して半年くらい経って弟から元妻が再婚したことを話されましたが尋常ではない怒気を感じました。共通の知人から聞かされたそうです。 弟は離婚後のことだから仕方がないと思ったものの、腑に落ちないので調査会社に調べさせたところ、元妻と相手男性はほぼ10年近い関係があることが判りました。その相手のアパートに入り浸っていたこと、離婚後もそこに住んでいることを突き止めたそうです。弟は几帳面で執着心が強く、その他の方法で徹底的に調べ、確信を持ったとのことです。 そうして、この裏切りを許さない、徹底的に叩き潰すと危険なことを言うので、離婚協議をやり直しをして、慰謝料を請求してはと言いましたが、その気はないと言って帰りました。 心配なので、元妻に会い、不倫の件で弟に謝罪してほしいと伝えましたが、もう時効ですよととぼけるので、驚きました。 その後、何も聞きませんでしたが、1年前の夏、元妻の親戚で私の知人から元妻が夫に深手を負わせる刃物沙汰を起こし、警察の手を煩わせた後で、離婚になったそうです。訳を聞くと相手男性が女をつくり、元妻と喧嘩になり逆上しての兇状だそうです。 弟に会った時、その話をしたら、落ち着いてそうなると思ったよと言うので、ぞっとしました。弟に何かしたのかと聞きましたが、知らない、この2人を憎む人は自分だけではないし、2人の間を壊すことは簡単にできるとも言います。 その時、昔、弟と話していた時に、別れさせ屋、と言う商売があることを言っていたことを思い出し、弟に問いただしましたが、否定しました。でも、その態度から明らかにそうです。兄弟だから分ります。合法的にしたとしても、よくないと思います。 その上、その後、元妻の親戚のが言うのには、元来酒好きの元妻が飲み屋で知り合った女性と連日深夜まで飲み歩くようになり、借金もかさみ、親戚中で困っているようです。しかも、その女性の素性をだれも知らず、既にどこかへ消えてしまったとのことです。これもきっと弟の緻密な戦略だと思います。 弟の受けた心の傷は計り知れないものでしょうが、その復讐にしては度が過ぎると思いますので何度か話し合いましたが、一向に心を開きません。 これ以上の復讐劇は弟自身の不幸につながると思いますので、止めさせたいのですがどうしたらよいでしょうか。 私どもは2人兄弟で、親は他界しております。

  • 元妻との復縁に向けて

    4月28日に離婚した、42歳、子供は7歳と3歳の女の子がいます。 結婚8年での離婚となりました。 離婚を決めたのは妻から、昔(5年前迄)の私の借金、嘘などの悪行が 今になって許せないということで、週に2日は朝帰りをされるようになりました。 仕事もめちゃくちゃ忙しいのは事実で有り、会社の飲み会も多いのですが、 浮気は無いと確信出来ます。 妻の仕事、飲み会の時には家事、育児は全て私がやっていました。 妻からの強い離婚要請に対しては、 確かに私が過去に迷惑をかけたので、離婚に対してもめることは やめようと思い、養育費や諸条件は元妻の要求を全てのみ、 一緒に購入したマンションも妻に譲り離婚に合意致しました。 親権は妻にあります。 4月28日の離婚後、 4月30日に家族四人で仲良く動物園に行ったり、 5月14日は長女の誕生日でもあり、家族四人でめちゃくちゃ楽しみました。 そして、昨日は元妻が用事があるため外出するので、遅くなるため、 子供達の明日からの学校も考え、現在、元妻と子供達が住むマンションで 子供達と一緒に過ごしたいという要求にも受け入れてもらえました。 子供達にご飯作り、風呂も入れ、寝かしつけまで行い、 元妻が帰ってくるまで待っていました。 元妻の帰宅後も元妻の今日の出来事の話を聞いたり、来週は長女の運動会なので、 場所取りなどの情報は常に連絡するという事で私は一人の家に帰りました。 まだ、離婚して3週間ですが、毎週子供達の面談を受け入れていてくれる事、 直ぐには元の家に上がれるなんて思ってもいなかった事が実現出来ている状況になってます。 私としては復縁に向けて頑張りたいのですが、 何故、元妻がここ迄コミュニケーションを取る事を拒否しないのか? このまま続けて行くことで本当に良いのか?が不安になります。 かなりの頻度で、ブログのような質問になっていますが、 お付き合いをお願いいたします。

  • 虚偽でDVにされた。元妻の罪は?

    はじめまして。 教えて下さい。 結婚していた時、虚偽で元妻にDVに登録されました。 裁判所まではないです。 役所、警察どまりでした。 これは、役所、警察に話をして虚偽と認めて頂き取り下げして頂きました。 現在は離婚をしています。 共通の知り合いに会う事があったのですが、 元妻がいまだに「離婚原因はDVだった。」 と言っているようです。 実際は妻の不貞です。双方の弁護士で確認しています。 また、これは噂ですが、「再度DVに登録した」との話をも耳に しました。 そこで質問ですが、DVの虚偽をした元妻を訴える事は出来るのでしょうか?出来るとしたら何を訴えられるのでしょうか? また、現在自分がDVだという確認はどうしたら調べる事ができるのでしょうか?前回のDVでは妻の住民票の開示が出来ない事で発覚しました。 今は離婚して他人ですので無理だと思います。 よろしくお願いします。

  • 元妻の名義があるマンション売却について

    これからマンションを売ろうと思っているのですが、 名義は元妻との共同名義です。ただ、実態はマンション購入時に名義を 入れただけで、私が買ったマンションなので、妻の実印や印鑑登録カードなどは私が持ったまま離婚して、ずっと私が住んでます。 これから売却する際、司法書士が確認の電話を妻に入れるそうですが、 それは向こうも了承済みです。 ただ、妻も離婚して住所や姓も変わっているので、そこのところは 今私が持っている実印でこのまま売れるのでしょうか? ちなみに、妻は実印を作り替えたりはしていません。

  • 元妻との接触について(15年ぶり)

    15年ぶりに離婚した元妻と接触しようと思います。慰謝料もなく、養育費、面接権を拒否されて以来の接触です。 接触理由は、娘の進学等々でお金が入り用の時期だと思うので、これまで私の積み立ててきた養育費と、娘への手紙の受け渡し。(勿論、会う事を許されれば…とは思いますが、気持ち的には、今回は、会いに来た…という事実を残せればいいと思っています。) 因みに、離婚して3年後に元妻は、私との婚姻時に関係があった方と再婚してるようです。(※戸籍の取り寄せで判明、因みに、現住所も判明)ただ、再婚相手に対しては、今となっては、元妻への本気の愛情を示したのだなっという思いと、娘を育ててくれてありがとうという気持ちでいます。 離婚時には、元妻よりも、妻の両親と激しく揉めてしまった自覚が私にはございます。 そこで相談内容ですが、第一報をどなたにしようか迷っています。通常、元妻なのでしょうが、元妻の方が落ち着いて私の話しを、まず受け取れるかどうか…おそらく、この最初の連絡で、私の真意を伝えきれないと、また更に年月を要します。 元妻、そのご両親…変化球で、再婚相手(男同士で落ち着いて話せるか否か)、あとは…最初から弁護士や司法書士になかだちを頼む…訴訟でもない案件を受けてくれるかは、疑問ですが… 手紙か電話か…もありますよね。 ただ、手紙だと受け取り拒否なんかも…あるのでしょうか… 元妻の友人もアテがない事はありませんが、その方に対しても、10年以上会ってません。 再婚してるのに、養育費?…等や、今更感など、突っ込みどころや情報不足満載ではあると思いますが、さしあたって、いまの現状から、第一報相手をどなたにしたら良いのかで、ご回答頂ければと思います。 その後の事は、流れのままに…で。 私の立場でも、元妻の立場でも、急で、突然の予期せぬ時期での連絡等…経験された方がいらっしゃれば、アドバイス頂けたらと思います。 宜しくお願いします。

  • 元妻がカードでキャッシングを(長文です)

    2年程前に元妻と離婚しました。 その際に私名義のものは全て置いていったと思っていたのですが、 私名義のクレジットカードを持っていってしまいました。 このカードは私の仕事上の付き合いで加入したカードで、 私は一度も使用した事がなく、存在さえも忘れていました。 しかし、つい最近思い出し元妻に問い合わせたところ、 勝手に登録の住所変更をし元妻の住所に明細が届くようにして キャッシングをしていました。 カード自体は返却して貰いましたが、約100万円ほど借入れしてあり 元妻からの返済も滞っています。 カード会社に相談したところ「名義は私のものなので私に返済義務が 発生する」とのこと。 カード会社の言うとおり私が返済しなくてはならないのでしょうか? ちなみに元妻は離婚後すぐに自己破産をしており、現在連絡は全て 弁護士を通してしてくれとのことです。 申し訳ありませんが御回答よろしくお願いいたします。

  • W不倫旦那へ復讐

    先日も質問させて頂いた者です。旦那51歳、私妻37歳、長女4ヶ月(障害児)、旦那の実家にて同居です。旦那のW不倫が発覚しました。相手は、在日十数年フィリピン人43歳、中1息子あり、バーの経営者、ご主人とは別居中。探偵を雇い証拠あります。 今は子供の療育通院の為実家に世話になっており、先日気付いていなかった旦那に暴露しに行ってまいりました。 まだ旦那には言ってませんが、離婚するつもりです。女にも慰謝料請求するつもりですが、別居中ということで、女の旦那さんにもお知らせした方がよろしいですか?(嫌味)、場合によっては知ったご主人さんは、私の旦那にも慰謝料振り掛けるかもしれませんよね?(これも旦那へ復讐になるかな?)女からは金額目的ではありません、フィリピンですが別居中で経営者らしいので慰謝料とれるような気がしますがどうですか? 女へは、復讐怒りとして慰謝料くらいとして、旦那へは、離婚、慰謝料はもちろんですが(財産もないのでがっつりとりたいとこですが、これも課題です!)、他に復讐法はないでしょうか?田舎町なので噂はすぐ広まります。汚いことに旦那の両親や義姉はおしゃべりなくせに自分たちの汚点は何としても隠し作り話してでも隠す人達です。だからこそ、私としては離婚成立したら、近所へばらそうと思いますが、その手段がわかりません(こんなことって簡単に出来ませんよね?)、あとは、旦那の会社にバラしたいです。これはもう離婚成立前というより今すぐにでも実行したいですが、どのような手段でやったらいいか?その他、旦那がいや~な思いをする復讐法、そして具体的な手段を教授ください。私が名誉棄損などで訴えられては意味がありませんので合法的範囲で案があればよろしくお願いします。障害の娘を見捨てた旦那に、怒り沸騰です。どうか知恵を貸してください。乱文失礼しました。

  • 妻に復讐したい

    初めて投稿します。 妻が2歳の子供を連れて実家に帰り、2か月が経過しました。 その間、全く連絡が取れず、子供にも会えない状態です。 別居の理由は、妻が母離れできず、実家が大好きで、また義母も初孫が可愛いので、手元に置いておきたいという極めて身勝手な理由。 おそらく以前から、妻と義母で計画していたのでしょう。 私は身勝手な妻に対して、生活費の支給を止めました、妻のカードもすべて私名義なので凍結しました。 すると、すぐに義母の雇った弁護士から連絡があり、婚姻費用分担請求を言い渡されました。 妻は絶対離婚はしない、同居はしない、子供に合わせない、でも生活費はよこせと弁護士を介して要求してきました。 このまま進めば、調停→審判で婚姻費用は払うことになるでしょう、 私は事業を展開していて、とても裕福です、妻は普通のOLで実家は大変貧乏です。 離婚して養育費より、夫婦で婚姻費用の方がいっぱいお金がとれるので離婚しないのです。 このまま争っても、離婚もできず、親権や監護権も厳しいと私の弁護士に言われました。 私は、私から最愛の娘を奪った、そしてこの私にこれほどのストレスを与えた妻と義母が憎いです。 何とか復讐したいです! こんなこと私の弁護士に相談できません、信頼関係が損なわれます。 そこで皆さんに質問します。 妻と義母に決定的なダメージを与える方法がありましたら教えてください。 もちろん合法的な手段で、 その為ならいくら費用がかかっても構いません。 現在、妻と義母、子供に興信所をつけていますが、こちらに有利な証拠はまだ取れていません。 尚、私への誹謗、中傷の回答は結構です! ご回答お持ちしてます。よろしくお願いいたします。