彼との短い付き合いについて

このQ&Aのポイント
  • 彼との短い付き合いについて考える
  • 彼との関係は淋しいものだった
  • 彼の忙しさと不足したコミュニケーション
回答を見る
  • ベストアンサー

どう思われますか

お互い31才同士、私は彼が初彼でした。 飲み会で会い、彼の激務故になかなか会えず、一年後、彼から告白されて付き合いだしました。 付き合い出して最初の1ヶ月であえたのが二時間でした。その間、5日間の連休があったのに会ったのは最終日の二時間だけ。 実家の家族は仲良しっていってたもんね、と納得したものの結局その後もあった5連休は帰省で一度も会えず(会う頻度は月1か2回数時間)日々も忙しいのでたまにメールをする程度。 結局淋しさが募り、その不安を初めてぶつけたところ、余裕がないと距離をおかれ、その後メールで振られました。 彼も初めてか、久しぶりの彼女だったようで、付き合うことにこの年でお互い未熟だったと思います。 結局、5ヶ月のお付き合いでキスもなくプラトニックなまま別れました。 真面目でいい人だったし、一緒にいたら楽しく過ごせたので残念だなと思い返しますが、付き合いたての彼女よりも帰省を優先って、やはり思い返すと淋しいし、コミュニケーションも不足してるし納得しづらいな、と思います。 どう思われますか。 ちなみにお互い長い付き合いの友達を通しての、出会いのない元彼のための飲み会だったので、他に付き合ってる人が、などはありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • duraphat
回答No.1

考え方にもよりますが、彼女にべったり依存するような人より、家族や友人を大切にし人望もある人のほうが結婚相手としては長い目で見ればいいように思います。しかし、結婚という段階にたどり着くまでには、さまざまな経験を共有し、信頼や愛を育み、互いについえるまで共に生きていくことを確認せねばなりません。いくらいい人でも十分なコミュニケーションが取れない人と長く交際したり、ましてや結婚することは考えにくいのではないでしょうか。十分な交際期間の後に、職場や仕事の変化などで疎遠になるのであればまた違ってきますけれど・・。30代になってきますと交際も結婚が視野に入ってくると思います。彼に限らずより良き人生のパートナーを探しても良いのではないでしょうか。