彼氏が別れをふりかけてくる理由は?

このQ&Aのポイント
  • 大学生の女性が付き合っている彼氏との関係について不安を抱えています。最近、連絡や会う機会が減っているため、彼氏に好かれているか自信が持てません。しかし、最近車で学校に迎えに来てくれた時に、彼氏がタバコのことを言ってきました。彼氏が別れを切り出そうとしているのでしょうか?彼氏は彼女との時間をあまり優先していないようで、彼女を振らせるために車で迎えに行っただけかもしれません。
  • 大学生の女性が4カ月付き合っている彼氏について不安を抱えています。最近、連絡や会う機会が減っているため、彼氏に好かれているか自信が持てません。最近車で学校に迎えに来てくれた時に、彼氏が言葉を選んでタバコのことを告白しました。女性は、彼氏が別れを切り出そうとしているのではないかと疑っています。彼氏は彼女との時間をあまり優先しておらず、彼女を振らせるために車で迎えに行っただけなのかもしれません。
  • 大学生の女性が付き合っている彼氏との関係に不満を抱いています。最近、連絡や会う機会が減っているため、彼氏が自分に興味を持っているか不安になっています。最近車で学校に迎えに来てくれた時に、彼氏がタバコのことを告白しました。女性は、彼氏が別れを切り出そうとしているのかと心配しています。彼氏は彼女との時間をあまり優先しておらず、彼女を振らせるためだけに車で迎えに行っただけかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

別れ方(ふらせること)について質問です。

大学生の女です。 同い年で付き合って4カ月の彼氏がいます。 最近、連絡や会うことが減ったりして彼氏に好かれているかあまり自信がないのですが、この前、彼氏が車で学校に迎えにきて1時間弱かけて家まで送ってくれて、その時に、「今まで嫌がられると思って言わなかったけどタバコを吸ってる、ずっと言わないのもなと思って。」というようなことを言われたのですが、久しぶりに会ったこのタイミングでそんなことを言うのは私に嫌われたいということですよね(^^;) 私に振らせようとしたのでしょうか。 別れたい彼女に振らせるためだけに車で迎えに行って家まで送ろうと思うものでしょうか…? 彼氏には3回目の告白でOKしたので、自分が振るのはためらわれたから私に振らせようとしたのかも、と思っています。 ちなみに彼氏はめんどくさがり?な方で、昔から彼女と会うのはたまにでいいという人です。 彼の生活における彼女の優先順位が低いのだと思えます。 多くの方の意見を伺いたいです。 回答よろしくお願い致します。

noname#190779
noname#190779

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

質問文を見る限りですが。。。煙草の件に関しては、アナタに対して「伝えても大丈夫」と思ったからではないですか。 2回振られているんですから。。。マイナスなことは、なるべく言いたくない気持ち分かります。 会う機会が少ないのも、彼氏の性格を分かっているアナタが一番良く知っていると思います。 そんな彼が、一時間弱かけてアナタを送ってくれたのですから、当然好きだと思いますよ。振られたいなんて、考えてもいないと思います。 ちょっとマイナス思考になりすぎですよ。 ただ。。。アナタはどうでしょうか? 彼氏からの愛情に対して不安を持っているようですね。その不安な感情が、きっとマイナス的な考えに出ているんだと思います。 アナタがまだ別れたくないって思うのなら、ちゃんと今の思いを彼氏に伝えましょう。アナタが我慢すればするほど、自然に溝は深くなっていきますよ。 アナタが、もうやっていけないって思うのなら別れても良いと思います。でも。。。今の段階で、別れを選択するのはちょっと惜しい気もしますが。。。

noname#190779
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 人間関係

    学生時代から10年の付き合いの友達がいました。 私が同棲を始めたくらいから タイミングや、価値観が合わなくなり 関係性が悪くなりました。 『〇〇に彼氏が出来てから 私の優先順位が変わったと言われました』 束縛されるのが、 めんどくさくなり それからしばらく連絡もとらず もう会うこともなく このまま自然消滅だと思ってましたが 先日久しぶりに元気?とLINEがきました。 正直、もう私は会いたくありませんが、 無視もできず。 元気。と一言だけ返信しました。 その後、 もうあれから連絡こないから 終わったんかと思ったと言われました。 私の中では 正直もうしんどくて終わりにしたかったのですが なんと返すべきでしょうか。 普通にブロックしたら良いのでしょうが、 呪われそうで怖いです。 上辺で返事するのもめんどくさいですし 本音を話したところで、 そもそも価値観が違うので無理です どうすれば一番いいのでしょうか。

  • 付き合えば付き合うほど…

    彼氏と付き合えば付き合うほど、自分は想われてないのだなぁと実感し自信がなくなります。 具体的には書きませんが、別に私がいなくてもいいのでは?必要とされてない?と思う事があります。 彼氏は口調やもの腰は穏やかですが、思考はあっさりな感じで心がつかめません。 きっと恋愛の優先順位が下の方…いや、付き合ってる相手が私だから優先順位が落ちるんだろうか…とか色々考えてしまいます。 辛いのでアドバイスをお願いしたいです。

  • 男性と女性に質問です

    【女性へ】 夫(彼氏)は、どちらの姿勢のほうが好き(自分に合う)と思いますか? 「仕事が第一。妻(彼女)ことは絶対優先順位の一番にこない。家庭のことはおもに妻に任せる。」 「仕事より、妻(彼女)が大切。人生の優先順位は、絶対に仕事<妻(彼女)、家庭。」 【男性へ】 妻(彼女)は、どちらの姿勢のほうが好き(自分に合う)と思いますか? 「家やあなたのことと同じくらい、自分の仕事も大切。どちらかは選べない。」という姿勢 「仕事は二の次、三の次。家やあなたのことが一番大切。」という姿勢

  • 女性に質問!!

    結婚をする相手に求める優先順位を教えてください! 以下の項目に順位をつけてもらえます? 〇容姿 〇性格 〇お金(貯蓄) 〇相性 〇趣味(共通) 〇仕事(内容) 〇セックス 〇家事育児(分担) 〇資産(家や車) 〇直感

  • どう彼に接したらいいのかわかりません…

    こんにちは。17歳高校生の女です。 最近久しぶりに彼氏ができたのですが、どう接したら良いのか悩む毎日が続いています。 告白したのが私からだったのですが、OKはもらえたものの、彼は告白当時好きな人がいないという状況でした。だからまだ自分の愛情ばっかりが大きくて、空回りしているように思えるのです。そしてなんだか「彼は優しいから断れなくてOKしてくれたのかな」という考えも浮かんできて、自分の行動に自信が持てません。 男性の皆さん(女性の方も経験談などがあれば!)、男性はどういうときにキュンときてくれるのでしょうか??また、どのように接したら良いのでしょうか。もちろん人によって違うと思うのですが、参考までに聞かせていただけたらうれしいです。 それでは失礼します。

  • 女子に質問です。何を基準に友達と遊びますか?

    同性の友達を遊びに誘ってもキャンセルされる事が多いです。 私は、「先約優先」型なのでキャンセルしている人の気持ちがわかりません。 私みたいなのは少なく、皆「楽しさ」「中身」で選んでるんでしょうか? よく彼氏との都合優先の子など「暇だったら相手ができる」みたいな対応をする 彼氏中心型などいますが彼氏がいない子にも同じように他の約束事と天秤にかけられます。 何だか自分との約束が他のよりも劣るとなると、「暇つぶしの相手」にしか見られていないので 自分に自信がなくなります。 好かれている感じがしません。 キャンセルするのはいいですが責めて誘った側に礼儀という名の「誠意」は見せてほしい と思います。(誘った人が次の人が探せるよう、予定が変わるなら早めに連絡するとか) 皆さんは何を基準に友達との約束を優先しますか? ※複数回答可ですが順位をつけていただけると助かります。 1、イベント、約束の中身(楽しさ、面白さ) 2、行く相手(会話が続かない子、ダサい子は嫌など) 3、先約優先型なので空いていればOK また、一緒に遊びたいと思う子や親近感がわく子はどんな子ですか? 遊びに誘いたくなる子など…。 ※複数回答可ですが順位をつけていただけると助かります。 1、ファッションセンスが同じ(ダサ子は嫌) 2、会話の楽しい子、会話が合う子

  • 優先順位

    男性は、彼女や好きな人ができると、優先順位を彼女に置くものなのでしょうか? それとも同性の友達も大事にするのでしょうか? 多くの女性は、彼氏や好きな人ができると、彼を何よりも優先します。 しかしながら男性はそうではないような気がします。人によると思いますが、ご回答願います。

  • 女性の方に質問です。会社の同僚を好きに・・

    女性の方に質問です。当方、27歳男です。会社の同僚を好きになってしまいました。 彼女は一年前まで彼氏がいて今はフリーです。彼氏がいる時から一ヶ月に一回くらい男の同期もう一人含め3人で飲みに行くことがありました。これは僕が彼女と飲みたいから誘ったりたまに彼女のほうから誘ってきたりしました。そのうち何回かは2人だけで飲みにいったりもしました。 もう彼女は僕の気持ちに気づいてるとは思いますが、もう少し距離が縮まってから告白しようと思ってました。しかし、中々休日のお誘いはOKしてくれません。一度、「行けるかも」となったのですが、キャンセルされてしまい、結局二人で平日に飲みに行くだけでした。 そのときの様子は、身に着けているものを褒めてくれたり、スキンシップがあったり、僕が前を見て歩いているときに僕のほうを見ていたりして、行けばイケるんではないか?とも思ってました。 もう思い切って言ってしまおうかとも思いましたが、同い年なのに未だに敬語を使ってくる彼女を見ると自信がなくなってしまい、言い出せません。一度、タメ語で話してと二人で飲んでるときに言ったら話してくれましたが、ぎこちない上とても恥ずかしがってしまい、すぐにまた敬語にもどりました。 彼女はちょっと天然入ってるみたいだし、付き合ったことも一度しか無いみたいで、ロジックがよくわかりません。アニメのイベントなどにも1人で良く行ってるみたいで、謎が多いです。 同僚という仕事のつながりがある状態から休日などに遊びにいける仲になるためにはやはり告白が必要なのかと考えてしまいます。 来週二人で食事に行くので、その時告白してしまおうと思っていますが、失敗するとお互い部署が近いので気まずくなり彼女に申し訳ない気がします。 ズバリ、女性の方の目線から見てこれは告白したらOKもらえるものでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 本命なのかわかりません…

    職場で知り合った彼氏がいるのですが、私から告白をして結ばれました! 結ばれたその日にセックスをしたんですがそれから急に彼氏が職場で冷たくなりあまり話してくれなくなりました。 他の女の子とは凄く楽しそうに話しています。私も彼に告白する前は凄く優しく話したりしてくれてたのに‼ 彼にどうして急に冷たくなったのって聞いたら、【職場の人に付き合ってるのバレたら面倒くさいし気をつかわれるから】って言われました。 会ったら凄く優しいのですが 彼が休みの日に会いたいといえば会ってくれるのですが家に行きセックスをして泊まって帰宅します! 前から映画に行こうなんて約束してたのに友達から電話がかかればそっちを優先され家に車で送ってくれて帰されます。 それなのに私が友達と飲み会や遊びで夜中になったりすると電話がかかってきて【男といるのか?今から迎えに行く!】など私の時は凄くうるさいです! 彼は私とただやりたいだけなのでしょうか? 毎日メールはします! 説明がわかりにくくてすみませんm(._.)m

  • 忙しい彼氏

    当方、大学生の女です。 彼氏も同い年です。 彼氏は忙しい学部に通っていて、 真面目な為、勉強を疎かにできないし バイトもしている為 どうしても私の優先順位も下がってしまうそうです。 相手の忙しさについて調べてみると 私の想像以上に本当に忙しいみたいで…。 私はそれでも構いません。 むしろ応援したいし 忙しい彼氏を支えたいです。 そして家も2時間半程度離れていて(中距離恋愛) 私は会おうと思えば会える距離だし距離の件は気にしていないのですが 彼氏は距離の件を気にしているみたいで。 距離の件と優先順位が下がってしまうことが 申し訳ないという理由で別れを告げられました。 私にとっては申し訳ないことではないので そう言う返事をしました。 返事がなく、返事待ちの状態です。 彼の中ではもう終わってることになっているのか? 彼が落ち着いたら返信があるのか? 彼の中で「わかった」と自己完結しているのか? どう捉えて良いのかわかりません。 どう思いますか? 回答よろしくお願い致します。