• ベストアンサー

至急。英語の質問です。

主語が3人称単数のときはbe動詞にsをつけるそうですが、 Jun and MIke like music. この文のlikeにはsはいらないんでしょうか? またsをつける時 前の文字が子音字の場合はyをiesに変えるとのことですが、 子音字って何ですか?逆に母音字ってなんですか? 詳しく教えてください。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Jun likes music. Mike likes music. Jun も Mike も一人だけなら単数で likes となります。 Jun and Mike だと二人ですので,複数です。 したがって,三人称単数ではなく三人称複数ですので like でいいです。 代名詞は they となります。 母音は発音,日本語では「ア」「イ」「ウ」「エ」「オ」だけですが, 英語にはたくさんあります。 母音字はこのような発音のもとになる文字,アルファベットのことで a, i, u, e, o と y がありますが, a, i, u, e, o のことだと考えればいいです。 子音字はそれ以外のアルファベットのことです。 play の a は母音字なので plays study の d は子音字なので studies

arippeishiishi
質問者

お礼

とってもわかりやすかったです!!ありがとうございます!!