• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:バイトを辞める理由)

バイトを辞める理由

このQ&Aのポイント
  • 先輩の態度と口が悪すぎて耐えられない
  • 怒鳴られることが多く、反抗できない
  • 進学のために辞めたいが心配

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

何のアルバイトか書かれていないので、今一つ納得出来ない点もありますが、アルバイトはアルバイト。就職した訳ではないのでそんなに悩む必要性も無いと思いますよ。 「4月から東京に進学する為」と言うのも言い訳にしても構わないと思いますよ。後でバレてもそのお店とは全く無関係な状態になっていますから。 このくらいで悩むっていうのは、貴方が今のアルバイトに合っていない為でしょうね。

disneykoke
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

  バイトごときに「辞めるな」と言う店長はいません、次のバイトを探します。 先輩についていけないでも。勉強に集中するでも、引越しするでも、単に辞めますでも、何でも良い。  

disneykoke
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

店長の態度についていけないと正直に言ったら

disneykoke
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 不登校の理由

    最近、私の父さんが帰ってきて母と父と私で私の進路について話し合いました。 私はすでに志望校を決めていて、そこに行きたいと意思表示したところ、通学のお金がかかるからダメと言われました。 せっかく自分で選んで、前期選抜も受ける予定だったのに、通学だけで行きたい高校に行けないのはとても嫌でした。 近くにも高校はあるのですが、あまり行きたくないといった結果中卒決定になってしまいました。 今まで自分は志望校に行けるように勉強を進めてきました。 ここもで努力していたのがバカみたいです。 ですので、今日から登校きょひをしました。 こんな理由で?と思うかもしれませんが、私にとってはそれぐらい本気だったのです。 しかし、これを聞いた先生はどう思うでしょうか?

  • バイトを辞める理由

    バイトを辞めたことのある方、理由はどのようなものでしたか? 私は、社内恋愛をしてしまい結果気まずくなり居られなくなって辞めようか悩んでいます。 内容は省略しますが本当に色々あり、私が100%悪いものでした。客観的に見れば 相手を振り回した ような感じです。都合良い女だと思います。 本当に傷つけました。 バイト先で顔を合わせる度 罪悪感でいっぱいになります。 知り合った頃(私が今のバイトを始めた頃)は 挨拶さえもしてしていた先輩でしたが 今はやはり 目が合ってもそらされてしまいます。挨拶だけでもしようと顔を見ても 合わせないようにしているのがすぐわかります。 やっと目が合ってもすぐそらされます。挨拶しても 顔は合わせてくれません。 私は自分が悪いことを承知の上で言いますが これからもバイトの先輩として仲良くしたかった。 気まずくなるのは承知でした。でも内心気まずくても挨拶を交わせることだけでも出来る仲でいられたら と 思っていました。 今働いているところは 私にとって初めてのアルバイト先で、現在7ヶ月になります。バイトを始めた理由は経済状況は勿論、自分を変えたかった、又、居場所がほしかったことです。上手く行かない学校生活の中で自分自身を好きになれず、何か夢中になるものがほしかった。結果、毎回バイトに行くのが楽しみになる位、私にとっての大切な居場所となりました。 その先輩意外本当に人間関係も絶好で 仕事内容もとても楽しく 高校生の私にとって時間帯も調度良く 何より同期の仲間がみんな友達思いで親切です。こんなにバイト先で皆仲が良い所があるのかと思うくらい皆本当にフレンドリーです。 だから正直 辞めたくないです。 ただ その先輩と私の間には大きな隔たりがあります。 こんなに気まずくなるとは思わなかった。でも顔を合わせる度 罪悪感でいっぱいになります。 シフトが同じ日は 本当に会うのが怖いです。先輩の強張った顔を見る度 辞めろ と言われている気持ちになります。私が居ちゃ駄目な場所だ  と思い知らされます。 でも 大好きな仲間に会う度に その度バイトが大好きになって 皆が大好きになって 辞めたくなくなります。 それ以上に 先輩に会う度に 辞めなきゃって 思うのに。 先輩は私よりも年上で 、バイト内で1番長く、上の立場にいます。だからこそ このまま続けて行くのを引き止めるものがあります。 先輩とシフトが合い、冷たい先輩を見る度に 今なら店長に辞めることを伝えられる と思うのですが 本当に辞めて後悔しないか せっかく出来た大好きな仲間を 考えてしまい 辞めれずにいます。 自分がしたことは分かっています だからこそ私は今の場所に居てはいけないですよね?  客観的に見たらやはり私は 辞めるべきでしょうか。 先輩からしたら いつまで居るんだろうと 迷惑してるんじゃないかと思ってしまいます。 先輩と色々ある前は 本当に 大学に居っても続けようと思っていたバイト先なので 悲しいですが自分がした事なので 潔く辞めるべきなのか 悩んでいます。 どなたかアドバイス下さい。乱文失礼しました。

  • バイトを辞める理由

    バイトを辞めたことのある方、理由はどのようなものでしたか? 私は、社内恋愛をしてしまい結果気まずくなり居られなくなって辞めようか悩んでいます。 内容は省略しますが本当に色々あり、私が100%悪いものでした。客観的に見れば 相手を振り回した ような感じです。都合良い女だと思います。 本当に傷つけました。 バイト先で顔を合わせる度 罪悪感でいっぱいになります。 知り合った頃(私が今のバイトを始めた頃)は 挨拶さえもしてしていた先輩でしたが 今はやはり 目が合ってもそらされてしまいます。挨拶だけでもしようと顔を見ても 合わせないようにしているのがすぐわかります。 やっと目が合ってもすぐそらされます。挨拶しても 顔は合わせてくれません。 私は自分が悪いことを承知の上で言いますが これからもバイトの先輩として仲良くしたかった。 気まずくなるのは承知でした。でも内心気まずくても挨拶を交わせることだけでも出来る仲でいられたら と 思っていました。 今働いているところは 私にとって初めてのアルバイト先で、現在7ヶ月になります。バイトを始めた理由は経済状況は勿論、自分を変えたかった、又、居場所がほしかったことです。上手く行かない学校生活の中で自分自身を好きになれず、何か夢中になるものがほしかった。結果、毎回バイトに行くのが楽しみになる位、私にとっての大切な居場所となりました。 その先輩意外本当に人間関係も絶好で 仕事内容もとても楽しく 高校生の私にとって時間帯も調度良く 何より同期の仲間がみんな友達思いで親切です。こんなにバイト先で皆仲が良い所があるのかと思うくらい皆本当にフレンドリーです。 だから正直 辞めたくないです。 ただ その先輩と私の間には大きな隔たりがあります。 こんなに気まずくなるとは思わなかった。顔を合わせる度 罪悪感でいっぱいになります。 シフトが同じ日は 本当に会うのが怖いです。先輩の強張った顔を見る度 辞めろ と言われている気持ちになります。私が居ちゃ駄目な場所だ  と思い知らされます。 でも 大好きな仲間に会う度に その度バイトが大好きになって 皆が大好きになって 辞めたくなくなります。 それ以上に 先輩に会う度に 辞めなきゃって 思うのに。 先輩は私よりも年上で 、バイト内で1番長く、上の立場にいます。だからこそ このまま続けて行くのを引き止めるものがあります。 先輩とシフトが合い、冷たい先輩を見る度に 今なら店長に辞めることを伝えられる と思うのですが 本当に辞めて後悔しないか せっかく出来た大好きな仲間を 考えてしまい 辞めれずにいます。 自分がしたことは分かっています だからこそ私は今の場所に居てはいけないですよね?  客観的に見たらやはり私は 辞めるべきでしょうか。 先輩からしたら いつまで居るんだろうと 迷惑してるんじゃないかと思ってしまいます。 先輩と色々ある前は 本当に 大学に居っても続けようと思っていたバイト先なので 悲しいですが自分がした事なので 潔く辞めるべきなのか 悩んでいます。 どなたかアドバイス下さい。乱文失礼しました。

  • 助けてください。バイトをやめられません。

    ※長文です。 こんにちは。 飲食店で半年ほどアルバイトをしています。 以前からバイトが嫌で辞めたいと思っていたのですが言いだせず、 ずるずると引きずってここまできました。 しかし最近進路のことを考えるようになり、進学のために学業に専念したいと思い、 辞めると伝える決心をしました。 そして昨日副店長(店長と家族関係にあります)に話をしました。 (店長は先にあがってしまったので言えなかったのです。) すると人手が足りないからいてほしいといわれました。 バイトは私含め6~9人くらいいて、一人あたり大体シフトは週2~3回です。 そして私以外にももう一人辞めたい人がいるそうなのですが、 私と同じ理由で引き留めているのだそうです。 もし二人いなくなっても普通にシフトは回せると思うし、 第一そんなシフトが回らないから~なんてバイトの身の私には関係ないと思います。 バイトを募集しているといっても、店前に自前のポスターを貼っているだけです。 タウンワークとか地元の求人誌に載せないあたり本当に募集する気があるのか疑問です。 応募の電話も全然来てないようですし、 新しい人がある程度になるまでいてなんて言われてもいつになるか分かりません。 成績は悪くもないけどよくもありません。 ただバイトを始める前よりは下がりました。 だから勉強に専念したいのにいつになったらやめられるのでしょうか。 しかも店長にも辞めたいと伝えなさいと言われました。 辞められないのに言ってどうするんでしょうか。 店長は些細なことですぐねちねちぐちぐち怒鳴るので苦手だから一対一で話したくありません。 明日バイトがあるのですが憂鬱です。 先週には明日シフトが入ってなかったのですが、 昨日(今週初)シフト表をみたら入れられていました。 もうバイト環境が嫌で嫌で仕方がありません。 しかも最低賃金で、平日は一時間半ぐらい一人で調理以外をやらなくてはいけません。 心身ともにぼろぼろです。助けてください。辛いです。 バイトの前にはお腹が痛くなったり気持ち悪くなります。 バックレてしまいたくなりますが、罪悪感があります。 私はどうすればいいのでしょうか。 甘えかも知れません。しかし本当に嫌で帰りはいつも泣きそうになります。 どうか私に皆さんの知恵を貸してください。お願いします。

  • バイトについて

    私はフリーターですが5年間勤めたところから気が合わないからと言う理由で解雇通告されました 通告される前日にやつあたりされた挙句物を投げつけられ 逆らったと言われました。 小さい中華料理店で社員は店長ただ一人です。 ばかとかあほとか汚い言葉でののしられ怒鳴ったりする人で、彼に言わせるとそれは冗談と言うのですが忙しくてイライラしてるときに限ってそんな態度をとられます。 昨日はお前はイランでタリバンだ反抗勢力だと言われました もともと辞めるつもりでいたのですがあまりに一方的で我慢なりません。 しかも11時間労働当たり前で休憩は30分あれば良い方です。 後1週間働くのですが、あいつをクビニしてやったと同僚に言って回る態度も腹が立ちます 泣き寝入りするしかないのでしょうか? なんとか良い知恵を授けてください

  • 今のバイトをやめたいです

    チェーン店レストランでバイトで働いているフリーターです。 今は新規オープンしたところで3日目になりますが、それまでは1ヶ月弱、他のお店で研修をしていました。 そこでは店長含め周りの社員の方やパートさん同士がすごく和気合い合いとしていて働きやすかったんですが、今の所では正直これからやってけそうにないと思っています。 理由としては人間関係なんですが、1人社員の方で人をバカにしたようなふざけた口調で話しかけてくるんです。真面目な性格のなで対処に困ります。その人だけならまだしもマネージャーや他の社員さんにもひやかされたりしてます。 精神的にも参ってて、家に帰っても食事に手がつけず、暗い気持ちになります。 今はオープンしたばかりなのでエリアマネージャーも毎日いますが、こういう事は店長に行ったほうがいいんでしょうか? 辞める時の理由にも困っています。もし正直に人間関係でここではうまくやってけませんとバカ正直に言うと辞めるまではそれを面白がってちょっかいやひやかしをくらわれ冷たい態度を取られると思います。辞めたいと言っても2週間は最低でも働かなければならないんですよね?そうなると鼻で笑われたり冷たい態度で出るんじゃないかと思うと怖いです。 今はフリーターなんですが来年から大学に進学したいと考えていて、受験勉強もしています。その事は面接では言わなかったんですが、理由としてやっぱり今は勉強に集中したいから、という事でも大丈夫でしょうか?  周りの人はとけこんでいるのに自分だけ浮いていて(緊張してるというのもあるが)、精神的にとても辛いです。

  • バイトの面接で落とされた理由がわからない

    先日、以前からずっと働きたかったアルバイト先で面接を行いました。そこのアルバイト先は、高校生は進路決定した者というのが応募条件だったので、指定校推薦で大学が決まった私はすぐに応募して面接も今まで以上に気合いをいれて頑張ったつもりです。 志望理由もここにしかない利点を述べるといいと他サイトに書いてあったので、正直に、「何度かこちらのお店に来たことがあって、雰囲気や他店と比べて料理の種類が多い事が気に入り、またホールの方の制服がとても可愛いかったので以前から働きたいと思っていました。」と自分なりにここのお店でなければいけないということをアピールしたつもりです。入れる日も、土日祝日・年末年始は出勤できるかと聞かれたので、「大丈夫です」と答えました。交通手段も家から15分、自転車出勤なので交通費も出ずお店側からしてみれば悪条件ではないと思います。 ですからお店が望む条件に関しては、かなり譲歩したつもりなので、どこが欠陥してたのかわかりません。 ちなみに友達からは、「すごくそのお店に向いていると思う」と何人にも言われてました。 やはり中身が店長さんに気に入られなかったのでしょうか? 今まで受けてきたアルバイトでの面接は短くても15分くらいかけて行われたのですが、今回の面接は実際店長と話したのが7分程度でした。あまりにも短かったのでもうその時点で落とすつもりだったのかな…となんとなく思っていたのですが…ほんとに落とされるとは。。。(採用でしたら二日後に連絡、不採用なら連絡なしと言っていました。) でもどうしても諦めきれないので本日、再度電話をしてどうしてもそちらで働きたい、もう一度ご検討いただけないでしょうか、と伝えてもらうように話しました。(店長がいなかったので電話で出た方に) 質問に戻りますが、私のどのような点がいけなかったのでしょうか? また、再度考え直して採用となる可能性はあると思いますか?

  • バイトでの新人いじめ

    バイトでの新人いじめ 地方の某大手コンビニチェーンでアルバイトをしている大学生です。 まだ、入って一カ月ですが店長と社員のパワハラに苦しんでいます。 私の勤めているコンビニでは共有のパソコンがあって、そちらで タイムカードを押したり、自分のアカウントにアクセスして 店長からのメールをチェックしたりしています。 そのメールですが、店長からの受信のみという形で それに対して返信することも、送信することもできません。 店長が毎日のように私のサーバーに「小学校に戻れ」とか 「反抗的だ」などといった内容のメールを送ってきます。 私は体育会系で、元気だけはあるので常連のお客様と すぐに仲良くなれました。目立ったミスもしたことはなく 研修を最短の8時間で終わらせることができ、すぐに一般の 時給になりました。あと、特に苦情も頂いたことはないです。 なので、罵倒されるようなメールを受ける心当たりはないです。 あえて言うならば、ちょっと被害妄想気味な社員さんがいて 根も葉もない私の悪口を店長に告げ口しているそうです。 「目が反抗的だ」、「ハイハイ返事するだけで、いい子ちゃん ぶってムカつく」など言っているらしいです。 昨日、店長にバイトを来月いっぱいで辞める旨をお伝えすると 「10月で辞めるんだったら、採用の時点で言え!バカ女」 と言われました。一応辞めるということで合意しましたが... ストレスで軽くうつ病になって、10年ぶりに持病のアトピーが 再発したので、体中痒くて仕方ないです。 長々となってしまいましたが、質問です。 (1)「反抗的」とは、どういう意味でしょうか? →私は高校まで、体育会系の部活に入っていましたが一度も 先輩方に生意気だと言われたことがないです。今回の職場でも 注意されたら、素直に返事をして今後同じミスをしないように 心がけています。何か落ち度はありますか? (2)新人のバイトに対して、全人格を否定するようなメールを 送ってくるという店長の行為はパワハラですか? →「反抗的だ」以外にも「お前の親は馬鹿だ」とかのメールも 頂きました。私の父は県庁の職員で、母は専業主婦ですが 少年院の少年たちを更生させるボランティアをしています。 そんな両親を私は誇りに思っているので、否定されると とても悲しいです。 ご助言、頂けますでしょうか?

  • 嫌われる理由

    いつもお世話になってます。 私は今習い事をしていて、今度発表会があります。10人程のチームで一つの作品に出るのですが、その中の一人の子(A)に私は嫌われてるようです。 Aは20歳位、私は30歳です。私の他にも同じチームには40代の女性がいるのですが、その女性にもAは愛想が悪いです。 40歳の女性はとても感じが良い方で、A以外の人達からは好かれていると思います。私も他の20代の子達とは仲良く話せるので、自分が、嫌われる理由が思い当たりません。 一方Aは、自分より年下の子や、同年代の子にはとても愛想がよく、よく喋ります。でもそこに私が入って自分の話を始めるとつまらなそうにしたり、私の話を遮って、無理矢理自分の話題に持っていってしまったりして、感じが悪いことがあります。 だからAは、自分より年上の人は、あまり話もしない内に、苦手だと思ってしまうのかなぁと私は分析したのですが。 Aと楽しくおしゃべりしたいとまでは思いませんが、挨拶しても無愛想な返事しか返ってこないので、いくら嫌ってるとはいえ、挨拶位気持ち良くしたいもんだと思います。 「もう挨拶しないで無視しようかなぁ?」とかも思いますが、大人気ないですよね。 やっぱり挨拶だけはちゃんとして、あとはなるべく関わらないようにするしかないんですかね? 理由もないのに嫌われて、今後付き合わなければならない人が周りにいたら、みなさんはどういう態度を取りますか? また、年上という理由だけで、その人とは話したくないっ!って思う方がもしいらっしゃったら何故か理由を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 辞める理由にするのはおかしいですか?

    アパレル販売をしております。 わたしはバイトです。 最近お店のある女の子が、飲み会を頻繁に開催すると言って、月1くらいでやってます。送別会や歓迎会ではなく、コミュニケーションのツールとしてです。まぁそれはいいんですけど、その女の子が店長に気があるようなんですよ。それで、最近開催した飲み会が店長の家で宅飲みだったみたいなんですが(参加者は5名ほど)、その女の子以外は途中で帰ったそうで、その女の子と店長(男)が二人きりになり、女の子は家にお泊りしたそうです。 店長には奥さんがいます、その日は奥さんは出かけていていなかったそうです。 私はこういうことに対して、同じ店で働いてるスタッフとしてとても不快なんですが、それっておかしいですか? 常識的にまず、奥さんがいる人の家に泊まる、しかも店の店長。 どういう考えをお持ちなのだろう?と思います。 それと、このようなことが二度目で……。 今の店長の前の店長がバイトに手出して、他のスタッフに一年以上ひみつにしていました。私もずっと知らなかったです。あることがきっかけで皆にばれたのですが、わたしはそのとき物凄く不快で苛立ちました。 付き合うのは自由だけど、どちらかが辞めていただきたいです。 それで、今回はどこまでやったのかは知りませんが、もしかしたらなにもなかったのかもしれませんが、もうこんな職場にいるのが嫌になってしまいました。 辞める理由がこんなのって変ですか?もう疲れてきました。 何しにこの人たち仕事場に来てるんだ? この人たちもうそういう関係になったのか? などなど、複雑な感情になりその女の子にたいしても不思議な感情になってきます。 こんな状況で働いても、お客様にも全力で接することができないし、自分のためにもならないと思うんです。 みなさんはどう思いますか?

専門家に質問してみよう