• 締切済み

メールを送っていいのかな

1ヶ月以上前に知人の紹介で知り合った男性が好きになりました  三回位しか会って無いですが、毎日メールのやり取りをしていました  嫉妬や土日は相手の趣味で会え無い事が女が出来たのか、とか 私の気持ちが重くなったのか、メールの返事が来なくなりました  知人の紹介と言う事もあり、メールでフェードアウトもどうかと思い 明けましておめでとうメールに加えて ありがとうと、色々迷惑掛けてごめんなさい  楽しかったです。の内容を送ってもいいものでしょうか? メールの返事が無いと言う事は嫌われているので送ら無い方がいいのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

メール送るのはいいと思うけど、その内容じゃ重いと思うよ。。 色々迷惑掛けてごめんなさい、楽しかったです・・って、そこまで深い仲でもないのに、「何だかな・・」って受け取る側は思ってしまうような。。 そのメールを送る意図が分からないです。そういう「最終忠告」をメールで匂わして、相手を刺激してメールの返信を貰おうとするやり方は、失敗する可能性の方が高い+送った後に質問者さん自身が後悔する可能性大です。そのメールを送るのなら、僕は送らない方が良いと思う。 どうしても送りたいなら、もっと明るいポジティブなメールの方が良いですよ。

chiiphoo
質問者

お礼

やっぱり重いですか メールを送ったとしても返事は来なくてもいいとは思ってますが… 待ってしまうので、自分の中で最後のメールとして踏ん切りを付けたかっただけですが、それが重いんですね

関連するQ&A

  • メールを止める彼

    私は高1の女子です。 好きな人がいます。その人は他校で私と同じ高1です。 なかなか会えないのでメールで交流しているのですが 彼がメールを止めてしまうのが多くて悩んでます。 彼は音楽をやっているので、曲作りしてるのかな?とか、 彼はレベルの高い学校に通っているので、勉強しているのかな?迷惑にならないかな?と思い メールをしようか迷うときがあります。 あたしがメールを送ると「こないだはメール止めててゴメン」と結構長文を早い時間に返してくるので 迷惑にはなっていないと思うのですが、5通くらいやり取りがあったところで彼からメールが返ってこなくなります。 メールを送って、返ってこなくなり止まっての繰り返しです。 男の人から見て、早く返事を返したくなったり「コイツ俺に気があるのかな?」と思わせたりするメールってどういうのですか? あたし恋愛経験がそんなに多くないので・・・;是非教えてください!!

  • メールでの言葉のとらえ違い

    質問させて頂きます。よろしくお願いします。 お互いの印象によっては付き合う事になるかもしれないという事は僕も彼女も解っている事が前提だと考えてください。 一緒に飲みに行った後、少しメールのやりとりがあり、 僕は是非またお会いしたいです!でもこのメールが迷惑だったらごめんなさい。 (会った後のメールなのでもし僕の印象が悪かったらメールするのも嫌じゃないかと思ったので、それに対してのごめんなさいです) の答えに彼女は メールは迷惑ではないけど、会うのは考えさせてください。でした。 この返事を受けて僕が送ったメールに彼女はすごく怒っていて、非常に残念です。の答えが返ってきました。 僕は彼女が交際は難しいとの遠回しの意味で会うのは考えさせて下さいと言ったのと勘違いしていて、彼女は 僕が真剣に考えているので失礼が無い様に自分もちゃんと考えたいから会うのは考えさせてくださいと言う意味でした。 僕は真剣に考えていたので、誤解ですよ!と言う事と自分の気持ちをしっかり伝えたうえで、「お返事はしなくてもいいです。僕の気持ちは伝えましたから。」と最後のメール・・ 怒っていると思うので、お返事はしなくてもいいですとは書いたもののもしかしたら返事が来るかもしれないと言う願いもあります。 メールの言葉が誤解であったと解っても、もう返事が来る事は無いでしょうか?気持ちが切れたら思い返すことは無いのでしょうか? 最後に僕がメールしたのは土曜日の夜、まだ返事は無いです・・

  • メールがこない・・・

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2459281.html で質問した者です。 先週末からメールを3,4通送っているのですが、返事がありません。 これって、フェードアウトされているのでしょうか・・・? これ以上メールを送るのも嫌がられそうな気もして、メールするかしないか悩んでいます。 もうしばらく待ってみた方が良いでしょうか?

  • フェードアウトってずるいですよね?

    遠距離です。 ある出来事から彼のテンションが下がってしまって、もうだめなんだろうなと感じながら、 それでも何とか繋がっていたくて、メールを送っていました。 だんだんメールのリスポンスが遅くなって、そのうち、5通に1通くらいしか返してくれなくなって、2ヶ月半前に、あんま連絡しなくてごめん、という優しいメールをくれたっきり、返事をくれなくなりました。 メールをやめたいなら、どうして、もうやめようって言ってくれないんでしょう。 返事を出さないことが返事って、ひどくないですか。 こっちは、もしかしたら、またくれるかもってず~~っと引きずるんですよ。 私の偏見かもしれませんが、フェードアウトって、男性に多い気がします。 こういう対応する人って、人として誠実じゃないですよね? きっと遊び人なんですよね? フェードアウトする人に対するご意見を、ぜひお願い致します。

  • 気になる女性とメールのやりとりで

    できれば女性の方に質問です。 男性の方も、このような経験があれば教えてください。 飲み会で知り合った女性を飲みに誘ったのですが、 了解してもらえたものの仕事の都合で予定がいつ組めるか分からないから もう少し待ってて、と言われてしまいました。(彼女の仕事は看護師です) 1週間くらいたったあとに、再度お誘いしたのですがやっぱり 仕事が忙しいみたいで予定を組むのは厳しい、と返事をされました。 そのやりとりの中で、彼女から「今度は私から連絡するよ」と言われたのですが、私の経験上、このままフェードアウトするのではないかな と思っているのです。 初めての2人での飲みですし、女性の方から誘う事ってありえるのでしょうか。正直、初めて会った飲み会で彼女とそれほど話をできたわけではありません。 私としては諦めたくはないのですが、あまりしつこく誘うのも迷惑かな、と思っています。このようなメールのやりとり(仕事の都合が合わなくて…みたいな)は、やっぱり誘いを断る常套手段の一つだよね、とも感じています。 このやりとりで、まだ脈はあると思いますか?やっぱり遠回しに断られていると思いますか?覚悟は出来ています。 みなさんの意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 女性を紹介してもらうことについて

    こんにちは。20代の社会人の男です。 先日、合コンに参加したのですが、そのとき知り合った女性から、その女性の友達に私のような容姿(高身長、メガネ)がタイプの女友達がいるから紹介してあげようか、と聞かれたので紹介してもらうことになりました。 後日、その女友達から直接メールがきて何通かやり取りしました。メールの感触は悪くなかったので今度二人で食事でもしましょう、という状況に今なってます。 しかしその女友達がどういう容姿なのか気になってしまい、彼女の名前をFacebookで調べてみたら本人らしき人が見つかったのですが、あまり容姿が私の好みではありませんでした。 このままフェードアウトするべきかそれとも一度は食事したうえでフェードアウトしていくとしたらどちらがいいでしょうか??

  • 会ってしまいました。

    紹介された男性と会ってしまいました。 私には、一度アプローチ(告白)した男性がいます。 その後の彼からはフェードアウトする様子が伺えて、今回、紹介を受けるか迷っていました。 あんまり相手に放置されていた中でしたので、とりあえず紹介の相手と会ってみようと決めた次の日、アプローチ中だった人からメールが。 結局、ドタキャンも出来ず会った男性とは、話しが盛り上がって趣味も合い、後日また会う約束をしてしまったのです。 このままだと、二股女、最低ですよね?? 付き合ってはいませんでしたが、これまでの人と会うときは、お食事はおごっていただいてました。 まだ彼からの最後のメールに返事が出来ていません。 どうしたらいいですか…?

  • メールをしていますが

    知人の紹介でメールのやり取りを始めて数ヶ月経つ人がいます。 2度会って、私は彼に好印象を持ちました。 会ってからもいいペースでメールも続いていたと思えたし、うまく行くといいな、と思っていたんですが。 遊びに行こうと誘って、OKもらったものの具体的な話までなりませんでした。 しばらくしてから再び誘って、行きたい、と返事がくるのにやはりそれっきり。 最近になって、メールもあまり続かなくなってきました。 こちらからメールを送れば返事を返してくれるんですが、私が送らなければ何日も来ないままです。 彼がもうこれ以上の進展を望んでないのなら、無理矢理メールだけ続けているのもどうかなという気もします。 でも、まだ諦めるには早い、もっと頑張ってみた方がいい、とも思います。 こういう形で誰かとメールのやり取りしたり付き合ったりという経験がないんですが、 皆さんならどうしますか?

  • ツイッターから怪しいダイレクトメールが、、、?

    以下の内容でツイッターからダイレクトメールが届きました。 ↓ フォロー返しありがとうございました♪でも実は‥いろいろとしつこい人がいるのでもう辞める事にしました(。・ω・。)折角フォローしてもらったのに本当にごめんなさい。それで迷惑じゃなかったら (※ここに先方のメールアドレス記載あり) メールからお友達になって貰えませんか?(汗) その前に失礼だと思うので軽く自己紹介しておきます。(※ここに本名なる記載あり)趣味:映画鑑賞、料理、ドライブ、プチプチを潰すこと♪とりあえず残りはお返事もらえたらちゃんとします!☆誰にも邪魔されないでお話とかしてみたいので(´∀`)迷惑じゃなかったらよろしくお願いします(`・ω・´)(汗) (以上) 私もツイッターを始めたばかりで慣れておらず戸惑っているのですが、 それまでの経緯としては、  ・ツイッターを始めた↓  ・何も呟いていないのにフォローされた↓  ・なんとなくフォロー返しした↓  ・上記メールが届いた。です。 怪しいですよね?

  • 先輩から頻繁にくるメールを無視する方法

    最近は全く関わりのなかった、以前お世話になった先輩(異性です)から、彼女と別れて寂しいからメール頻繁に送っちゃうかも。と唐突に連絡がきて以来、メールが毎日2~3通くるようになりました。 仕事も繁忙期なので返せない日があると、『何度も送ってごめんね』と連絡がくるので無視もできず、今まで仲がよかった訳でもないのにいきなり暇つぶしの相手をさせられて正直迷惑しています。 しかし、とても傷つきやすい人な事と周囲との兼ね合いもあり、はっきり言う事ができません。 ごく自然にフェードアウトする方法はないでしょうか?