• 締切済み

気になる女性とメールのやりとりで

できれば女性の方に質問です。 男性の方も、このような経験があれば教えてください。 飲み会で知り合った女性を飲みに誘ったのですが、 了解してもらえたものの仕事の都合で予定がいつ組めるか分からないから もう少し待ってて、と言われてしまいました。(彼女の仕事は看護師です) 1週間くらいたったあとに、再度お誘いしたのですがやっぱり 仕事が忙しいみたいで予定を組むのは厳しい、と返事をされました。 そのやりとりの中で、彼女から「今度は私から連絡するよ」と言われたのですが、私の経験上、このままフェードアウトするのではないかな と思っているのです。 初めての2人での飲みですし、女性の方から誘う事ってありえるのでしょうか。正直、初めて会った飲み会で彼女とそれほど話をできたわけではありません。 私としては諦めたくはないのですが、あまりしつこく誘うのも迷惑かな、と思っています。このようなメールのやりとり(仕事の都合が合わなくて…みたいな)は、やっぱり誘いを断る常套手段の一つだよね、とも感じています。 このやりとりで、まだ脈はあると思いますか?やっぱり遠回しに断られていると思いますか?覚悟は出来ています。 みなさんの意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • Y-chin
  • ベストアンサー率74% (23/31)
回答No.3

男性です。 飲みではなく映画ですが、そっちの予定がなにもない時映画行かない?って声かけたら、 後日(1~2週間後くらい)いついつは空いてますが都合どうですか?みたいな連絡が来た事はあります。 「私から連絡する」と言って貰えたのであれば、それを待つしかないかなと思います。 ごく身近に常にいるわけではなく飲み会で知り合った仲であれば、断りにくいとかっていうのもないと思うので、嫌ならそんな答え返ってこないのではないですかね? 仕事は1週間という短期間で片付かないものもたくさんあると思いますので、若干ゆとりを持つ必要はあると思います。 かといって3ヶ月~半年とか待つのは無理ですよね。 お誘いくるのを、普通に別件でメールするなどして楽しく待つことも、状況によってはできるのではないでしょうか。

mihimalike
質問者

お礼

回答ありがとうございます 経験上、このパターンでうまくいかなかったことばっかりでしたので 気落ちしている状態です。確かにY-chinさんの言うことも一理ありますね。 せっかく魅力的な女性に出会えたのに彼女のことを信用できない 自分の考え方を変えないといけないな、と思いました。 連絡を待ってから結論は出したいと思います。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.2

それはさ、貴方が彼女の立場に立ててないんだよ。 彼女だって好きで先延ばしにしてる訳じゃない。 でも現時点でははっきりこの日、この時間と言う確固たる予定は立てられない。何度も断るのも気が引ける。気を遣う。だったらその誘いは受け止めた部分を含めて、私が良さそうな日があれば私から伝えますからと言うのが彼女の気持ち。 脈なんて勿論現時点ではない。まだ飲み会の印象しかないんだから。 これからなんだよ。 彼女の職業も考えたら、彼女は自分のペースも理解してくれて、焦らず急がずにゆとりを持って交流をしてくれる心の広い相手を求めたいはず。そこは考えた方が良いかもね☆

mihimalike
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっしゃるとおり、恥ずかしながら自分のことしか考えてなかったです。 彼女の仕事のことは分かってるつもりではいたんですけど… とりあえず、彼女からの連絡を待ってみます。

  • tadagon
  • ベストアンサー率18% (56/301)
回答No.1

一般的にはフェードアウトの可能性高い返事ですが実際に看護師の仕事はハードでシフトの関係なかなか友達とスケジュール立てにくいのは事実です。知り合いでもいます。なので何回も断るより自分の可能なスケジュールで連絡したいのではないでしょうか?少し待って様子を見てあげた方がいいです。

mihimalike
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 仕事がハードなのは分かっていたつもりですが、本当に「つもり」でした。 彼女をもっと信用しなくてはいけないですね。 もう少し様子を見てから結論を出したいと思います。

関連するQ&A

  • 合コンで出会った女性のことで。

    合コンで出会った女性とのやり取りについて質問です。 先日、合コンで気になった女性がいました。その人とは合コンの後日にそのときのメンバーで再度食事に行きました。次回は二人で食事をしたいと思い、お誘いをしましたが、彼女は平日休みの仕事で、私は土日休みの仕事のためお互いの予定がなかなか合わない感じです。 今迄のメールのやり取りは簡単に書くと以下のような感じですが、脈は多少あると思いますかご教示願います。 私「今度二人で食事しませんか?」 女性「今は仕事が立て込んでいて忙しいです。いつ頃なら都合良いですか?」 私「私も今は立て込んでいるのですが、○○日以降なら大丈夫です。平日と土日ならどちらのほうが都合よさそうですか?」 女性「土曜は無理です。」 私「平日は大丈夫てことですか?」 女性「平日の方が都合よいです。ただ来週の○○日は予定はいってしまいましたが。」 私「了解です。また来月とかで落ち着いてからでいいので調整しましょう」 女性「了解です。ちなみに来週の○○日なら空いてますが。」 私「そこは予定が会って無理です。また調整しましょう」 そこから彼女から了解の返事がきて一旦ストップしている状態です。メールの返信間隔は早い時は数十分以内で遅いと1日後だったりしました。ちなみに私もメール返信に疎いため、返信が1日遅れたりもありましたが。 長文になりましたが、よろしくお願い致します。

  • 合コンで出会った女性との関係

    合コンで出会った女性とのやり取りについて質問です。 先日、合コンで気になった女性がいました。その人とは合コンの後日にそのときのメンバーで再度食事に行きました。次回は二人で食事をしたいと思い、お誘いをし ましたが、彼女は平日休みの仕事で、私は土日休みの仕事のためお互いの予定がなかなか合わない感じです。 今迄のメールのやり取りは簡単に書くと以下のような感じですが、脈は多少あると思いますかご教示願います。 私「今度二人で食事しませんか?」 女性「今は仕事が立て込んでいて忙しいです。いつ頃なら都合良いですか?」 私「私も今は立て込んでいるのですが、○○日以降なら大丈夫です。平日と土日ならどちらのほうが都合よさそうですか?」 女性「土曜は無理です。」 私「平日は大丈夫てことですか?」 女性「平日の方が都合よいです。ただ来週の○○日は予定はいってしまいましたが。」 私「了解です。また来月とかで落ち着いてからでいいので調整しましょう」 女性「了解です。ちなみに来週の○○日なら空いてますが。」 私「そこは予定が会って無理です。また調整しましょう」 そこから彼女から了解の返事がきて一旦ストップしている状態です。メールの返信間隔は早い時は数十分以内で遅いと1日後だったりしました。ちなみに私もメール返信に疎いため、返信が1日遅れたりもありましたが。 長文になりましたが、よろしくお願い致します!

  • メールのやり取りについて

    現在連絡取り合っている女子がいます。二人とLINEでやりとり中です。 ちなみに全員30歳代です。 一人は最初の合コンから出会ってはや2カ月。飲み会を合計3回やりました。 当初二人デートに誘いましたが飲み会形式がいいということで飲み会のみです。 飲み会での感じも微妙といえば微妙な感じ? 仕事はOLではないですが、通常8~18時くらいの仕事です。土日休みです。 当初のメールのやり取りはこっちが送れば返信がきますが、夜送って、次の朝返信。 朝送って、昼か夜に返信でした。最近は向こうのペースもわかってきたんで夜の7~8時に 送るようにしてます。だいたい1時間以内に返信くるようにはなりました。2~3往復くらい しますが、内容は1~2行の簡単なものです。 あまり脈ないような気もしてますが、正直この子が好きです。 もう一人は看護師で日勤、夜勤で仕事は不規則。返信も勤務の状態によっては 半日~1日は当たり前です。 合コンで知り合い、こっちはそれほど第一印象も良くはなかったですが向こうから メールきて連絡取り合っています。 メールの返信は時間が空きがちですが、メールの内容ははとても丁寧な感じです。 ここちいい感じはします。 メールしているだけならこの子かなという感じにもなってきています。 問題は最初の子は何とかなるものなのかどうか? レスポンスは良くなってきたが、根本的に自分には興味はないような気はします。 一度二人デート断られて、なかなか誘いづらいですがメールのやり取りしてくれてるので 若干でも脈はあるのかという期待もしています。ただメールが苦手な人なのかどうか。 この状況客観的にみてどうでしょうか?

  • 看護師の女性と仲良くなりたいのですが…

    看護師の方、及び看護師の友人を持つ女性の方に回答していただければと思います。 先週、友人の誘いで飲み会に参加したのですが、そこで会った看護師の女性にとても魅力を感じました。飲み会では少ししか話せなかったため、もっと彼女のことを知りたいと思って、後日幹事経由で彼女の許可を得て連絡先を教えてもらいました。 ダメもとで2人での飲みに誘ったところ、了解はしてくれたのですがシフトがつまってたと思うから勤務表を確認してみる、とのメールをもらってから4日ほど連絡が来なくなってしまいました。 友達の話では、仕事がかなり忙しいから連絡がとれないときもあるとは言っていたのですが、さすがに知り合ったばっかりの間柄なので連絡が来ないと不安になってしまいます。 私は看護師の実際の勤務について詳しく知らないので教えてもらいたいのですが、シフトによっては1週間ほど連絡は取れないほど忙しいものなのでしょうか。それともやはりこのメールは社交辞令だったのでしょうか。 意見を頂けると勉強になります。よろしくお願いします。

  • 気になっている女性とのメールのやりとりについて

    http://virus.okwave.jp/kotaeru.php3?q=2691567 ↑ 前回、こちらの回答でお世話になった者です。 ネットのコミュニティサイトを通して気になっている女性とメールのやりとりをしています。 僕からメールのやりとりをしようと誘ったので、どちらかというと僕の方が彼女に興味があるのですが、 一日に1~2通しか返事が返って来ません。 僕はメールで話すのは好きな方ですし、もっと彼女とメールで話して仲良くなりたいのですが、こちら側からどんどんメールをして押していくべきなのでしょうか? 一日のうちにほんの少ししか話すことができないというのが苦痛でたまりません…; 相手のことを想ってエゴな気持ちは抑えてますが。。 彼女は僕にあまり興味がないんでしょうかねぇ? 今まで色んな女性とのメールのやりとりの経験がありますが、大抵すぐにメールの返事が返ってきますし、 向こうもこちらに沢山質問をしてきてくれるので楽しかったです。 世の中にはメールが嫌いな女性もいますが、メールでどんどん話していかないと仲良くなりませんし・・・うーん、よく分かりません。。 普通、相手のことをもっと知ったり仲良くなりたかったら自然と沢山メールがしたいって思いますよね? 皆さん、仲良くなりたいメル友とは一日にどれくらいメールのやりとりをしていますか? 僕はコミュニケーションが苦手なタイプなんで 相手との距離をとったりすることが苦手でよく分からないのですが、「もっと○○ちゃんといっぱい話がしたいんだけど忙しいのかな?」などと正直な自分の気持ちを彼女に伝えるべきなのでしょうか? 色々アドバイスください。宜しくお願い致しますm(__)m

  • 同じ職場の女性とのメールのやりとり

    同じ職場で同い年の女性(転職で会社に入ってきたばかり)から、「会社の行事で連絡 とりたいことも出てくるし、色々相談とかしたいので連絡先を教えて下さい」と言われた ため、その女性に電話番号とアドレスを教えました。 そして、教えた当日、その女性のほうからメールが来て2回程ちょっとしたやりとりをし たのですが、その日以外は全くやりとりがないまま、1週間ほどの時間が経ちました。 正直私の方はその女性が気になっているため、連絡先を知ることができてうれしい立 場ですが、相談のメールが全然こないため、どういうことなのか(何で連絡先を聞かれ たのか?)よく分からない状況です。 また、私(男です)の方から食事の誘いのメールを送るのはまずかったりしますでしょ うか?よろしくお願い致します。  ※その女性とは同じ部署で毎日顔をあわせており、仕事時間中一緒に社外に出て、   話をする機会があることから、仕事以外の話もよくします。

  • 気になる女性からのメールの返事がこない

    25歳の男性です。 最近気になる女性の方に出会いました。 まだ出会って3週間ほどですが、毎週末お会いしています。二人っきりで会ったことはありませんが。 飲み会を予定していたので、お誘いしたら参加をOKしてくれましたが、当日急な用事で来れないと連絡があり、残念ながらお会いすることが出来ませんでした。ただ連絡をメールで頂いたので、食事にお誘いしました。返事を頂いた際に彼女から都合の良い日程を指定してくれて、この日ならOKと返事をしたのですが、それから二日間連絡がありません。彼女も仕事をしているので単純に忙しいだけかもしれないのですが、気になってしょうがありません。 もう一度こちらから連絡をしようと思うのですが、あまり積極的に連絡をして警戒されたくないので悩んでいます。あまり恋愛経験が無いので、こういうときどうして良いのか分からないので、アドバイスを頂けると助かります。

  • 気になる女性とのメールの頻度について

    20代後半の男です。 彼女は今までに一人いたのですが、長期間付き合っていたので、恋愛は初心者といっていいです。ちょっと長いですが、アドバイスお願いします。 社内で気になる女性ができ、あまり面識がなかったのですが、仲良くなりたいと思い、飲み会に誘いました。彼女は飲み会に来てくれて、その日のうちに彼女からお礼のメールが携帯にきて、彼女のメアドを知ることができました。 気になっている女性と定期的に携帯メールをしたことがないので、どれくらいの頻度で送ったらいいものかわかりません。 とりあえず、お礼メールをもらった時、二、三通メールをやり取りした後、二週間くらいメールしませんでした。 そのあとまた 「来月みんなで飲みましょう」 とメールをして、二、三通やり取りしました。 彼女も次の飲み会にも参加してくれると言ってくれたのですが、私は二人で行きたかったので、思い切って、 「やっぱり二人で行きませんか?」 とメールしたら、OKがもらえました。 二人で楽しく食事をすることができましたが、そのあとも彼女とメールがなかなかできません。送ったら返してくれるのですが、彼女からの質問はなく、メールをやり取りしてもすぐに終わってしまいます。 これは、彼女は迷惑してるのでしょうか? フロアは違うけど同じ社内ですれ違うこともあるし、義理で付き合ってくれているのかなと思います。 どれくらいの頻度でメールやお誘いをしたら迷惑だと思われないのでしょうか? アドバイス、お願いします。

  • 合コン後のメールのやりとりについて

    お世話になります。 今度合コンをやる予定があります。 合コン後には幹事が全員の連絡先を知らせる予定です。 その後のメールのやり取りについて質問します。 1.合コン終了後には、全員あてに一斉送信で社交辞令的なお礼をし、 その後、好印象をいただいた男性には、次のお誘いをした方がよいでしょうか? それとも、一人一人に社交辞令的なメールを送り、 好印象を抱いた男性には、次のお誘いをした方がよいでしょうか? 2.複数気になる男性がいた場合、その後複数の方とメールをしたり、会ったりしてもよいでしょうか? もちろん、交際開始してからはだめですが。 (メンバーは忙しい人たちが多いようなので、 おそらく全員予定を合わせて再度飲み会は難しいと思います。) 3.男性の友人に相談した際、「自分の話に興味を持って聞いてくれた女性には、関心を持つ」 と言っていました。 他に男性に好印象を持ってもらうコツがあれば教えて下さい。 恐れ入りますが、ご回答お待ちしております。 よろしくお願いします。

  • 看護婦さんについて

    飲み会で知り合った、看護婦さんに恋をしています。 長文のメールを週1ペースでやりとりしています。 二人で会ったのは飲みに行った1度のみ。 今月花金、仕事帰りにのみに行こうと誘ったのですが、 金曜日は休みがないのと、日勤でも難しい、と言われました。 (前回会った時はお互い休みでした) 恥ずかしながら、看護婦と言う職業を僕はあまり知りません。 (夜勤があったり内容がハード、なところは認識していますが) 看護婦さんは日勤でもなかなか会えなかったりするものでしょうか? 断るための常套句だったのかな、と気になってしまってます。 メールのやりとりではいい感じだったのですが・・ 脈なし?焦りすぎ? 看護婦に恋をしたことがある人、または看護婦さんにアドバイスも 含め、教えていただけると助かります。